• ベストアンサー

初めて2人で会ったとき

男性の気持ちについて質問です。 ・混雑した電車の中で女性がよろけないように腰に手を回して支える。 ・数人乗ってるエレベーターの中でこっちに来なってかんじで女性体を引き寄せる。 ・肩をもんでくる。 友達の関係でこういうことは普通ですか? 以前に一度友人を含めて大勢で遊んだことがある程度で、2人で会うのは初めてなのですが、どんな気持ちでこういうことしてるのかなと思いまして。 そして2人ともいい大人です(笑) やっぱりこの男性は女性慣れしてますか?(笑)

noname#19786
noname#19786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ちなみに、お尋ねしてもよろしいですか? 女性なれしていると、何か困ることでも…? ある程度慣れているほうがいいと思うんですが、 そうは思ってらっしゃらない。 何か、過去にそういう相手で嫌なことでも? でも、 >お互いいい大人 …なんですよね?  そうは見えなかったとしても、それなりに経験してるものじゃないですか。 普通、なのかもしれませんよ? いま、気持ちのテンションは下がっているみたいですが、 もう少し、様子をみてもいいのかもしれませんよ。 はじめは慣れていなさそうだったのに、慣れてる感じがして、 少し引いたこともあったけど…やっぱりいい人だった。 …ってことも、あるかも。

noname#19786
質問者

お礼

ありがとうございます! >何か、過去にそういう相手で嫌なことでも? sandsoftimeさんに言われて思い出しました。 若いころにちょっと痛い想い出が(笑) 「女性に慣れている」ということに、ものすごく反応してしまった自分が恥ずかしく思います。 それなりの経験があるのが普通ですよね。 勝手な解釈かもわかりませんが、気にせずにいようと思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.5

急に回答の自信なくなってきました。 タッチがすんなりできるということで、 女性に慣れているのは間違いないのですが、 親近感を増したいという気持ちがあるにせよ、性急すぎるような。 あなたから見て、慣れていそうな感じではなかった。 見間違いなのでしょうか? 想像による印象は、そんな感じです。 でも、もう少し仲良くなってからなら…やったことある… その人を受け入れているイメージかな。 あとは、もてなしたい気持ちというか。 たとえば電車などは、ヒール履いていると、揺れって怖いでしょう。 エレベーターでは、守りたい気持ち。 肩は、触れたいのもあるけど、緊張しているみたいだから。 総じてケガとかしないで、楽しく過ごしてほしいが基本です。 でも、2人で会うのが初めてなら、ジャケット預かるとかくらい…

noname#19786
質問者

お礼

sandsoftimeさん、ありがとうございます。 お互いに好意があるってわかっているなら、ありうる行為かなとも思うのですが。 >見間違いなのでしょうか? 私の見る目がちがっていたのですね~・・反省。

  • uk_value
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私は20代前半なのでえらそうなことはいえません。しかし、よろけないように支えてあげたくても、私は逆に体に触ることは気が引けますね。本当に危険であれば手を出しますが。 話を聞く限り、そうやって親しみをアピールしているんだと単純に思いました。

noname#19786
質問者

お礼

uk_valuesさん、ありがとうございます! >話を聞く限り、そうやって親しみをアピールしているんだと単純に思いました。 単純にそうならいいのですが。

回答No.3

女性慣れしてるのは間違いないでしょう。 女性に対する気遣い(道路側の歩道をあるかせない)とはちょっとちがって、必要以上にボディータッチをしている点が慣れてないとできないと思います。そういう男性であれば友達でもそれぐらいはするんじゃないでしょうか。イタリア人ならみんなしそうですが(笑)

noname#19786
質問者

お礼

thnujf72yrさん、ありがとうございます。 >女性慣れしてるのは間違いないでしょう。 素朴なかんじで、そんな風な人に見えなかったのでちょっとかなしいです。

  • miso1226
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

普通はしませんね

noname#19786
質問者

お礼

miso1226さん、ありがとうございました。 しない・・・ですか。 ちょっと気になっていた男性だったので、不安になってきました。

  • LOIYIUA
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.1

ただの変態としか思えません

noname#19786
質問者

お礼

ありがとうございます。 へっ、変態ですか。 それは大変。

関連するQ&A

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • この前二人で飲みに行ってきました。

    この前二人で飲みに行ってきました。 相手は2歳年下の男性です。 飲んでて楽しかったのですが、気が利きすぎて女性慣れ?、飲み慣れもしてるのかな‥と思うことがありました。 例えば、 ・お皿に料理をのせることを率先して行う ・私が寒いのかと思ったらしく店員に冷房を下げるよう伝える ・帰りには荷物を持ってくれる ・靴ずれを心配してくれ歩行を合わせてくれる ・靴ずれもあるからと階段ではなくエレベーターで行こうかと心配してくれる。 という具合です。どう思いますか? あと、またどこか美味しいものでも食べましょう。と2回も言われ、映画もみたいな‥と話したら、 →またどこか美味しいもの食べた後に映画を見に行きましょう。と言われました。ただ次の日のメールで来月休みの日に遊びましょう。とメールをしたら‥ →来月は発表の準備とかありましてあまり遊びに行けないです。 ってメールがきました。 あの言葉は社交辞令だったのでしょうか? ちなみに‥彼氏がいる友達に久しぶりに会うと話したら、向こうも友達で、またご飯食べましょって伝えといてと言われました。 私も友達程度でしょうか? 脈ありますか?

  • 2人のとき泣いてしまいました。

    こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?

  • 2人で見るDVDの選び方

    2人で見るDVDの選び方 先月、少し気になっている男性と思ってる男性と一緒に2人でDVDを見る機会がありました。 しかし、彼の選んだ映画とは大人達が身体を張ったおバカなイタズラを永遠と繰り返すという内容なのですが…その中に性器や排泄物の無修正の映像があって笑えない部分も結構ありました。。(汗) その類の笑い(?)も理解出来ない訳ではないのですが、普通は女性と観るには向かない気がして…なぜ敢えて彼がこの映画を選んだのか疑問に思って投稿させてもらいました。 私があまりそういう方面に免疫がないので練習のつもりなのでしょうか?? それとも恋愛対象外で男友達と同じ感覚とか…?? 正直、気まずい場面も多かったです^^;

  • 好きな女性と二人きりになったとき

    好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 電車の中での出会いと声のかけ方

    同じ駅で電車に乗る女性になんとなく好感を持っていたのですが、ここ2週間くらい自分が先に乗っても後に乗っても、ふと気づくといつもその女性がこちら側を向いて隣に立っていることに気づきました(駅も車内もかなり混雑しています)。 視線を探ってみても目を合わせるようなことにはなかなかならないのですが、混雑状況からみて、意識しないと毎朝向き合って隣り合わせというわけにはいかないと思うので(自意識過剰ではない...と思います(^^;)機会をみて声でもかけようかな、と考えているのですが・・・。ちなみに二人とも車内では何もしてないか寝てます(笑)。 混雑した電車の中では、周り静かだし目立つので避けるとして、降りた駅(終点-これも一緒です)で挨拶でもするのがいいのか、なんと言ってきっかけを作るのがいいのか、悩んでます。何か素敵な偶然があるといいのですが。 こういったシチュエーションでの、不審に思われない自然なきっかけの作り方について、女性の方からの意見、また男性の成功事例などを教えてください。

  • 2人で歩いてるときに

    男の人って、女の子と歩いているとき、 女の子が人とぶつかりそうになるのを常に気にしてるんでしょうか?? 昨日初めて2人で歩いていると、何度も肩や背中から引き寄せるようにして、 私がぶつからないように気を使っていて正直びっくりしました。 しかもすれ違う相手が男性のときだけなんです。 歩きながら会話もして、尚且つそこにまで意識がいってるってすごいなぁと・・(^^;) でもいちいち軽く体に触れられるので、ボディタッチが目的?とか思ってしまいました。笑 (私達は別に付き合ってるわけでなく、2人だけで遊ぶのは昨日が初めてでした) これって結構普通の事なんでしょうか?? 危ないときに引き寄せてくれたりするのは分かるんですが 男性とすれ違うだけでいちいち引き寄せられるのはびっくりしたので。 ご意見聞かせて欲しいです。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この二人は付き合っている?

    気になる男性がいます。 その人とは時々朝の通勤電車が一緒になるのですが、 最近、いつも女性と一緒なんです。 乗換駅も同じなので後ろから様子を伺っているの ですが、二人で喫茶店にもよっています。 友達関係なら、毎朝、同じ電車で通勤したり 喫茶店なんかには寄らないですよね?? 二人は付き合っていると思いますか?