二人きりの職場での男性の変化について

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな男性と二人きりになると彼の態度が変わることがあります。彼は冷たくなったりそっけなくなったりしますが、私は彼と話したいので積極的にアプローチします。笑いの要素を取り入れると彼も興味を持ってくれるようですが、いつもこのような空気が嫌です。彼が時々幼く見えることもあり、お互いの気持ちには何かしら気づきがあるかもしれません。
  • 職場で好きな男性がいる私ですが、二人きりになると彼の態度が変わります。彼は冷たくなったりそっけなくなったりしますが、私は話したいので積極的に話しかけます。笑いの要素を取り入れることで彼も興味を持ってくれるようですが、いつもこんな空気は嫌です。彼が時々幼く見えるのは気持ちが幼いからかもしれません。お互いの気持ちには薄々気づきがあるかもしれません。
  • 職場で好きな男性がいますが、二人きりになると彼の態度が変わります。彼は冷たくなったりそっけなくなったりしますが、私は話したいので率先して話しかけます。笑いを取り入れると彼も興味を持ってくれるようですが、このような空気はいつも嫌です。彼が幼く見えるのは気持ちが幼いからかもしれません。お互いの気持ちには薄々気づきがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人きりって…!

二人きりになると徐々にヨソヨソしくなる職場の男性… 私には職場に好きな男性が居ます。30代半ば男性。 接客業で小さな飲食店に勤めてます。私30代前半女。 わたしの好きな人(上司)は二人きりというかお客さんも少なくなりだすと何だかヨソヨソしくなります。 冷たくなるというか、そっけなくなるというか… 私はその上司の事が好きなので二人きりとかお客さんも少なくなりだすと喋りたいとか急接近したいと思うので、というか喋るチャンスなのでこちらから話かけたりするのですが、向こうは何だか急にそっけなくなったりします。。 変な空気にならないようにこっちが笑いの方向に持ってく(芸人のような)と向こうも乗ってくれたり、おちゃらけたり、下ネタを軽く言ってみたりと、大丈夫みたいなんですが… 私はそんな空気が嫌なのでいつもおちゃらけてしまいます。 じゃないと上司もおかしくなる(冷たい、無反応、)ので。。 上司は30代半ばですが、時々なんだか中高生に見えてしまう時もあります。。 気持ちが幼いのでしょうか?私はいやらしい空気は苦手なのでなるべくそうならないようにしてるのですが。やはり男性はいつまで経っても子供というか… お互いの気持ちに薄々気づいてる気もしなくはないし… この男性は突然素直になってきたりもします。。気分屋なので心理が全くわかりません。。多少は私の事を意識してくれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 んー・・・内装業の42歳おっさんです(酔汗) 飲食業の経験はありませんが・・・ >この男性は突然素直になってきたりもします。。気分屋なので >心理が全くわかりません。。多少は私の事を意識してくれていますか?  私も気分屋なのですが・・・意識していない 女性に対して、他人でも感じ取れるくらいに「ヨソヨソしく」する 必要は感じませんね(´_`;

その他の回答 (1)

  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.2

気がある・・・という可能性もありますが、セクハラと思われるので注意しているのではないでしょうか。 特に上司と部下の関係ですと、ボディタッチはもちろんのこと、飲みに誘ったりプライベートなことを話題にしたり、酷い場合は話しかけただけでセクハラになりかねません。 自分から話題を振ることができなくなるので、必然的にそのような空気になるんじゃないかと思います。 こちらからジョークと分かる話題で話しかければ反応してもらえるのなら、めげずにそれを繰り返して距離を縮めるしかないのでは。

関連するQ&A

  • 事務所内で1時間ほど男性と2人きりになりました。

    事務所でお客様と2人きりになりました。 全然帰ってくれませんでした。 私がパソコンで作業しながら、対応してたら真後ろからパソコン覗いて怖いくらい接近してきました。 あと、お客様さま用の席ではなく、私の真向かいのデスクに座り、ずっと話し続けてきます。 外で喫煙し、帰るのかなと思ったら 寒いから中で休むと言ってまた事務所戻りました。 上司がで先から戻るなり慌てて帰って行きました。 この男性、どんな気持ちで長々と居座っていたのでしょうか? 男の人は、女性と2人きりでお話しできることが嬉しいだけなのでしょうか? 私の勘違いかもしれないけど気持ち悪い感じがしました。

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 下ネタなのに気づかない…

    言葉のあやで、下ネタになってしまう単語とかあったりしますよね? それに気づかず下ネタ会話に参加しちゃうのって、やはりイタイですよね…(T_T) 私、下ネタトークだとは気づかず男性陣の話に参加してたら、◯◯ちゃん、これ下ネタだよ?(笑)って言われてしまいました… 20代半ばにもなって恥ずかしい~… え⁈そうだったんですか⁈と言って 笑ってごまかすしかできませんでした… こんな人がいたら空気読めないなとか思いますか?(T_T)

  • 2人きりで 夜 食事 女性の気持ちは?

    30代前半の既婚男性です。。 職場に20代半ばの女性がおり、食事に誘ったところOK。 数回 夜 2人で食事に行きました。 うち、1回は休日に遠出して・・・。 相手にしてくれてるのが嬉しくて  適当に理由をつけて、つい誘ってしまいます。 (彼女が断れる逃げ道は用意してあげてるつもりです。) 人それぞれだと思いますが、 こんなときの 女性の気持ちってどんな感じなんですかね?

  • 職場・後輩女性2人の心理

    私は30代後半男性、女性30代と20代他に上司、同僚が何人かいる職場です。私は今の部署に異動になって3年経ちます。最近女性2人の関係で、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。半年ぐらい前から20代女性に好意的なアプローチを受けているのでは?と思うようになりました。(ただ彼女は誰に対してもやさしいのではっきりとは分かりません)当初は職場恋愛はなにかと面倒な事が多いので、気づかないふりをしてごまかしていましたが、もう1人の30代女性(彼女は私が異動になってから私に対してずっと反発的な意見を言っていました)が3ヶ月くらい前からびっくりするくらい急に友好的になったのです。私としては、20代女性が私に好意があるのに気づいたのではないかと思っているのですが・・・。なぜかというと女性2人以外は男性の職場なので2人は非常に仲がよく、また2人の関係からすると20代女性のほうが社歴が長い事もあり、(30代女性は中途)力関係では上にあります。私もいい年ですので面倒くさいという事もいってられず、20代の女性にアプローチしてみようと思っていますが勘違いであると同じ職場ですのでさすがにはずかしい気がしますので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性へ質問です。

    男性へ質問です。 こんばんは。 昨日TVで、芸人さんが選ぶ、女子アナの良い女ランキングのようなものを見て 疑問に思った事があるので質問させてもらいます。 芸人さん同士で、楽屋で下ネタばかり話していたところ、 高島アナが挨拶か何かで入ってきたら、ピタっと止まって全然違う話題を話してる風にした というエピソードを話していました。 その芸人さんは、「ピリっとした空気にさせられるから、良い女」みたいに 言っていました。 これは、一般の男性でも思うことですか? 下ネタをある女性の前では、他の男性もいるから一緒になって平気で話す場合もあると思いますし、 全然下ネタを言わない場合もあるような気がします。 その基準は、どういうところなのでしょうか? 異性として見ているか、見ていないかというのも関係ありますか?

  • 女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

    女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?

  • 異性と二人になるのがとても嫌です

    初めまして いつも色々読ませていただいて、解決の糸口を見つけさせていただいてますが、質問をするのは初めてです。 先日、異動になった上司(50代未婚者)のプチ送別会をしようと飲みに誘われました。 その席には他にも異性の方(40代既婚者)が数名、女性は私(26歳)一人でした。 別に何かされそうだとかお酒の場でのセクハラ発言も無く、本当に異動先がどうだとか上司居なくてさみしいだとかいう話を皆でしていました。 12時を回って深夜1時になりそうなときにお開きになったのですが、上司がとても心配症で(男女関係なく皆にタクシー代を出すというくらいの人です)二人でタクシーで帰る事になりそうになって初めて、二人は嫌だ。と強く思いました。 どうしてあんなに嫌がったのか自分でも分かりません。 上司の事はとても尊敬してますし、憧れます。でも二人になるのは嫌でした。 結局この日はなんとか一人でかえったのですが、20~30分歩いて帰るなら俺も歩いて帰るとか少し距離を取ってでも送り届けるとか、言ってきた上司を怖く感じたのも事実です。 もともと女子高に通っていたので男性への免疫の問題かと思いましたが、以前お付き合いしていた男性や恋心を抱いた男性とは二人なっても嫌ではなかったので、今回の嫌悪感が自分でも不思議です。 こういうことってあるのでしょうか? 上司に先日の事を謝りたいですが何て言ったらいいのでしょうか? また、今後こういう時にどう断ったらいいのでしょうか? 初めての質問で至らぬ点も多いかと思いますが、アドバイスをしていただけたら幸いです。 ちなみに、仕事中は二人になってもなにも思いません。お客様や他の同僚の目があるからだと思いますが……

  • 二人きりって…

    こんばんは!困っているのでどなたか御回答お願いいたします。 私は22歳なんですが会社の上司(60代男性・既婚者 )の方に 頻繁に二人きりでの食事に誘われます。やんわり断ってはいるのですが、正直どれだけ誘われても二人きりで夜お食事に行くのはちょっと…。 上司は下心などはなく、かわいがってくれようとしているだけだと 思うのですが誘われても断るのが辛いし、ストレスを感じます。 入社して2年目で仕事や環境は悪くないので辞めたくはありません。 どうしたらいいでしょうか? 最近はその事を考えると胃がキリキリします。うまく断る方法を教えてください。

  • 二人で行くのを遠ざけられた

    こんばんは。 私、28歳男性社会人です。 職場の後輩を食事に誘ってみましたが、「○○さんも一緒に行きたい ですねえ」言われちゃいました。まあ、後輩の子はまだ入社2ヶ月目 なのでほいほい二人の食事にのってこられてもなんだかなあと感じます のでまあまた改めて誘ってみるかな♪と軽く思ってます。 でも、これはやっぱりやんわりとしたお断りなんですかね? 誘い方も本気じゃなく軽くちょっと言ってみたという感じなのです。 しゃぶしゃぶの話がちょいもりあがったので「じゃあ、今度行って みる??」というノリで誘いました。別に二人で行こうよとか言って いませんしね。 彼女はまだ入ったばかりで職場の空気にも慎重になっているようです。 やはり、恋愛に発展する可能性には慎重になるでしょう。だからこそ 誰かを誘う言い方もしてるでしょう。 どうでしょうか?よくある話だと思いますがご意見・ご感想教えてください。特に今回のように誰かを誘うようにして二人になるの を避ける胸中とか教えてもらえると嬉しいです。