• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職場の雰囲気を明るくしてくれる人が一人居ると助かりますね。でもそれで仕事をおろそかにしているなら、印象は悪くなります。 寡黙ではあるけど、熱心で正確な仕事をする人は尊敬します。指示を出す時も分かりやすいと、すごく一緒にやりやすいです。この人の期待に応えられるよう頑張ろうと思います。また、普段はどんな人なんだろうと興味を持ったりもしますね。 明るくお喋りもするけれど、仕事はキッチリとこなす人が一番ですが、もしどちらかの要素しか持っていないなら、「仕事熱心な男性」の方が印象が良いです。会社は仕事をするところなんですから、楽しくするのは二の次だと思います。 ちなみに私の彼は同じ職場の人で、両方の要素を兼ね備えています。 目立って全体の雰囲気を明るくするタイプではないですが、ちょっと顔を会わせた時にお喋りすると楽しいし、仕事の指示も分かりやすい上、ちょっとしたユーモアを交えてくれたりして和みます。こちらのミスもおおらかにフォローしてくれるし、できる部分は褒めてくれたりもします。 残業をするのを恥と思う人で、テキパキと仕事をこなす姿が男らしくて惚れました。またちょっとした雑用も、不慣れな人や苦労している人がいると、相手が誰であれ飛んできてくれます。他の人は見てみぬフリしてても。

その他の回答 (1)

• 4469
回答No.1

30歳会社員です。  雰囲気を楽しくしてくれる男性はいてくれると楽だったりしますが、恋愛対象になるのは仕事熱心な男性だと思います。  恋愛と関係なく、純粋に印象だけで言うと、楽しくしてくれる男性の方がいいかもしれません。ただ、すごく忙しい時に不必要に盛り上げようとされるとうっとうしくなってしまう可能性もあります…。  仕事熱心にしても、皆が一つのことで楽しく盛り上がってるときにはちょっと話に入ってきてくれるとか…結局はどっちにしても程度によりますよね。  その場の空気を読んで…が一番かと思います。