好きな女性と二人きりになったときはどのような行動をする?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と二人きりになったとき、男性は無口になることがあります。
  • この行動は脈なしとは言えませんが、気まずさや緊張からくる可能性があります。
  • 周囲の人がいるときには話しかけてくれるのに、二人きりだと表情が固くなってしまう場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性と二人きりになったとき

好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

noname#196847
noname#196847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

きっとどうしたらいいのか分からなくなってるんじゃないですかね。友達のような付き合いは大丈夫だけど、好きだと思ったらガチガチになる人は居ますよ。(自分がそうだし汗) そういうときは貴女が彼の前で元気な素振りを見せてあげてればいいと思いますよ。話し掛けやすくなってお喋り出来るようになるかもね。

noname#196847
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 男性に質問です。二人でいるときの沈黙について。

    女性です。どちらかというと大人しめにみられるのですが、親しくなった人とはふつうに明るく喋れます。 それで質問なのですが、私は男性と二人でいるとき(食事をしているときとか、並んで歩いているときとか)、沈黙になると「何か話さなきゃ」と思ってしまうんです。もちろん男性のほうからも話題を提供してくれるし、話さなきゃといっても自分のことばかり話すのではなく、何か質問したり、人から聞いた話題を出したりとかです。 「話さなきゃ」って思うのは、何となく私の中に、男性はお喋りが苦手っていうイメージがあるからです。とくに、ちょっといい感じになってきたときの男性って、緊張するけど、自分のいいところもみせたいし、男らしくもしたいし、って結構テンパってるんじゃないかなと思ってしまうんです。だから、こちらから話題を提供してあげないとって思ってしまうのですが。 だけど、もしかしたらふつうはもうちょっと沈黙ってあったほうがいいのかなと思うようになりました。喋りすぎると友達モードと思われてしまうかなと。男性の方はそれほど沈黙はこわくないですか?沈黙があまりないっていうのも変ですか? ご意見おまちしてます。

  • 大学3年の男で女性に質問します。

    今日、パソコン室で印刷機の調子が悪かったので事務室に問い合わせてパソコン室に戻り少し待ってました。すると、印刷機の前で困ってる女の子がいました。プリンターの調子が悪いので事務員がくるまで少し待って下さいと言い、二人プリンターの前で待ってました。 「プリンターどうしたんですかね?」と、たわいもない会話はしましたが、そこから一歩踏み出せず沈黙が少々続きました。私的にはその子がタイプだったので色々話したかったんですが、初対面の女性に失礼かと思い止めました。 ここで女性に質問ですが初対面の女性に対して話す時、話しかける男性はどうですか?(おしゃべりな男性と無口な男性を比較して) また、どこまでのラインまでなら積極的に話しかけても引かれませんか? 女性と話す時、目を見て話した方が相手に好印象をもたらしますよね? あと、人見知りの男性って女性からみたらどう感じますか? ※質問多くてすいません。

  • 女性と話すのが苦手で口下手な男性の方へご質問

    いつも利用させていただいています。 同じ職場の無口で寡黙な男性に好意を寄せています。 彼は、男性同士では普通に話しているのですが 女性と話しているところを一度も見たことがありません。 一度、事務的な用事で彼に話し掛けた事があります。 その時の彼は、目が泳いじゃってもごもごとしゃべり ながらも、問いかけにはきちんと答えてくれました。 ちなみに彼は理系の院卒です。職場は非常に女性は少ないです。 私に対して好意を寄せてくれているかは謎ですが 何らかの形でお互い少し意識している事は確かです。 会議などで目が合うと、お互いまばたきが激しくなったり 顔が少し赤くなったりしていますので・・・ さて、ここから質問なのですが 女性に対して無口で寡黙な男性が、(少しだけ?)意識している女性から話しかけられるとどんな気持ちになるのでしょうか。びっくりして 引いちゃいますか?またいつか話かけてほしいと思いますか?どんな内容だったらびっくりしないですか? また、貴方が女性に話しかけるとしたら、 どういう雰囲気でしたら話かけやすいでしょうか?場所とか その女性の表情や動作など。例)自販機でコーヒーを買っている時とか、仕事の合間の休み時間に相手がぼーっとしながらお菓子食べてる時とか。 彼の目があまりにも泳いでいたので 話かけちゃまずかったかなー・・・とちょっと後悔しています。

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか?

    女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか? 私は話すのが苦手なため 沈黙になったりします。 マイペースなのもあり話をしない時間も嫌いではありません。 普通に冗談も言うし慣れるとよく笑います。ふと言ったことですごくウケられる時があります。 ある人からは『本当にあまり話さないんだね~』『女の子はお喋り好きな人が多い感じするけどね』と言われました。 やっぱり女性はお喋り好きな人が多いんですかね?

  • 彼氏とまったりデート

    最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

  • 初めて2人で会ったとき

    男性の気持ちについて質問です。 ・混雑した電車の中で女性がよろけないように腰に手を回して支える。 ・数人乗ってるエレベーターの中でこっちに来なってかんじで女性体を引き寄せる。 ・肩をもんでくる。 友達の関係でこういうことは普通ですか? 以前に一度友人を含めて大勢で遊んだことがある程度で、2人で会うのは初めてなのですが、どんな気持ちでこういうことしてるのかなと思いまして。 そして2人ともいい大人です(笑) やっぱりこの男性は女性慣れしてますか?(笑)

  • 女性にお聞きします

    自分は同じ会社に好きな女性がいます。 でも、最近その女性は疲れてるのか仕事が忙しいのか、会社のエレベーターで二人になるとため息をついたり疲れてるなという表情をしている時があります。 でも話しかけると普通に明るく話すので嫌われてはないと思うのですが、自分といる時にため息をついたりされると、自分といる時は楽しくないのかなと思ってしまいます。 このような場合、疲れてるの?とかどうかしたの?とか聞いてもいいと思いますか? それとも、それほど仲良くもないのにそういうことを聞くのは逆効果だと思いますか?