一緒に通勤することに成功!女性は毎朝一緒に通勤を嫌がる?

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が職場の好きな女性と一緒に通勤することに成功したが、女性は毎朝一緒に通勤するのを嫌がるだろうか?
  • 男性は友達として一緒に通勤し仲良くなりたいが、先輩なので無理して付き合ってくれているといやだ。
  • 一緒に通勤することで親密さを増すチャンスだが、女性の気持ちを考慮して慎重にアプローチしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒に通勤

私は25の男です。 職場に、年下でちょとおとなしめな性格の好きな子がいて、朝の通勤電車が同じため、 思い切って、隣いいかな?と言って隣に座り、朝一緒に通勤することに成功しました。(駅から職場までは1人で行ってくださいと言わました。おそらく会社の人に勘違いされたくないため) 電車内では、これと言って悪くない雰囲気でメアドもゲットできました。 ここで質問なのですが 私としてはできるだけ一緒に通勤したいのですが、いくら向こうが嫌な気はしていないとしても、 女の子としては、さすがに毎朝一緒に通勤するのは嫌がられるでしょうか? 最初は友達として一緒に通勤し仲良くなっていきたいのですが・・・・ 私が先輩なので、実は無理して付き合ってくれてるとかだったら嫌なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

無理して・・・だったら、相手が電車の時間をずらしてくるのではないでしょうか? いくらでも理由はつけられますよね。 「寝坊して1本乗り遅れてしまった」 「残っていた仕事があり、早めに出勤するため早い電車に乗った」 「駆け込んだので、違う車両に乗った」 でも、毎朝はイヤかもしれませんね。 私の場合は、電車の中でいろいろしたいことがあって、 人と一緒に帰ったりすると、それができなくなるので、(逆に得るものもありますが) 毎日はちょっと・・・という感じです。 まずは、週1回くらいからにしてみてもいいのではないでしょうか。 それで仲良くなれたら、個人的に出かける誘いをしてみては? 私なら、先輩であっても個人のメールアドレスは嫌な人には教えたく ありません。

gogoytank
質問者

お礼

やはり毎日は嫌かもしれませんね。 じっくりいってみます。 ありがとうございました。