• ベストアンサー

女子グループに男一人は酷?

こないだ旅行に行った時に、大学生ぐらいの5人組(女性4男性1)を見つけました。 4人がおしゃべりで盛り上がっている中一人沈黙状態で見ていて気の毒に思えたのですが、いくら仲が良くても泊まりともなるとこうなるんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

たくさんの女性と一緒に行ける男性は、そういう状態に慣れて いますし、話を向けられるまで黙って待ってることが全然苦痛 じゃないんです。ごく自然に「横にいる」ってことができますよ。 なので、他人がどう思おうと、本人が満足してるならそれでいい と思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

まあ失言して総スカンになったら終わりですからね。薮蛇にならないように寡黙にしているのが吉でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

まあ、無理に会話に入るより聞き役になっているほうが無難なんでしょうね(笑)。関係性にもよると思いますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.6

沈黙というか自重でしょうね。 女性同士の話には中入りしないほうがいいのでじっと聞いてるんでしょう。 そういう状態になっても特に問題はないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

沈黙じゃなくて女性同士の話を事細かく聞いてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

男性本人はどう思っているかしれませんが・・・。 青春のひととき、出会いや行動を楽しめばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そういう状態になるってわかってるのに、ついてきた時点で気の毒とかきにしないでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

夜のことはわかりませんが、昼間は当然にそうなると思います。 女性2男性1でも、完全にそうなります。 それが倍、女性4ですから男性は大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三人グループで一人あまりたくない…

    中2女子です。今度修学旅行があります。 班の中で女子は三人なのですが、 私は一番仲の良い子と、最近仲良くなった班長と同じ班になりました。 私は班長の子とも普通に話したりしますが、 私ともう一人の子がクラスでいつも一緒にいるので「はみりたくない」と思っているのか、素早く誰かの隣を確保してきます。 班長はその子と身長が近く、体育や集会や並びなどでいつも隣なのでよく話したりしています。 だから修学旅行では、私がはみりそうで怖いんです・・・ 二人と悪仲というわけではなく、普通に話したりするのですが。 修学旅行は6日と目前なのでどうにかしたいです。 どうすれば三人円満に行動できますか?

  • 男一人のサークル

    男一人のサークル こんにちは。僕は今大学1年で、運動・芸術関係は苦手で、趣味も特にないことを考慮してボランティア関係のサークルに入会したいなぁと、考えていました。ところが、僕が見学に行ったサークルは男は僕一人で、40人ぐらいは全員女の子だったのです。僕は女の子としゃべったことがあまりなく、ちゃんとコミュニケーションがとれるのかどうか、とても不安でした。案の定、その時の説明会で僕はういていました。でも、そのサークルの活動内容に惹かれたことと、サークル長が「このサークルは他大学と活動することが多いから、男の子と交流する機会もたくさんあるよ。」といってくれたことから、このサークルに入会する決心をしました。 先週の土曜日、初めて僕の大学の6人(自分含む)と別の大学4人で活動(会議)をしました。そこでは何人か(同じサークルの子)としゃべることもできました。また、帰りの電車の中では同じサークルの子の一人とおしゃべりすることができました。彼女が僕のことをどう思っていたかはわかりませんが、感じのいい子で、とても楽しかったです。 でもその後の全体会議のとき、やはり僕は浮いていました。今後も全体会議はしばしばあります。僕はその時、一緒に活動した彼女たちに話しかけるべきなのでしょうか?また、どのようにはなしかければいいのでしょうか?そして、どのように会話を発展させていけばいいのでしょうか?また、このあとには新入生歓迎会が控えています。このとき僕はどのように行動すればいいのでしょうか? 男性の方の回答もありがたいのですが、女性の方から回答をいただけると大変助かります。どうか、よろしくおねがいします。

  • 女性1人のグループをどう思いますか?

    大学のサークルの同学年で女性は私1人です。 休日や長期休暇に学年のメンバーで遊びに出かけたり、食事したりします。 ふと気になったのですが、男性3人、女性1人で行動するのって客観的に見ておかしいでしょうか? 男性陣はそれほど気にしてないようですが、私は周りの目が気になることがあります。 共通の趣味を持つ純粋な友達付き合いです。 でも、何も知らない人からしたら「男をはべらしている」とか「男好き」と思うかもしれません。 不安になることがあります。 どんなことでもよいのでアドバイスをお願いします。

  • 男の一人旅について教えてください

    はじめまして。 私は今年30歳になった男性なんですが、大学を卒業して以来旅行とかめっきりしなくなってしまいました。 そこで30歳からの一人旅という事で色々考えているんですがここ何年も一人旅どころか旅行自体してませんのでどこに行けばいいのやら悩んでしまいます。希望としては買い物やグルメの旅というより山や川、海など自然に触れ合う旅を希望してまして、近々デジカメを購入予定なんで自然の風景写真を撮りたいと思ってます。男性の方で一人旅をよくされる方にお尋ねしたいのですが旅行のプランとしてどういう予定また日程で旅行されてるんでしょうか。周りに旅行好きな友人とかもいてないので色んな情報をお聞きしたいと思ってますのでどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 女子大で友人グループに入っていないのは?

    こんにちは。 私は、女子大に通っていて、4月から3回生になる者です。 私は大学に入ってからずっと、大学での友人関係に疑問を感じています。 大学生活の半分が終わりましたが、私には「大学での居場所なる友人」がいないように思えます。 初めこそグループがあったのですが、どうしても合わない友人がいて、グループから離れました。 その後、違うグループ(というか、大きな輪?)に入ったのですが、 そのグループは、○人の仲良しグループというものではなく、 色んなグループに所属している子の集まり、のようなところでした。 なので、顔はとても広くなりましたが、時々とても不安になります。 何度か固定のグループの友人ができないかと心がげ、 失敗に終わった私は、大学はずっと固定の友達のいるところではないんだな~と解釈し、 割り切って、色んな友達と付き合うように心がけました。 でも、 ○クシィーなどのPHOTOブックで、自分の誕生日会をしてもらっている様子や仲良し○人組みでの旅行の記念写真などを見ると、 やっぱり固定のグループに入りたいなと、感じるようになりました。 もちろん、大学の友達と遊んだりもしますが、 その子は大抵どこかのグループに入っているので、なんとなく遊んでても寂しく感じます。 女子大って、女の子しかいないから、ひとりでいるとやっぱり目立つ気がします。 授業やお昼ごはんなどは、その時その時友人を見つけて一緒にいますが、 「どうせ私は一人なんだ、みんな楽しそうだな」と感じてしまいます。いまいち素直に大学生活を楽しめていない感じがします。 私みたいに、グループに所属せずに女子大生活を送っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。 また、周りの友人に私みたいな人がいる人は、そのことについてどう思うかも教えていただければと思います。

  • 彼女が男性グループに女性一人だけで旅行に出かけてしまいました。行かない

    彼女が男性グループに女性一人だけで旅行に出かけてしまいました。行かないで欲しいとお願いしているにもかかわらず、断れないからという理由で・・・ 皆さん、この彼女の心理をどう思われますか?

  • 彼女のもうひとりの男の人について

    つきあって3年になる彼女の事なんですが。つきあうまえから別に性関係をもっている男性がいるみたいなんです。だれかというのも知っています。彼女にきいてももちろん“いない”っていうし,ぼくそういうの我慢できないんです。ぼくはほかの女性と手もつないだことないのに。まえに男性は社会のなかでボスザルがその群の多くのメスザルを牛耳っているように,結婚してもほかの女性をある種占領するってききました。ぼくそういうまねぜったいにできませんし。彼女が仕事なかまと旅行するなんて急にいって週末いなかったり。でも彼女ぼくのこと好きだしぼくも好きです。けっこんも考えてます。でもぼくのそのところの彼女への不信感だけは3年間かわりません。結婚してもうまくいく自信ありません。なんでこんなこと勘繰ったり,してしまううでしょう。自分にもかなり疲れるいます。彼女のことすきですが,苦しさがつきまとって。前の彼女もそんな関係のある男性いました。世の中の男女関係ってこんなに複雑なんですか?ぼくと同じ境遇の男性,もしくは彼意外にもうひとり男性のいる女性のかた,ボスザル経験者のかたどんな事でもいいです。いろんな考えかたおしえてください。

  • 突然グループの中に一人入ってきました。

    大学生の女です。いつも6人グループで学校生活を送ってたんですが、最近そのグループに一人入ってきました。入ってくるのは構わないんですが、移動のときとか、奇数になります。 グループの中でも特に仲がいい人がそれぞれいて、私も入学当初から仲がいい人がいます。その私が仲良くしている友だちに、新しく入ってきた人が間に入ってきてしゃべるので私が余ってしまいます。新しく入ってきた人とはクラスが一緒で、出席番号も近く、授業で一緒に作業をすることもよくありました。私が話しかけたら返してくれるし、特に仲が悪いわけではありません。ですが、授業で座席がその子を挟んで私と、仲良くしている人が隣の席になっているとき、私には滅多に話しかけることもなく、友だちの方にばかり話しかけて笑いあっているので、それを見ていると、ダメだと思っていてもイライラしたり嫉妬っぽくなったり寂しい思いをしたりしています。 それと、クラスが2クラスあり、6人グループの時ちょうど3:3に分かれていて、クラス別に授業があるとき3人で移動したりするんですが、絶対私が一人余っていました。今回新しく一人入ってきたので、偶数になってちょうどいいかと思いきや、その子は、6人グループに入ってくる前に一緒にいた子たちといるんです。結局私が一人なんです。 昔、クラスメイトに「周りの人たちみんなあんまり話さないからとっつきにくいって思ってるみたいだよ」と言われたことがあり、一人になるたびにそれを思い出して「やっぱりとっつきにくいのかなぁ」と、考えてしまいます。 今、こういう出来事のため心がモヤモヤしています。どうすれば解決できるんでしょうか・・・

  • 横通ると静かになる

    大学生くらいの仲良い男性2人組がいたとしまして、その内の1人とある女性が同じクラスだったとしてある程度話す仲である場合(いつも男性から話しかける)、その2人の男性が話しているところの横をその女性が通った時に(同じクラスでは無い男性があるので1人とは面識がないが、その違うクラスの男性は仲良いその男性と話すためにクラスに来るのでその女性を何度も見たことはある)、雑談が止まりその女性が見えなくなるまで静かになるのは、なぜでしょうか??雑談内容は女性に聞かれたらまずい話でもなく、ただその女性が来たらなにも話さず静かになってしまった状況でお願いします。 また、男性の集団の、特定の女性が横を通っただけでいつも静まるのはなぜですか??

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?