好きな女性と二人きりになったときはどのような行動をする?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と二人きりになったとき、男性は無口になることがあります。
  • この行動は脈なしとは言えませんが、気まずさや緊張からくる可能性があります。
  • 周囲の人がいるときには話しかけてくれるのに、二人きりだと表情が固くなってしまう場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性と二人きりになったとき

好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

noname#196847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MD13
回答No.1

きっとどうしたらいいのか分からなくなってるんじゃないですかね。友達のような付き合いは大丈夫だけど、好きだと思ったらガチガチになる人は居ますよ。(自分がそうだし汗) そういうときは貴女が彼の前で元気な素振りを見せてあげてればいいと思いますよ。話し掛けやすくなってお喋り出来るようになるかもね。

質問者

お礼

ありがとうございます。