• ベストアンサー

2人のとき泣いてしまいました。

こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.1

はじめまして♪ 32.lllhimelllと申します(*^^*) 私は、正直に『緊張』の理由を話すのが一番ベターだと思いました(*^^*) 失礼かもしれませんが、 *30歳直前でデート。。。  をしたことがない。異性と初めての2人でおでかけ。  だから、緊張する。 という『緊張』への流れは、きっと、想像もついていないと思います。 それは、なぜか? 相手様にとって、質問者様は、魅力的・・・だからです。 憶測ですが、少なからず、相手様は、質問者様に好意を抱いていると 思います。 たとえ、抱いていなかったとしても、 嫌な人。。。とは、2人で出かけないでしょう♪ ですから、相手様にとって、質問者様の『緊張』は、 *今まで、デートしたこともあるだろうに、緊張って・・・・  それだけで、泣くわけがない!!  絶対、それだけじゃない! 何かある!  もしかして、俺、何かしたかも・・・・ と、質問者様以上にいろんな不安。。。。にかられているように 思います。 質問者様の緊張。。。の流れのシステムをお話になれば、 きっと、もっともっと、質問者様を愛おしく、思われると思います。 質問者様は、 恥ずかしながら。。。 と仰っていましたが、 全然、恥ずかしいことなんかではありません。 むしろ、とっても素敵な事実だと思いますよ(*^^*) 私が、男なら、とても素敵な女性。。。だと思います♪ この質問文をみせるでもよし。自分の口でいうのもよし。 どんな形であれ、お話されるほうが、後悔がないと思います(*^^*) ファイト!!(*^^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

何故泣いちゃうのかなぁ…とも思いますが、お互いとっても可愛いひとなんでしょうね。 その緊張も最初だけで、少しづつ慣れてくると思いますよ。 何度かデートを重ねていくうちに打ち解けてくるものです。 焦らず頑張って下さい!

gata7gata7
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 昨日、正直に2人ででかけることが初めてだったことを相手に話しました・・・。 それだったら緊張しても全然おかしくないし、ちょっと自分はうれしいといってもらえました。一安心です。

回答No.5

なんか読んでて、かなりいい雰囲気な感じがしましたけど(笑)。 あ、もちろん、デートで急に泣き出す人はなかなか居ないと思うので、相手の方も、本当に緊張が原因か未だ心配しておられるかもしれませんが・・・。 「他に理由があるなら落ち着いたらまたいつか話してほしい」という彼の発言からも、「緊張だけでは普通泣かないだろう」という気持ちが見えます。 でも総合的にあなたへの相手の方の対応を見ていると、いい感じじゃん、と思いましたよ・・・。 やっぱりまず、あなたが○○に行ってみたいと言った発言に対して相手から誘ってくれたというのが大きいです! 頑張れば・・・この恋実ると思います! ただやっぱり、泣くっていうのは、どうにかした方がいいですね^^;。 緊張してぎこちないとかは良くあるとは思いますが、やっぱり、泣かれると、びっくりしちゃうし、困っちゃいますよね。 それがあまりにも連続して続くと・・・あまりよろしくないかも^^;。 やっぱり、相手と居て楽しいって気持ちを全面に出せる方が、魅力的だと思いますよ。 どうしても泣いてしまうなら、とにかく、緊張だけが原因である事、何も悲しい事があるわけじゃない事、これをきちんと伝えるしかないですね^^;。 あなた次第で両思いになれる可能性の充分ある状態だと思います。 頑張って!

• marumin
回答No.4

緊張して泣いてしまったって、ちょっと可愛いと思います。 素直に「男性と二人きりに慣れてない」と伝えれば、相手はもっと好感を抱いてくれそうな気もします♪ これからの対応の仕方ですけど、変に気にしないでくれた方が、相手も気まずくならずに済むと思います。 で、会話の時は「好きです」オーラを出して、ニコニコ返事して下さい。 そうすると不思議なもんで、目もキラキラしてきちゃうし、好意も自然と伝わります。 でも映画とかに誘ってくれてる段階で、充分脈アリですけどね。 頑張って下さい(*´v`*)/

• maitake1
回答No.3

正直にまたお話するといいと思います。 言いにくかったらメールでもいいし 「映画ぜひ行きたいです、 けどまた緊張しちゃうかもしれないけどごめんね」でもいいですし。 それと、一緒にいて楽しいとか会いたいってことを きちんと伝えた方がいいですね、 相手は自分が何かしたのかと悩んでしまうかもしれませんから。 とても素敵な彼だと思ったのと、 あなたに好意を持ってるように思うので 彼とお付き合いしたいと思っているなら 頑張ってほしいな~と思いました。 きっと彼なら受け止めてくれるのではないでしょうか?

noname#57758
noname#57758
回答No.2

とても素敵な男性だなぁって思いました。 大勢の友人の中からあなたをピックアップ(変な言い方ですが^^;)下ということは、 多かれ少なかれ好意を持っているんでしょうね。 ・・・とはいえ、まじめそうに見えてずるい男性もいます。(ごめんなさい) 彼があなたのことをどう思っているか気になるところだけど、せっかく誘ってくれてるんだから、二人でいるときの彼がどんな人か観察してみては? 友達としか思ってもらえてないと思ったら、普通に接したりはできませんか?