• ベストアンサー

女性に質問です

男性が、女性から優しい話し方ですねと言われる場合、どのように話しているとそう思うのですか? また、そのような話し方だと性格の印象も優しい印象になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayakaff
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は ~ですね。 とか、物腰柔らかな口調の男性に優しい話し方な印象を抱きます。 ただ、口調は優しくてもドSな内容の場合もあるので、性格まで優しいと思われているかは分かりません。 もちろんそのギャップに萌える女性もたくさんいます。 口調が優しいというのはあまり男言葉を使わずに上品な印象をもたれているのではないかというのは言えます。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

心から思いやりをもって話しているのが感覚でわかった時にそう思います。 無理して、外面だけよくしたって相手にはバレバレだと思います。 そのような話し方だと性格の印象も優しい印象になるのではなくて、 心優しいから印象も優しい印象になるのではないですか?(^_^)

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 本当に性格のいい女性なら、どんなタイプの男性にも同じように接して優しくすることができると思いますか? どんなに周りから優しいとか性格がいいと思われている女性で も、一人の男性に冷たくしたりそっけない態度をとる場合、その女性は表面的には性格がよくても、本当は性格がいいわけではないと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

  • 女性に質問です

    おとなしいとか真面目な印象があった男性が、仲のいい人と楽しそうに話しているのを見かけたら、少しは印象は変わりますか? また、その男性と話しているのが、明るくてよくしゃべるタイプの女性なら、そのようなタイプの女性となら話すのかなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が話しかけると楽しそうに色々話してくれるけど、女性のほうからは用事がない限り話しかけないという場合、その女性は人見知りな性格だと思いますか? それとも、男 性が話しかけにくいタイプの男性だと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 見た目のきれいな女性はたくさんいますが、本当に性格がいいなという女性は少ないと思いますか? やはり性格が良い女性は男性からもモテると思いますが、男性は性格よりも見た目の方が大事だと思っているのでしょうか?

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m

  • 女性に質問です

    女性からみて、真面目とか控えめとか優しいという印象のある男性は、彼氏として付き合うにはつまらないと思いますか? また、そのような男性を好きになりそうなのは、どのよ うなタイプの女性だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 国内でのプリントは問題なく行えますが、海外のサイトのプリントがうまくいきません。
  • お困りの状況は、国内のプリントは順調に行えていますが、海外のサイトのプリントがうまくいかないことです。
  • 質問者は国内でのプリントは成功していますが、海外のサイトのプリントに問題があります。
回答を見る