• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

職場の雰囲気を明るくしてくれる人が一人居ると助かりますね。でもそれで仕事をおろそかにしているなら、印象は悪くなります。 寡黙ではあるけど、熱心で正確な仕事をする人は尊敬します。指示を出す時も分かりやすいと、すごく一緒にやりやすいです。この人の期待に応えられるよう頑張ろうと思います。また、普段はどんな人なんだろうと興味を持ったりもしますね。 明るくお喋りもするけれど、仕事はキッチリとこなす人が一番ですが、もしどちらかの要素しか持っていないなら、「仕事熱心な男性」の方が印象が良いです。会社は仕事をするところなんですから、楽しくするのは二の次だと思います。 ちなみに私の彼は同じ職場の人で、両方の要素を兼ね備えています。 目立って全体の雰囲気を明るくするタイプではないですが、ちょっと顔を会わせた時にお喋りすると楽しいし、仕事の指示も分かりやすい上、ちょっとしたユーモアを交えてくれたりして和みます。こちらのミスもおおらかにフォローしてくれるし、できる部分は褒めてくれたりもします。 残業をするのを恥と思う人で、テキパキと仕事をこなす姿が男らしくて惚れました。またちょっとした雑用も、不慣れな人や苦労している人がいると、相手が誰であれ飛んできてくれます。他の人は見てみぬフリしてても。

その他の回答 (1)

  • 4469
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

 30歳会社員です。  雰囲気を楽しくしてくれる男性はいてくれると楽だったりしますが、恋愛対象になるのは仕事熱心な男性だと思います。  恋愛と関係なく、純粋に印象だけで言うと、楽しくしてくれる男性の方がいいかもしれません。ただ、すごく忙しい時に不必要に盛り上げようとされるとうっとうしくなってしまう可能性もあります…。  仕事熱心にしても、皆が一つのことで楽しく盛り上がってるときにはちょっと話に入ってきてくれるとか…結局はどっちにしても程度によりますよね。  その場の空気を読んで…が一番かと思います。  

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でもその女性は、自分と共通の仲のいい女性の同僚がいると、明るくてよく話してくれるし、何か質問すると楽しそうに話してくれますが、同僚がいないとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、好きな女性はなぜ同僚がいる時といない時では、自分への態度がこれほど違うと思いますか? また好きな女性も同じように、自分は同僚がいる時といない時では態度が違うと思っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、何故か職場で自分が嫌っていると相手から思われている女性がいます。 誰にでも同じように接しているつもりですが、その女性からは嫌っているとかそっけない と思われているようです。 書類のやりとりをしたりする場合、渡す時はお願いしますで、受け取る時はありがとうございますときちんと言っているつもりだし、お礼も何も言わない人もいるのに、それでそっけないとか言われるのもおかしいと思います。 何か気の利いたことや冗談の一つでも言った方が印象はいいのですか? 仕事なのだから、簡単にお礼やお願いしますと言うのが一番いい対応ではないと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と2人の時はまだあまり話せず、お互いどこか気を使ってすいませんとかごめんなさいとかよく言ってしまいます。 でも、仲のいい同僚の女性が一緒の時は、とてもフレンドリーで質問もよくしてくれて、自分とも仲がいいみたいに話してくれます。 それがきっかけで前よりは話せるようになったとは思いますし、その女性はあまりにもこちらの目を見て話すので、こちらが恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。 好きな女性は同僚が一緒だととてもフレンドリーですが、2人の時も自分とそのように話してみたいと思ってくれていると思いますか? あと、好きな女性と話していると、好きな女性は自分の目をずっと見て話すのですが、自分も目をそらさずに話したほうが印象はいいですか?

  • 女性に質問です。

    同じ職場の好きな男性が毎日超多忙で大変そうにしているとします。 女性の立場から、その男性に声をかけやすいですか? なぜこのような質問をしたかというと、仕事が忙しくなってから、僕に好意を寄せていた同僚の女性が申し訳なさそうに慰めてくれるんです。 いつもは楽しく会話する間柄なのですが、最近僕に話しかけづらそうにしているようで気になっています。 どのような心境でこのような態度になっているのか知りたいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは違うフロアで仕事をしているのですが、よく書類のやりとりをしているので好きな女性が自分の所に取りに来る書類 を、できるだけ好きな女性のフロアまで持って行くようにしています。 でも、自分が好きな女性の所に持って行っていることは誰にも言っていないはずなのに、今日同僚の女性から○○さんのとこまで持って行ってあげたら喜ぶと思うよと言われました。 これは、同僚の女性は自分が持って行っていることに気付いていて、あえて言ったと思いますか? また、他にもいるのに○○さんの所にとか喜ぶと思うよと言ったのは、何か意味があって言ったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が、職場の同僚の女性に相談したいことがある時に、周りに人がいると話しにくいので、少し時間を作ってもらったり人のいない所で話したい場合、どのように言えばあまり深 刻な感じがせず気軽に話を聞いてもらえると思いますか?