• 締切済み

どうやって声かければいいですか?

最近、朝の通勤電車ですごく気になる女性(30歳前後)がいます。以前もここで質問させてもらったのですが、未だアタックできてません。毎朝、駅のホームから一緒なので、お互い存在は知ってます。 指輪はしてないので既婚者ではないと思うのですが・・・ 混んでるホームではないので、いつもその女性の横にいられるんだけど、どうやれば、キモがられずに気持ちを伝える事ができるか、悩んでます。

みんなの回答

  • love-cat
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私も毎朝電車で一緒になる男性いますよ~☆ 既婚者の男性なんですが、姿勢がよくてさわやかなので目がいってしまいます(^_^;) その女性とは目があったりしないですか? ホームに並ぶ時に目があったりすれば、会釈したり、ほほえんだり。 そしたら「?」って思うかもしれないけど、返してくれるんじゃないでしょうか。 それを何回か続ける。 そのうち声をかけてみたら…。 「おはようございます。今日天気いいですね。」とか。 後はNO1さんがおっしゃる駅以外で出会うくらいですかね。。 頑張ってください!

pirohiroki
質問者

お礼

ありがとうございます。 目はけっこう合います。・・・というか自分から合わせにいってるくせに合うときょどってしまって・・・毎日仕事柄女性とはよく話してるのに、異常なくらいその女性の前ではガチガチです。 でもそろそろ、話かけるか、会釈するなどして、アクション起こさないと不審がられそうです。 姿勢よくして爽やかにアプローチできるようがんばります。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.1

顔見知りでも、話したことのない人にいきなり気持ちを伝えられたらびっくりしますし、少しひきます。 いきなり話しかけるのもこのご時勢、ちょっと怖がられるやもしれません。 幸い顔見知りということですので、いつも会うところ(ホーム)以外で偶然を装って会えたら、案外すんなり会話できる可能性はありますね。お互い目が合ったら、「あっ・・・。」て驚いて会釈でもして、「お近くですか」とかから入って。 それなら不自然でもなさそうな気がしますが。

pirohiroki
質問者

お礼

偶然を装って会う   きっかけとしてはいいですね。 今日も退社後駅に向かう途中、あ~今会えたら、「あれっ、・・」 って感じで声かけれそうなんだけどな~って思ってました。 自然なシチュエーションですよね、そういうの。知り合いではないにしろ顔見知りなんだから。

関連するQ&A

  • どのように声をかけていいのかわかりません

    毎朝、通勤時の電車の車内で見かける女性を好きになってしまいました。 乗換えで降りる駅が同じで、話しかけるチャンスは車内の10分と乗り換えの路線に向かうまでの1分ほどです。 早朝の時間帯で、車内は静まり返っています。 ホームでも話している人はいません。 その女性とは、時たま目が合います。おそらく僕の存在はわかってるとは思います。 でもどのように声をかけていいのかわかりません。変な人と思われたらどうしようとか考えていたら足がすくんで声をかけられません。 どう声をかけるのがスマートでしょうか?

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • アタック

    僕は車イスを使用しています。毎日電車通勤をしているのですがその中で気になる女性がいます。彼女の名前も何もお互いに知りません。会うのは駅で同じ時間に同じ車両に乗る時です。電車の中は、彼女と僕の距離が離れています。それに僕は乗ったらすぐ、次の駅で降ります。駅中でもホームでも駅員がいるので、アタック厳しいと思います。唯一、アタック出来るのは、同じ方面から駅に来るので、来た瞬間に連絡先を渡せるかなと考えています。でも駅がエスカレーターなので、先に僕はホームに行かないと遅刻してしまいます。分かりにくい文ですいません。お願いします。

  • 女性のご意見を

    ほぼ毎朝の通勤電車で同じ車輌に乗り、降車駅と乗換え駅が同じ女性(20代後半に見えます)が気になってます。 多分、存在自体は認識あると思います。近いうちに思い切って声を掛けてみたいのですが、朝の通勤時に声を掛けられるのは迷惑でしょうか。また、掛けられるとしたらどんな風にするのが良いと思われますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 駅で女性に声をかけようとしてます。アドバイス願います

    通勤電車で気になる女性に声をかけたいと思っています。 20代後半男性です。 よくこちらから、お綺麗な方だなと勝手に思っていて 見ていたのですが、女性も小説読みながらも、こちらに気付いて くれるてる素振りがあります。電車が到着する直前にこちらを見て たり、視界にいれてくれていたり。その方の存在に気付いて約2ヶ月。 稀に目が合うことも・・。 是非メールから友達になってみたいのですが、降りる駅だけは 一緒なので「おはようございます」のみ言ってみようと思うの ですが、アドバイスをお願いします。 ちなみにいつも、自分が女性の後を追うかたちでホームから 階段に行くのですが、今日は存在を知ってから初めて女性が 後ろにいて、先に電車を降りたのですが、気付いたら階段手 前で女性が横に歩いてくれていました。 恥ずかしさと驚きで、アクションはできませんでしたが・・。 また知ってから、今まで本にはカバーがされてましたが初めてカバーが 取れて、題名が「9月の空」になってました。早く声をかけろという ことでしょうか?w

  • 通勤電車で気になる女性

    昨年度までの約一年間、朝の通勤電車で同じ時刻かつ同じ車両だった女性が気になります。相手も私の存在に気づいています。私が駅のホームの椅子に座ってて、その前で彼女は電車待ちをしていました。お互い話したことはありません。 残念なことに4月になってから見かけなくなりました。私に声を掛けなかったということは、それだけの存在だったんですよね?どうすればいいですか? なんか、3月で会えなくなるなという予感はしてました。3月の平日の終わりに大きいバック持ってました。異動したのかな、仕事変えたのかな、それとも引っ越したのか。 声を掛ければ良かったと後悔してますが、こんな私が声を掛けていいのか迷っていました。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めての女性に対し、声の掛け方を教えて下さい。

    毎朝の通勤で気になる女性が居ます。同じ電車で同じ扉の列に並び乗り込みます。時々、お互いにチラチラ見たりしているうちに僕は彼女の顔を見れない程意識する様成ってしまいました。まんざら嫌いなタイプでも無いので僕自身は話してみたいのですが中々、話し掛けるきっかけも無くこんな状態が5年以上今も続いています。 話すきっかけを作るにはどうすれば良いですか?

  • 自然な声のかけ方について

    毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい 声をかけようと思っています。 今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが 通勤途中の女性で成功したことがありません。 そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ) 自然だなと思える声のかけられ方はありますか? また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

  • 女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

    こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。 同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。 あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。 勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが 男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか? よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか?? また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。 宜しくお願いしますm(__)m