• 締切済み

女性に質問です。

同じ職場の好きな男性が毎日超多忙で大変そうにしているとします。 女性の立場から、その男性に声をかけやすいですか? なぜこのような質問をしたかというと、仕事が忙しくなってから、僕に好意を寄せていた同僚の女性が申し訳なさそうに慰めてくれるんです。 いつもは楽しく会話する間柄なのですが、最近僕に話しかけづらそうにしているようで気になっています。 どのような心境でこのような態度になっているのか知りたいです。

noname#59936
noname#59936

みんなの回答

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.3

かけずらいとゆーよりも、好きな男性だからこそ気を使って逆にかけないようにしてるのではないでしょうか? 忙しそうにしていれば邪魔しないように、そっと見守ってるって感じでいると思います。 なんとも思ってなければなーーにめずらしく仕事してーーとか冗談も言ったりするかもしれませんが、好意のある男性であれば邪魔だなぁとか思われて嫌われたくないとか、大丈夫かなぁとか疲れてないかなぁとか色々考えちゃうんだと思います。 なので気になるよーでしたら逆に話しかけてもらった方が嬉しいかもしれません。

  • thing-ni
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

忙しそうにしていたら声をかけにくいと思います。 上司や同僚にだって気を使うのに、ましてや好きな人だったら、 「邪魔だな」と少しでも相手が感じたらどうしよう、と考えてしまいます。 申し訳なさそうに慰めてくれるってことは、質問者様のことが好きで、構いたいし、構ってほしいけど、今この一緒にいる時間を割いてくれただけでもうれしい、ありがとう、ごめんね、っていうような気持ちなのではないかなーと思いました。

  • ayutorin
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

あまり忙しそうだと邪魔に思われそうではなしかけづらい。 忙しくても話しかけてくれると、忙しいのに気にしてくれてるって思って嬉しくなります。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    職場の女性の態度なんですが、同僚2人の男性に対し、一人は毎日話すし、本人に「いないと困る」と言ったり、その人がいないときには早く帰ったり話すときの距離感が近かったり、遠かったりします。 もう一人の男性とは毎日必ず話すわけではないですが、話してるときは楽しそうですし、たまに彼女からちょっかいかけに言ったりします。結構ぶっきらぼうな男性なんですが、自分(彼女)に対しては優しく、丁寧な態度なの喜んでいます。話すときは他の男性のように一定の距離があります。また、本人には特に褒めるようなことは言いませんが、他の人と話してるときに「いてくれてありがたい」というような発言や会話の中に名前が出てくることがあります。 彼女はそれぞれに対してどんな感情を持っているでしょうか?

  • 社会人の女性に質問です。

    社会人女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 前提は、 職場の相手であること。 最近までは親しい間柄ではなかった。 その男性が自分に好意を寄せてくれているのを知っている。 ・あなたも少しいいなーと感じていたら、積極的にアプローチしてほしいですか? それとも職場という事を考えて、ゆっくりした進展を望みますか? ・今までなんとも思っていず、好意を寄せられて初めて意識したような感じの時、 まだ好意が無くても同僚という事を考えて、メールをしたり、食事へ行ったりしますか?

  • 男性が相談相手に選ぶ女性とは?

     職場の男性について相談です。 その男性とは、ふたりっきりで、遊びに行く間柄で、お互い好意を持っているはずです。 いつもごちそうしてくれます。 二人の会話は、深刻さはなく、楽しい軽めのもので、いつもラブラブだよねって言ってます。 ところが、今日、職場で、ある女性との会話を聞いてショックを受けました。 ある女性は、男性に相談されていたようで、その相談について、~どうなりました?~ と聞いていました。 それに対して、男性は真面目に、話していました。 もちろん、私の知らない内容ですし、私は相談を受けたこともありません。 でも、私に相談しても、全然答えられる内容でした。 その女性は、綺麗な・・・でも男性の相談相手を受けるほどの貫録はないです。 そこで聞きたいのです。 男性が相談相手に選ぶ女性は、その男性にとって、どんな存在なのでしょうか? 私とは、どこが違うのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と好きな女性と自分の三人の時は、会話も盛り上がって 楽しく話せるのですが、まだ自分と好きな女性の二人の時はそれほど話せません。 でも、三人で話すようになってからは以前よりも二人で話せるようにはなったのですが、自分も意識しているのが伝わっていると思うし、好きな女性も何となく自分のことを意識しているのがわかります。 それが、よく思われているのか悪く思われているのかわかりませんが、明らかに偶然会ったりした時に表情でわかります。 このような場合、自分が好意があることに好きな女性も気付いていると思いますか? あと、女性が気になる男性に偶然会った時に、しぐさや表情にはどのように出ると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でもその女性は、自分と共通の仲のいい女性の同僚がいると、明るくてよく話してくれるし、何か質問すると楽しそうに話してくれますが、同僚がいないとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、好きな女性はなぜ同僚がいる時といない時では、自分への態度がこれほど違うと思いますか? また好きな女性も同じように、自分は同僚がいる時といない時では態度が違うと思っていると思いますか?

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • AB型女性に好意を伝えてから…

    同僚でAB型の女性がいます。最初は普通に会話をする間柄だったのですが、段々ガサツな 態度になってきて、頻繁に毒を吐くし、もの凄く怒って無視される事あったので、自分だけ酷く 嫌われているのだと思って、適度な距離を置いていたのですが、AB型の性格を調べていたら 好意の裏返しだったのかも?と思い、一気に好きになりました。 前にちょっと事件があって好意を伝えたのですが、それから全然会話をしなくなり、現在に至って います。これが迷惑だったのか?AB型特有の様子見なのか?判らなくて困っています。 よろしく願いします。※4つの血液型で性格を決めれないのは十分に判っています。

  • 最近気になる女性ができました

    最近気になる女性ができました。20代前半男です その人は職場の同僚で、立場としては僕が新入社員で、気になる女性は先輩になります。 先輩・後輩の間柄ですが、年齢は一緒です。 その気になる女性にちょっとでも好意をもってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 自分の立場を考えると、まだ仕事を教えてもらう立場なので、仕事も満足にできない時に その女性を遊びに誘ったりするのはちょっと違うかなと思っています。 今は仕事を一生懸命やる事が一番なのかなとも考えています。 でもその女性は近いうちに職場を辞めるらしい事を人づたいに聞きました。 みなさん何かご意見ください。お願いします。

専門家に質問してみよう