• 締切済み

大学3年の男で女性に質問します。

今日、パソコン室で印刷機の調子が悪かったので事務室に問い合わせてパソコン室に戻り少し待ってました。すると、印刷機の前で困ってる女の子がいました。プリンターの調子が悪いので事務員がくるまで少し待って下さいと言い、二人プリンターの前で待ってました。 「プリンターどうしたんですかね?」と、たわいもない会話はしましたが、そこから一歩踏み出せず沈黙が少々続きました。私的にはその子がタイプだったので色々話したかったんですが、初対面の女性に失礼かと思い止めました。 ここで女性に質問ですが初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して) また、どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか? 女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね? あと、人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか? ※質問多くてすいません。

みんなの回答

noname#174042
noname#174042
回答No.3

こんばんは、10代女性です。 女性は、よく話す男性の方が好みだとは思います。 ただ、初対面なら別です。 あまり話さない、無口な男性も空気が重たく嫌な思いですが、 初対面という事を知らないのか話す男性も嫌な思いをしますね。 私なら、個人情報を聞かれるのはいい気はしません。 今日寒いねー、等2人に関連のある話。つまり、彼方様の話の様な「プリンターどうしたんですかね?」。 このくらいのラインでいいんじゃないんでしょうか。 話す時は目をじっと見た方がいいですね。 女性は(私の場合なんですが)目を見つめられると意識してしまうと思います。 この意識は男性でも同じ事が言えると思います。 もし彼方様が初対面の女性と2人きりになり、じっと目を見つめられて話されたらどう思いますか? 悪い気はしないと思います。 恋愛は初めが肝心。つまり、最初に嫌なイメージを持たせてはいけないという事。 個人情報には触れない程度に、積極的に話された方がいいですね。 人見知りの男性は、私なら無理ですね。 男性なら男らしく、堂々としてて欲しいです。 好みは人それぞれなので、彼女さんに探りを入れてみた方がいいですよ^^

  • birsto
  • ベストアンサー率77% (14/18)
回答No.2

こんにちは、20代後半の女です。 まず、『ここで女性に質問ですが初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して)』ですが、 おしゃべりすぎても引いちゃうし、無口すぎても気まずいです。 でも顔も見たことない、まるっきりの初対面なのであれば、おしゃべりより無口のほうがまだ印象はいいかな、と思います。おしゃべりすぎちゃうと、軽い感じがしてしまうので。 『どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか?』については、 何年生なのかとか、どの学科なのかとか、そういう本当に他愛のない、初対面の人に対して聞く当たり障りのない話題までじゃないでしょうか? あまり深くその子のことを聞いてしまうと、警戒しちゃうと思います。名前も聞かないほうがいいかな。それを聞くのは、次どこかで会えたときのほうが、女の子も警戒心なく答えてくれると思います。 『女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね?』 もちろんです。女の子が話してるとき、女の子の話を聞くときはできるだけ目を合わせていたほうがいいと思います。でも見つめすぎは注意です。気持ち悪いです。 最後の『人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか?』は、 陰湿な感じの人見知りはちょっと避けちゃいますけど、特別何も感じません。 相手に対して不快な思いをさせていないのであれば、人見知りだろうと人受けがよかろうと私は気にしません。 お互いを知っていく中で、新たな発見があるのも出会うことの楽しみじゃないでしょうか。 最初の印象はもちろん大切ですけど、最初の印象というのは変えることができます。 素敵な出会いがあるといいですね。

回答No.1

>>初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して) →私は初対面とか全く気にしません。話しかけてくれた方がなんか安心です。おしゃべりな男性の方が気が楽ですし無口な人はこっちが気を使うし逆に空気が重くなるのでちょっと… >>また、どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか? →質問攻めだとかプライベートの事はちょっと… 日常的な事とかお互いが共通している話題ならなんでもいいと思います。 質問に困らず1つの話題で淡々と話せるライン…までです…かね…?? >>女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね? →あまり気にしませんが目を見てくれてないと、めちゃめちゃ気を使ってるように思います。あと笑顔が一番だと >>あと、人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか? →別に普通だと思われます。人見知りの人ってたくさん居られますしね

関連するQ&A

  • 女性と話すのが苦手で口下手な男性の方へご質問

    いつも利用させていただいています。 同じ職場の無口で寡黙な男性に好意を寄せています。 彼は、男性同士では普通に話しているのですが 女性と話しているところを一度も見たことがありません。 一度、事務的な用事で彼に話し掛けた事があります。 その時の彼は、目が泳いじゃってもごもごとしゃべり ながらも、問いかけにはきちんと答えてくれました。 ちなみに彼は理系の院卒です。職場は非常に女性は少ないです。 私に対して好意を寄せてくれているかは謎ですが 何らかの形でお互い少し意識している事は確かです。 会議などで目が合うと、お互いまばたきが激しくなったり 顔が少し赤くなったりしていますので・・・ さて、ここから質問なのですが 女性に対して無口で寡黙な男性が、(少しだけ?)意識している女性から話しかけられるとどんな気持ちになるのでしょうか。びっくりして 引いちゃいますか?またいつか話かけてほしいと思いますか?どんな内容だったらびっくりしないですか? また、貴方が女性に話しかけるとしたら、 どういう雰囲気でしたら話かけやすいでしょうか?場所とか その女性の表情や動作など。例)自販機でコーヒーを買っている時とか、仕事の合間の休み時間に相手がぼーっとしながらお菓子食べてる時とか。 彼の目があまりにも泳いでいたので 話かけちゃまずかったかなー・・・とちょっと後悔しています。

  • 好きな女性と二人きりになったとき

    好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

  • 女性の質問★男を見抜く超能力

    女性の方にご質問ですが、 女性は、男を見抜く超能力があるとしか思えませんが、どんなんでしょうか? 例えば、最近良い事ばかりあって調子よくて でも、女性の前では敢えて平然としていても 自然に女性が集まってきたり 逆に、不幸な事ばかりで不調でも 女性の前では平然としていても 精神不安定って見抜かれるし 他にも、初対面の女性で、まったく会話をしていないのに ある程度の性格を見抜かれていたりします。 以前、男性(60代の実業家)と会った時も 会話をしていないのに、本心をバンバン見抜かれて 超能力があるとしか思えませんでした。 男性は、滅多にいませんが 女性は、みんな超能力があります。 ここでご質問ですが、 この見抜く力は、根拠の無い、直観(第6感)で分かるのでしょうか? もしくは、根拠があり、こうでこうだから、こうなんだっていう風に分かるのでしょうか? 例えば、顔の表情のある部分の動きから判断しているとかなのでしょうか? もし、直観ではないのなら、僕もこの超能力を身につけたいのですが どうすれば出来ますか?

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 彼氏とまったりデート

    最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

  • 女性に質問します★男を見抜く超能力

    女性の方にご質問ですが、 女性は、男を見抜く超能力があるとしか思えませんが、どうなんでしょうか? 例えば、最近良い事ばかりあって調子よくて でも、女性の前では敢えて平然としていても 自然に女性がドンドン集まってきます 逆に、不幸な事ばかりで不調でも 女性の前では平然としていても 精神不安定って見抜かれます 他にも、初対面の女性で、まったく会話をしていないのに ある程度の性格を見抜かれていたりします。 以前、60代の実業家 (この方は男性) と会った時も 会話をしていないのに、本心をバンバン見抜かれて 超能力があるとしか思えませんでした。 男性では、こういう人は滅多にいませんが 女性は、みんな超能力があります。 ここでご質問ですが、 この見抜く力は、根拠の無い、直観的(第6感)に分かるのでしょうか? もしくは、根拠があり、こうでこうだから、こうなんだっていう風に論理的に分かるのでしょうか? 例えば、顔の表情のある部分の動きから判断しているなど もし、直観ではないのなら、僕もこの超能力を身につけたいのですが どうすれば出来ますか?

  • 暗い女性って嫌われるのでしょうか?

    職場で暗い女性は嫌われますか?私は一人事務員です。職場は現場で働く男性が多いです。無口な人もいますが、男性だけどずっとしゃべっているおしゃべりな男性が多いです。 私自身は自分から雑談など話しかけるほうではありません。最近は話しかけられれば笑顔で接するように心がけていますが、話しかけられなければ近くで雑談していようと輪の中に入る事はありません。話が嫌いな訳ではありません。男性に話しかけられれば嬉しいです。 しかし狭い事務所の中で仕事中であっても、周りが笑っているのに加わらず暗い感じだと場の雰囲気が悪くしてしまっているようでいたたまれなたいです。男性達は私が笑わないでいるからか、雑談はじめても何だか気まずそうな空気がすごく伝わってきます。気を使わせてしまっているようで申し訳ないです。 ただ、やっぱり自分からは輪の中に入れないし、話しかけられません。暗いというのはどこの職場に行っても言われます。 こういう女性はやっぱり嫌われるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性が女性に話しかけた時に、普段はおしゃべりな女性なのに、男性が話したことを同じようにそのまま返すだけで、あまり話さなくなってしまう女性は、話している男性のことが苦手だと思いますか?

  • 女子グループに男一人は酷?

    こないだ旅行に行った時に、大学生ぐらいの5人組(女性4男性1)を見つけました。 4人がおしゃべりで盛り上がっている中一人沈黙状態で見ていて気の毒に思えたのですが、いくら仲が良くても泊まりともなるとこうなるんでしょうかね?

  • おしゃべり彼女と無口な男!

    おしゃべり彼女と無口な男! こんにちは私と彼女は20代の大学生です。 彼女は女の子の中でも比較的おしゃべりな方で,会話が続かないと「私嫌われてるんじゃ?」と思うくらいコミュニケーション活発な人です。彼女の家庭は父親意外女3人です。 対して私は母親以外男3人の家庭で育ち,男子校でおしゃべりでない友人と付き合ってきたせいで,おしゃべりは苦手です。同年代の男性の中でも無口な方だと思いますが,サークルなどではペラペラとおしゃべりになることがあり,付き合う前は彼女はそんな私の側面をみていました。 付き合ってからはそのコミュニケーション能力の差が原因で私たちにはいざこざが絶えません。おしゃべりな彼女は楽しければ活発な会話を求めますし,私は気の許す相手には逆に無口になりがちです(私の社交的なおしゃべりは無理をしているものだからです)。私が無口になると「怒っている」か「疲れている」のだと思うようで,どうして無口になるのか理解できないし,不快なようです。 彼女の元カレはおしゃべりな男で,無口な男を知らないのでしょうか?私が「違うんだよ,俺は無口な人間なんだよ」と諭しても納得できないようです。高校ではマネージャーをしていて男の選手とも交流があったようですが… 皆様にお聞きしたいのは,私はどうすれば彼女を安心させられるか?どうすれば私は彼女に納得の行くように,無口な男は楽しくてもしゃべらないかを説明できるでしょうか?ということです。 私たちの今後の進退を考える上でも参考にさせていただきたいので,どうぞよろしくお願いいたします。