• ベストアンサー

この二人は付き合っている?

気になる男性がいます。 その人とは時々朝の通勤電車が一緒になるのですが、 最近、いつも女性と一緒なんです。 乗換駅も同じなので後ろから様子を伺っているの ですが、二人で喫茶店にもよっています。 友達関係なら、毎朝、同じ電車で通勤したり 喫茶店なんかには寄らないですよね?? 二人は付き合っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.1

付き合ってなくても仲が良ければ2人で喫茶店に行ったりしますよ。 俺も学生時代仲がいい女の子と喫茶店に行ったり,授業の空き時間に2人でよく喋ってました。バイト先が同じだったので週に4・5日は会ってましたね。 でも恋愛対象とは見ていなくて,純粋に仲の良い友達でした。 だからその人達も付き合ってるかどうかは分かりませんよ。

melchenx
質問者

補足

朝から喫茶店に行くのは恋人?? と勝手な想像をしていました。恋人同士なら、 平日は仕事が忙しいから、せめて朝だけでも 一緒にいる時間を持ちたいのですかねぇ・・・。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんわ。こういう場合はその方達の会話の内容から大体の親密度が判ると思います。ちょっと勇気が要りますが、可能な限り近寄ってみて何気なく話している事を聞いてみるしか手はなさそう・・・。 仕事のお話だったり友達の話だったりなら、まぁ会社の仲のいい同僚程度かなって気もしますが、一緒に行ったお店の話やその方達が一緒に行動を共にする内容だったり「今度○○のイベント行きたいな~」とか言う内容だったら彼女の可能性が高いかなって思います。

melchenx
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像していてもしょうがないですよね。 気になってしょうがないんですm(__)m

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.4

つきあっていなくてもそうなるときもありますよ^^ 友達とかでも^^ でも、その喫茶店とか電車内の2人のしぐさや行動でなんとなくわかりそうなものですが^^; 体が触れていたり、距離が近かったり、仲良く話しているとか、顔が輝いてる^^とか あまり会話がないようだとしても同棲してたりしても会話がなくなるし^^;結婚してても^^; 知りたいならよーく観察して見ましょう^^

melchenx
質問者

お礼

男性側(私の友達)はすごく顔が輝いています。 二人でいるのが楽しそうです。 学生時代から、女性の友達はほとんどいなかったし 女性と一緒にいる姿は見たことがないので びっくりしています。 私の恋愛感情さえなければ・・・というところですが。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

友達同士でも、お茶したり、電車や時間が一緒なら通勤も する場合もありますよ。 まだ付き合ってもいない同士だったら、どちらかが相手を狙って この状態って可能性もあります。 または、最近出来た彼女って場合もあります。 色んなパターンがあると思いますよ。 ちょっと近くに寄ってみて、さりげなく2人の会話を聞いてみて その内容から関係を探ってみてはどうでしょう。

melchenx
質問者

補足

そのうちの一人は友達(私は多少なりとも 恋愛感情あり)なので、一緒にいるところに 声を掛けられないのです・・・・。 後から様子をうかがうしかありません・・・。

回答No.2

同棲しているんじゃないですかね。 あるいは新婚さん。

melchenx
質問者

お礼

かもしれないですね・・・。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きしたいのですが、こういう男性の行動ってどう思いますか?ご参考に色々お聞かせください。 ・通勤で毎朝同じ時間・車両で毎回見かける女性がいる。(乗車駅、乗換駅が同じ場合) ・同じ時間に乗車しなかった場合、乗り換えの駅で一本遅らせてなんとなしにその女性をまってしまう。 ・その女性が近くにいるのは分かっているけどそっちをみることはしない。 ・電車が入ってくる方向に女性が立っているのでその時はそちらばかり見てしまう。 ・その女性が先に電車に乗って見送る形の場合、目で追ってしまう。 ・同じドアからは乗車、下車しない。 勿論、この女性は私ですがこういう状況が1年以上続いてます。とくにコンタクトをとられるわけではないのですがなんか気になるので・・・ よろしくお願いします。

  • どうやって声かければいいですか?

    最近、朝の通勤電車ですごく気になる女性(30歳前後)がいます。以前もここで質問させてもらったのですが、未だアタックできてません。毎朝、駅のホームから一緒なので、お互い存在は知ってます。 指輪はしてないので既婚者ではないと思うのですが・・・ 混んでるホームではないので、いつもその女性の横にいられるんだけど、どうやれば、キモがられずに気持ちを伝える事ができるか、悩んでます。

  • 一緒に通勤

    私は25の男です。 職場に、年下でちょとおとなしめな性格の好きな子がいて、朝の通勤電車が同じため、 思い切って、隣いいかな?と言って隣に座り、朝一緒に通勤することに成功しました。(駅から職場までは1人で行ってくださいと言わました。おそらく会社の人に勘違いされたくないため) 電車内では、これと言って悪くない雰囲気でメアドもゲットできました。 ここで質問なのですが 私としてはできるだけ一緒に通勤したいのですが、いくら向こうが嫌な気はしていないとしても、 女の子としては、さすがに毎朝一緒に通勤するのは嫌がられるでしょうか? 最初は友達として一緒に通勤し仲良くなっていきたいのですが・・・・ 私が先輩なので、実は無理して付き合ってくれてるとかだったら嫌なので・・・

  • 電車で気になる人がいるのですが

    男性,女性の方に御意見を色々聞きたいです.. 出勤時,私が先に電車に乗っている形ですが必ず3つ先の駅で同じ位置から乗車してくる人がいます. 降車駅,乗換駅が同じで朝しか会わない方なのですが何故かものすごく気になります. 会えない時が,ひと月続いたときは「引っ越したのかなぁ」「たまに視線を合わせたり同じ車両に乗ってるから気味悪がられたかな~」など思ったりもしましたが,暫くするとたまに会ったり..向こうの方は今までの私の経験から言うと,眼中にはないようですがこの1年~いつも同じ車両,乗換駅でも同じ車両..自分でも不思議に思います. 声をかけることなど私には到底無理なのですが,朝この方に会うのがなんとなしに嬉しくなりつい,同じ時間の電車に乗ってしまいます.(多分私の好みのタイプなのでしょう(^.^)) こういうシチュエーションってどう思いますか? 何でも結構なので,御意見ください.

  • 電車で気になる人がいて、何かアクションしたいです

    こんばんは。 わたしは26歳の社会人の女性です。 去年の夏7月に会社が移転して、通勤電車の路線が変わりました。 会社に行くまでに一度乗り換えがあるのですが、 その乗り換えの駅のホームで並んでいると、 いつも一緒になる人がいます。 いつからか私は彼を認識するようになり、 そしていつからか気になるようになってしまいました。 彼は私より一駅先に降ります。 彼はクールな印象で、 身なりも色使いは大人しい感じですし、 音楽も聞いておらず、携帯すらまったく見ません。 年はおそらく同じくらいだと思われます。 何もしなければ可能性はゼロだということはわかっているのですが、 朝のあわただしい時間、 しかも列に並んでいるときに話しかけると、 毎朝同じ電車を使っているし、周りの人の目も気になったりと、相手に迷惑ですよね。 せめて降りる駅が一緒ならなぁー とか思いながら、どうしていいかわかりません!! なにかいい案あればおしえてください(:_;) 本当によろしくお願いします・・・

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 女性のご意見を

    ほぼ毎朝の通勤電車で同じ車輌に乗り、降車駅と乗換え駅が同じ女性(20代後半に見えます)が気になってます。 多分、存在自体は認識あると思います。近いうちに思い切って声を掛けてみたいのですが、朝の通勤時に声を掛けられるのは迷惑でしょうか。また、掛けられるとしたらどんな風にするのが良いと思われますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 職場不倫疑惑

    以前も質問させていただきました。 続きになります。 朝、いつものように仲良く出勤してきたので男性に「いつもどこで待ち合わせしてるんですか?」と聞いたら 数秒後、赤ら顔になって「普通に最寄り駅ですよ」と答えました。 「毎日ですか?」「はい、毎日です」と。 既婚者が10歳下の女性と(上司部下の関係)で、毎朝最寄り駅で待ち合わせて一緒に出勤してるってどう思われますか? 私が妻ならかなり嫌です。 そして二人が仲良く退勤した後 ついに上司に言ったのですが あまり取り合ってくれませんでした。 その上司は社外で不倫してそうな人で。 これからどうしたら良いでしょうか? いつも気になって見てしまいます。 身内や友達にはほっとけば?と言われるので、それ以外でアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。