• 締切済み

どうやって声かければいいですか?

最近、朝の通勤電車ですごく気になる女性(30歳前後)がいます。以前もここで質問させてもらったのですが、未だアタックできてません。毎朝、駅のホームから一緒なので、お互い存在は知ってます。 指輪はしてないので既婚者ではないと思うのですが・・・ 混んでるホームではないので、いつもその女性の横にいられるんだけど、どうやれば、キモがられずに気持ちを伝える事ができるか、悩んでます。

みんなの回答

• love-cat
回答No.2

私も毎朝電車で一緒になる男性いますよ~☆ 既婚者の男性なんですが、姿勢がよくてさわやかなので目がいってしまいます(^_^;) その女性とは目があったりしないですか? ホームに並ぶ時に目があったりすれば、会釈したり、ほほえんだり。 そしたら「?」って思うかもしれないけど、返してくれるんじゃないでしょうか。 それを何回か続ける。 そのうち声をかけてみたら…。 「おはようございます。今日天気いいですね。」とか。 後はNO1さんがおっしゃる駅以外で出会うくらいですかね。。 頑張ってください!

pirohiroki
質問者

お礼

ありがとうございます。 目はけっこう合います。・・・というか自分から合わせにいってるくせに合うときょどってしまって・・・毎日仕事柄女性とはよく話してるのに、異常なくらいその女性の前ではガチガチです。 でもそろそろ、話かけるか、会釈するなどして、アクション起こさないと不審がられそうです。 姿勢よくして爽やかにアプローチできるようがんばります。

• bansaku2
回答No.1

顔見知りでも、話したことのない人にいきなり気持ちを伝えられたらびっくりしますし、少しひきます。 いきなり話しかけるのもこのご時勢、ちょっと怖がられるやもしれません。 幸い顔見知りということですので、いつも会うところ(ホーム)以外で偶然を装って会えたら、案外すんなり会話できる可能性はありますね。お互い目が合ったら、「あっ・・・。」て驚いて会釈でもして、「お近くですか」とかから入って。 それなら不自然でもなさそうな気がしますが。

pirohiroki
質問者

お礼

偶然を装って会う   きっかけとしてはいいですね。 今日も退社後駅に向かう途中、あ~今会えたら、「あれっ、・・」 って感じで声かけれそうなんだけどな~って思ってました。 自然なシチュエーションですよね、そういうの。知り合いではないにしろ顔見知りなんだから。