一緒に通勤することに成功!女性は毎朝一緒に通勤を嫌がる?

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が職場の好きな女性と一緒に通勤することに成功したが、女性は毎朝一緒に通勤するのを嫌がるだろうか?
  • 男性は友達として一緒に通勤し仲良くなりたいが、先輩なので無理して付き合ってくれているといやだ。
  • 一緒に通勤することで親密さを増すチャンスだが、女性の気持ちを考慮して慎重にアプローチしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒に通勤

私は25の男です。 職場に、年下でちょとおとなしめな性格の好きな子がいて、朝の通勤電車が同じため、 思い切って、隣いいかな?と言って隣に座り、朝一緒に通勤することに成功しました。(駅から職場までは1人で行ってくださいと言わました。おそらく会社の人に勘違いされたくないため) 電車内では、これと言って悪くない雰囲気でメアドもゲットできました。 ここで質問なのですが 私としてはできるだけ一緒に通勤したいのですが、いくら向こうが嫌な気はしていないとしても、 女の子としては、さすがに毎朝一緒に通勤するのは嫌がられるでしょうか? 最初は友達として一緒に通勤し仲良くなっていきたいのですが・・・・ 私が先輩なので、実は無理して付き合ってくれてるとかだったら嫌なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

無理して・・・だったら、相手が電車の時間をずらしてくるのではないでしょうか? いくらでも理由はつけられますよね。 「寝坊して1本乗り遅れてしまった」 「残っていた仕事があり、早めに出勤するため早い電車に乗った」 「駆け込んだので、違う車両に乗った」 でも、毎朝はイヤかもしれませんね。 私の場合は、電車の中でいろいろしたいことがあって、 人と一緒に帰ったりすると、それができなくなるので、(逆に得るものもありますが) 毎日はちょっと・・・という感じです。 まずは、週1回くらいからにしてみてもいいのではないでしょうか。 それで仲良くなれたら、個人的に出かける誘いをしてみては? 私なら、先輩であっても個人のメールアドレスは嫌な人には教えたく ありません。

gogoytank
質問者

お礼

やはり毎日は嫌かもしれませんね。 じっくりいってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤電車で一緒になる人に話しかけるには?

    朝の通勤電車で気になる女性がいます。 気づくと隣に座っている事が多いので、最近意識し始めました。 電車の中で寝ていて目覚めると、隣に座っているその女性と自分がいつの間にか腕を組んでいてちょっと驚きました。(自分が寝ている間に腕を組んできたみたいです。) 言葉を交わしたことも無いのですが、それからというもの、この女性の事で頭が一杯です。 まずは、この女性と言葉を交わしたいのですが、なんと話しかければ良いのやら・・・。 「おはようございます。良く一緒になりますね!!」 なんて話しかけたら、自分の前から姿を消してしまいそうな気がして悩んでます。 なんて話しかけたら良いのでしょう???

  • 一緒に通勤

    ひょんなことから、ここ3日間くらい職場の男友達と一緒に通勤しました。 帰りも一緒です。朝は車で迎えに来てくれ、帰りは駐車場で待ち合わせといった形です。 最初は一日の予定だったのが、今日もどう?というのが続いて3日に延びました。そして今日が最後と思っていたら、今後も車に乗っけてくれるというのです。 ここで質問なのですが 1.一緒に通勤していたら、付き合ってるように見えますか? 2.私には彼氏がいるのですが(会社は別)彼氏からしたらどう思うでしょうか? その男友達は女友達が多いので私に特別な気持ちがあるとは思っていませんが、やはり彼氏からしたら良い気分はしないですよね・・・。 3.男友達の元彼女が同じ職場にいて私とも友達なのですが「元」とはいえ、友人と元彼が一緒に通勤・帰りも一緒だということを知ったら複雑ですか?それとも全く気にならないものでしょうか? 私は車を持っていないので想像なのですが、一人同乗者が増えるだけで結構大変なんですよね、きっと・・・。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • 一緒に寝るだけ。

    状況 私 バツイチ 子持ち 彼 5歳年下 婚歴なし 同じ職場で働いてます。 きっかけは2年前、職場の飲み会の帰りにふとした事で男女の関係になりました。 そこからはLINEをしたり頻繁に会ったりしていましたが、好意を伝えると、そんなつもりではなかった、と振られてしまいました。 気まずくなることはなく、仲のいいグループとしての関係は続いていました。 私から、食事に誘ったりすることはなくなりましたが、振られてからしばらくたった飲み会の帰りに、一緒に居られるか?と問われ朝まで一緒に寝ました。恋人のようにくっついて寝ただけです。 それから、一緒に飲みに行くと一緒に寝ます。 1度、私が寝ていると思ってキスをしてきた雰囲気の時がありました。その時に彼が「ダメダメ」と呟いていたのが気になります。 酔っ払った勢い、もあるとは思うのですが、目覚めた朝も抱きしめてくれたりするのは期待して待っていてもいいのでしょうか。踏み切れないのは仕事場のことや婚歴なのでしょうか。

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 通勤電車で毎日のように会う女性

    2年ほど前から通勤で使ってる電車の中で毎日のように会う20代~30代前半くらいの女性がいます。 彼女が先に乗っており、乗り換えが何度かあり、下車駅が同じです。 最初の頃は、全く気にしておらず、「よく一緒になる人だな」くらいにしか思っていませんでした。1年前くらいからは帰りの電車も一緒になるようになって、驚き、行き・帰りとも乗る時間や車両を変えたりもしたのですが、一時期は見なくなってもしばらくすると、必ず現れます。 「下車駅も同じだし偶然」「自意識過剰」と言ってしまえば、それまでですが、正直、最近は付けられてるような気がして怖いと感じています。 特に向こうからアクションを起こされることはないのですが、気づいたら満員電車内で隣にいて、密着してたりしてて、ゾッとします。 それで、いい加減、一度、話しかけてみようと思っています。 こういう場合、なんと話しかけるのが良いでしょうか? いきなり高圧的にいっても失礼だし、かといって、勘違い男みたいになっても嫌だし。。。。。 よろしくお願いします。

  • 通勤の送り迎え

    自分には付き合ってる彼女がいます。 彼女は基本は電車通勤なのですが、残業で遅かったりすると会社の先輩に家まで送ってもらっているとの事です。 また、たまに朝の通勤も送ってもらう事もあるみたいです。 これを聞いた時に少なからず嫌な気持ちになりました。 これって結構一般的な事なのでしょうか? 基本情報として 先輩は既婚者で子供もいます。 家は彼女の家の近くらしいです。 彼女は二十代前半で普段は電車通勤です。 一般的な意見を聞けたらと思い、ここに投稿させて頂きました。 どのような意見でもよろしいので、よろしくお願いします。

  • 通勤電車のあの女性の気持ちは?

    30歳男性です。毎朝、通勤電車で一緒になる素敵な女性の心境について、可能性で良いので、思いつく方をアドバイスください。 井の●線の始発駅で、結構並んで始発に乗るのですが、彼女が、ここ最近必ず隣の席になります。しかし、隣に座った後は、話しかけられる等何も無いのですが(寧ろまったく視線すら感じません)、意識しすぎでしょうか? 私はその女性がとても気になっている反面、知らない男性の視線はきっと不快な思いをさせると思いなるべく控えているような状態です。それでも無意識に見てしまうの時もあったと思います。

  • 通勤中の恋-2

    二ヶ月前に通勤電車が一緒の方に、素敵な人だと思ってる旨を伝えたら、すみませんと言われました。 そして、最近やたら会うなと思っていた矢先、、 先日はすみませんでした。勧誘かと勘違いしましたと言われ笑い話をしました。 何か嬉しかったな!丁寧な対応で(*^^*)