• ベストアンサー

女性に質問です

男性が、女性から優しい話し方ですねと言われる場合、どのように話しているとそう思うのですか? また、そのような話し方だと性格の印象も優しい印象になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakaff
回答No.1

私は ~ですね。 とか、物腰柔らかな口調の男性に優しい話し方な印象を抱きます。 ただ、口調は優しくてもドSな内容の場合もあるので、性格まで優しいと思われているかは分かりません。 もちろんそのギャップに萌える女性もたくさんいます。 口調が優しいというのはあまり男言葉を使わずに上品な印象をもたれているのではないかというのは言えます。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

心から思いやりをもって話しているのが感覚でわかった時にそう思います。 無理して、外面だけよくしたって相手にはバレバレだと思います。 そのような話し方だと性格の印象も優しい印象になるのではなくて、 心優しいから印象も優しい印象になるのではないですか?(^_^)

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。