• 締切済み

彼氏とまったりデート

最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

みんなの回答

• missing24
回答No.3

私も「まったり」は良く使う言葉です。 家でゆっく~りしたい・・・ですね。 若しくは景色の良い所に行ってボ~ッとする。 付き合い始めたばかりとの事ですので、家に招くのはやめた方が良いでしょう。 それが当たり前になって、毎週お家デートになってしまいますョ。 無口な男性とのデート・・・会話しなくて良い映画鑑賞でしょうか? 映画鑑賞中は会話しなくてOKですし、見終わってお茶or食事に行ったとしても、映画の話で多少は繋がるのでは? これから暖かくなるので、外に引っ張り出しちゃいましょう。 お互い、今までとは違う一面が発見出来たりすると思いますよ。 頑張って!

• tarutosan
回答No.2

デートは大概女性が好きで、男性は家で過ごすのを好みます。 つまりまったりとは、家でだらだら過ごし、エッチして、まただらだら過ごしたいということ。 質問者さんと素敵な時間を過ごしたいとか、思い出を作りたいとか、そういうことは考えてません。 家に招くのはやめておきなさい。 少なくとも、質問者さんを大事にしてくれる男性と付き合うべきです。 シャイというと聞こえはいいですが、わからなければ今の時代、調べたりできる筈ですよね。 単にやる気がない。 大好きな質問者さんを楽しませよう、なんて思考がないんです。 つまり大好きじゃないということです。 男性と部屋に二人になるのは、基本的にはセックスOKになります。 部屋に行ったりあげたりするのは少なくともその覚悟が出来てからにしましょう。

• pt852a
回答No.1

まったりしたいってだけで彼氏から1つの案もでないんだ? なんか受け身すぎ。 家でDVDでも見る?とかゲームする?でもいくらでも出そうなのに。 外のデートプランが分からないにしてもそのくらいは言えそう。自分で考えたり調べたりも面倒なのかな。 ほんとにすきなの?って思っちゃうよね。

rinringo1225
質問者

補足

質問にきちんと沿った回答をして頂ければ嬉しいです^^