papyuのプロフィール

@papyu papyu
ありがとう数420
質問数61
回答数305
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
22%
お礼率
97%

  • 登録日2001/04/28
  • インストゥルメンタルでオススメを教えて

    普段は、バンプオブチキンやゴスペラーズなど男性の声が好きで よく聞いています。 が。時々、歌のない曲がいい時があります。 朝早くとか、夜遅くとか・・・疲れてるときとか。 そんなときにいいなぁて思うのが 歌のない曲です。 先日、初めて『姫神』を聞いてみてよかったので ほかにも聞いてみたくなりました。 条件は ・ツタヤなどで借りられるようなメジャーなものであること ・歌がないこと(声が楽器として使われているものはむしろうれしい) ・癒しの要素があること 以上です。 よろしくお願いします。

  • 余興やスライドって必ずしも必要ですか?

    5月に挙式予定です。(準備の進み具合によっては延期の可能性も視野に入れてますが…) まず一点。スピーチ以外の余興(カラオケ等)って必要でしょうか? 喜んで歌ってくれそうな友人はお互いに持っておらず、頼めば喜んで歌いそうな伯父はいますが、マイクをなかなか離しそうにない伯父なのであまり頼みたくはなかったり…。 かと言って演奏が出来る友人を持っている訳でも、タレントを呼べるお金を持っている訳でもありません。 また、二点目ですが。 よく新郎新婦紹介の為のビデオ上映ってありますが、実は私たちは結婚相談所で知り合い、それを内緒にしています。 また、私は次女なので写真も少なく、大きくなってからも写真写りの悪さの為に進んで写真に撮られる人ではなかったので、かなり写真数が少ないんです。 その為、余興は特別考えておらず、新郎新婦の紹介は写真や馴れ初めを割愛した形で、と考えているのですが、 事例集では余興当たり前で、ビデオもかなりの割合で上映されている様です。 私の考えはそんなに変なのでしょうか? これらは必ずしも必要なものですか?

  • 励まされる音楽

    最近家にいるときの落ち込みが激しくなってきました。 理由はわからないのですが、大昔から現在の後悔や失敗を思い出してしまい悲しくなったり自分を責めてしまっています。 私にはだんなさんがいるのですが、あまりに落ち込み迷惑をかけそうなのでご飯を作って一緒に食べたら私ひとりで散歩したり、別々の部屋にいさせてもらっています。 そんな状態のとき、def techの「Irie Got~ありがとうの詩~」YUIの「good-bye days」、オレンジレンジ「以心電信」RAKWIMPS「ふたりごと」を聞いてとても心が安定しました。 もっと沢山心が落ち着く歌を聴きたいと思います。 もしそんな曲を知っている方がいれば教えてください。 好きなのはJ-POP、HIPHOP、REGGAE、PUNKです。クラシックも少し聞きます。レミオロメンの「3月9日」はとてもいい曲で好きでしたが最近はさらに落ち込みます。泣ける曲より少しテンポのいい元気になる曲がいいのかなと思います。私は22才女性です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ridoc
    • 音楽
    • 回答数12
  • 歌詞がいい曲

    国内アーティストで、歌詞が良くて感動する曲を教えて下さい♪♪♪ジャンルは問いませんので…

  • 日本が誇る至宝の女性アーティスト

     日本人の女性アーティストで、心に飛び込んで来るような歌詞を唄う方を教えて頂けないでしょうか?バンドでもソロでもなんでも構いません。演歌は聴かないのですが、それ以外であればジャンルは問いません。メジャーでもインディーズでも結構です。もし、アーティスト名と曲名を教えて頂ければ幸いです。  皆様の個人的な御意見で結構ですので、是非お願い致します。