• ベストアンサー

女子グループに男一人は酷?

こないだ旅行に行った時に、大学生ぐらいの5人組(女性4男性1)を見つけました。 4人がおしゃべりで盛り上がっている中一人沈黙状態で見ていて気の毒に思えたのですが、いくら仲が良くても泊まりともなるとこうなるんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

たくさんの女性と一緒に行ける男性は、そういう状態に慣れて いますし、話を向けられるまで黙って待ってることが全然苦痛 じゃないんです。ごく自然に「横にいる」ってことができますよ。 なので、他人がどう思おうと、本人が満足してるならそれでいい と思うんですけどね。

その他の回答 (7)

回答No.8

まあ失言して総スカンになったら終わりですからね。薮蛇にならないように寡黙にしているのが吉でしょうね

• takefutsu
回答No.7

まあ、無理に会話に入るより聞き役になっているほうが無難なんでしょうね(笑)。関係性にもよると思いますけど

noname#234143
noname#234143
回答No.6

沈黙というか自重でしょうね。 女性同士の話には中入りしないほうがいいのでじっと聞いてるんでしょう。 そういう状態になっても特に問題はないですよ。

• sparkle719
回答No.5

沈黙じゃなくて女性同士の話を事細かく聞いてるんですよ。

• okwavehide
回答No.3

男性本人はどう思っているかしれませんが・・・。 青春のひととき、出会いや行動を楽しめばいいでしょう。

• ootemon
回答No.2

そういう状態になるってわかってるのに、ついてきた時点で気の毒とかきにしないでいいと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

夜のことはわかりませんが、昼間は当然にそうなると思います。 女性2男性1でも、完全にそうなります。 それが倍、女性4ですから男性は大変です。