• ベストアンサー

この二人は付き合っている?

気になる男性がいます。 その人とは時々朝の通勤電車が一緒になるのですが、 最近、いつも女性と一緒なんです。 乗換駅も同じなので後ろから様子を伺っているの ですが、二人で喫茶店にもよっています。 友達関係なら、毎朝、同じ電車で通勤したり 喫茶店なんかには寄らないですよね?? 二人は付き合っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.1

付き合ってなくても仲が良ければ2人で喫茶店に行ったりしますよ。 俺も学生時代仲がいい女の子と喫茶店に行ったり,授業の空き時間に2人でよく喋ってました。バイト先が同じだったので週に4・5日は会ってましたね。 でも恋愛対象とは見ていなくて,純粋に仲の良い友達でした。 だからその人達も付き合ってるかどうかは分かりませんよ。

melchenx
質問者

補足

朝から喫茶店に行くのは恋人?? と勝手な想像をしていました。恋人同士なら、 平日は仕事が忙しいから、せめて朝だけでも 一緒にいる時間を持ちたいのですかねぇ・・・。

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.5

こんばんわ。こういう場合はその方達の会話の内容から大体の親密度が判ると思います。ちょっと勇気が要りますが、可能な限り近寄ってみて何気なく話している事を聞いてみるしか手はなさそう・・・。 仕事のお話だったり友達の話だったりなら、まぁ会社の仲のいい同僚程度かなって気もしますが、一緒に行ったお店の話やその方達が一緒に行動を共にする内容だったり「今度○○のイベント行きたいな~」とか言う内容だったら彼女の可能性が高いかなって思います。

melchenx
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像していてもしょうがないですよね。 気になってしょうがないんですm(__)m

• kuribou11
回答No.4

つきあっていなくてもそうなるときもありますよ^^ 友達とかでも^^ でも、その喫茶店とか電車内の2人のしぐさや行動でなんとなくわかりそうなものですが^^; 体が触れていたり、距離が近かったり、仲良く話しているとか、顔が輝いてる^^とか あまり会話がないようだとしても同棲してたりしても会話がなくなるし^^;結婚してても^^; 知りたいならよーく観察して見ましょう^^

melchenx
質問者

お礼

男性側(私の友達)はすごく顔が輝いています。 二人でいるのが楽しそうです。 学生時代から、女性の友達はほとんどいなかったし 女性と一緒にいる姿は見たことがないので びっくりしています。 私の恋愛感情さえなければ・・・というところですが。

• owlcat
回答No.3

友達同士でも、お茶したり、電車や時間が一緒なら通勤も する場合もありますよ。 まだ付き合ってもいない同士だったら、どちらかが相手を狙って この状態って可能性もあります。 または、最近出来た彼女って場合もあります。 色んなパターンがあると思いますよ。 ちょっと近くに寄ってみて、さりげなく2人の会話を聞いてみて その内容から関係を探ってみてはどうでしょう。

melchenx
質問者

補足

そのうちの一人は友達(私は多少なりとも 恋愛感情あり)なので、一緒にいるところに 声を掛けられないのです・・・・。 後から様子をうかがうしかありません・・・。

回答No.2

同棲しているんじゃないですかね。 あるいは新婚さん。

melchenx
質問者

お礼

かもしれないですね・・・。