• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。  混雑をしている電車の中で「痴漢に間違えられないため」の対策をしている男性をどう思いますか?  私は痴漢に間違えられるのが嫌なので混雑した電車に乗る時は両腕を胸のところでクロスさせた状態にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.5

彼氏も同じことしてると言ってましたよー(^◇^) ぷぷぷっ!どうしてそんなに似てるんでしょうかぁ(*^_^*) 男性にそんなつもりは無くても少し手があたるだけで不愉快になるんですぅ(友人談) ですから女性からすればとても有難いことだと思います。 因みに私は痴漢とは縁がありませんー 電車の中は若くて綺麗な女性が沢山ですからね(^v^) 見つけたらひっ捕まえる役どころです♪

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  女性からすれば有難いことですか。  グゥさんの彼は私と同い年ですし、「痴漢に間違えられたくない」という思いがあると同じ様になるのではないでしょうか。  「痴漢とは縁がありません」とのことですが、彼にしてもらったらどうですか…余計なお世話か…  「こいつは絶対に痴漢」という男性だけを捕まえてください。  私とグゥさんの彼は「冤罪」で捕まるのが怖いので…

その他の回答 (5)

noname#137877
noname#137877
回答No.6

あっ、うちの旦那も同じ事言ってました。両腕でわざとつり革をつかむって。 男の人って大変ですね。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  通勤時間帯の電車内の混雑を体験して「痴漢に間違えられたくない」と思うとやはり対策をするのでしょうか…  対策を考えると吊革を両手で持つか、両手の場所が他の人にも分かるようにしておかないと「痴漢」に間違われた時に困るので考えた末にわたしは両腕を胸の前でクロスさせるようになりました。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 私も電車通勤しているんですが、男性の方が質問者様のようにしておられるのを何度も見てます。 正直、大変だなと思います。 満員電車でほんの少し腕や手が女性に触れただけで睨みつけられるのも見てますから。 うちの夫は両手で吊皮を持つようにしていると話しています。 両手が空いてしまうので、携帯やお財布は胸の内ポケットに入れておくのがポイントだそうです(笑) 痴漢に間違われなように注意を払って、自分のお財布がスリにでもあったら笑い話になりませんよね。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます  他の男性も似たようなことをする方がいるのですね。  質問者の旦那さんは両手で吊革を持つようにしているとのことですが、私の経験では立つ場所によって吊革が持てない場合もあるので両腕を胸のところでクロスさせるようになりました。(苦肉の策)  それと、私は携帯を持っていないので気になりませんし財布はカバンの中の一番取り出しにくい場所に入れているので大丈夫です。(対策済みです)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

素晴らしいと思います。 いや~男性も大変ですね。。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  素晴らしいですか…  「痴漢に間違えられたくない」という思いから対策を考えました。

回答No.2

気の毒に思います 痴漢をするなんてないのに、そんな努力(?)をしなくてはならないなんて 女性だけではなく男性も被害者ですね 冤罪などは社会的地位も失墜しかねませんし 

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「気の毒」に思いますか…  私は「間違えられたくない」という考えでした結果なのですが…

noname#140643
noname#140643
回答No.1

素晴らしいと思います。 対策をしているという事は、少なくとも痴漢行為をしないという事ですよね。 もっともっと、対策をする方が増える事を願います。

masa-u
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  私の場合はテレビのニュースなどで「痴漢行為で逮捕」というのを聞いたりしたので「何か対策を…」と思案した結果です。