• 締切済み

大学3年の男で女性に質問します。

今日、パソコン室で印刷機の調子が悪かったので事務室に問い合わせてパソコン室に戻り少し待ってました。すると、印刷機の前で困ってる女の子がいました。プリンターの調子が悪いので事務員がくるまで少し待って下さいと言い、二人プリンターの前で待ってました。 「プリンターどうしたんですかね?」と、たわいもない会話はしましたが、そこから一歩踏み出せず沈黙が少々続きました。私的にはその子がタイプだったので色々話したかったんですが、初対面の女性に失礼かと思い止めました。 ここで女性に質問ですが初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して) また、どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか? 女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね? あと、人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか? ※質問多くてすいません。

みんなの回答

noname#174042
noname#174042
回答No.3

こんばんは、10代女性です。 女性は、よく話す男性の方が好みだとは思います。 ただ、初対面なら別です。 あまり話さない、無口な男性も空気が重たく嫌な思いですが、 初対面という事を知らないのか話す男性も嫌な思いをしますね。 私なら、個人情報を聞かれるのはいい気はしません。 今日寒いねー、等2人に関連のある話。つまり、彼方様の話の様な「プリンターどうしたんですかね?」。 このくらいのラインでいいんじゃないんでしょうか。 話す時は目をじっと見た方がいいですね。 女性は(私の場合なんですが)目を見つめられると意識してしまうと思います。 この意識は男性でも同じ事が言えると思います。 もし彼方様が初対面の女性と2人きりになり、じっと目を見つめられて話されたらどう思いますか? 悪い気はしないと思います。 恋愛は初めが肝心。つまり、最初に嫌なイメージを持たせてはいけないという事。 個人情報には触れない程度に、積極的に話された方がいいですね。 人見知りの男性は、私なら無理ですね。 男性なら男らしく、堂々としてて欲しいです。 好みは人それぞれなので、彼女さんに探りを入れてみた方がいいですよ^^

• birsto
回答No.2

こんにちは、20代後半の女です。 まず、『ここで女性に質問ですが初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して)』ですが、 おしゃべりすぎても引いちゃうし、無口すぎても気まずいです。 でも顔も見たことない、まるっきりの初対面なのであれば、おしゃべりより無口のほうがまだ印象はいいかな、と思います。おしゃべりすぎちゃうと、軽い感じがしてしまうので。 『どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか?』については、 何年生なのかとか、どの学科なのかとか、そういう本当に他愛のない、初対面の人に対して聞く当たり障りのない話題までじゃないでしょうか? あまり深くその子のことを聞いてしまうと、警戒しちゃうと思います。名前も聞かないほうがいいかな。それを聞くのは、次どこかで会えたときのほうが、女の子も警戒心なく答えてくれると思います。 『女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね?』 もちろんです。女の子が話してるとき、女の子の話を聞くときはできるだけ目を合わせていたほうがいいと思います。でも見つめすぎは注意です。気持ち悪いです。 最後の『人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか?』は、 陰湿な感じの人見知りはちょっと避けちゃいますけど、特別何も感じません。 相手に対して不快な思いをさせていないのであれば、人見知りだろうと人受けがよかろうと私は気にしません。 お互いを知っていく中で、新たな発見があるのも出会うことの楽しみじゃないでしょうか。 最初の印象はもちろん大切ですけど、最初の印象というのは変えることができます。 素敵な出会いがあるといいですね。

回答No.1

>>初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して) →私は初対面とか全く気にしません。話しかけてくれた方がなんか安心です。おしゃべりな男性の方が気が楽ですし無口な人はこっちが気を使うし逆に空気が重くなるのでちょっと… >>また、どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか? →質問攻めだとかプライベートの事はちょっと… 日常的な事とかお互いが共通している話題ならなんでもいいと思います。 質問に困らず1つの話題で淡々と話せるライン…までです…かね…?? >>女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね? →あまり気にしませんが目を見てくれてないと、めちゃめちゃ気を使ってるように思います。あと笑顔が一番だと >>あと、人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか? →別に普通だと思われます。人見知りの人ってたくさん居られますしね