• ベストアンサー

2人のとき泣いてしまいました。

こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.1

はじめまして♪ 32.lllhimelllと申します(*^^*) 私は、正直に『緊張』の理由を話すのが一番ベターだと思いました(*^^*) 失礼かもしれませんが、 *30歳直前でデート。。。  をしたことがない。異性と初めての2人でおでかけ。  だから、緊張する。 という『緊張』への流れは、きっと、想像もついていないと思います。 それは、なぜか? 相手様にとって、質問者様は、魅力的・・・だからです。 憶測ですが、少なからず、相手様は、質問者様に好意を抱いていると 思います。 たとえ、抱いていなかったとしても、 嫌な人。。。とは、2人で出かけないでしょう♪ ですから、相手様にとって、質問者様の『緊張』は、 *今まで、デートしたこともあるだろうに、緊張って・・・・  それだけで、泣くわけがない!!  絶対、それだけじゃない! 何かある!  もしかして、俺、何かしたかも・・・・ と、質問者様以上にいろんな不安。。。。にかられているように 思います。 質問者様の緊張。。。の流れのシステムをお話になれば、 きっと、もっともっと、質問者様を愛おしく、思われると思います。 質問者様は、 恥ずかしながら。。。 と仰っていましたが、 全然、恥ずかしいことなんかではありません。 むしろ、とっても素敵な事実だと思いますよ(*^^*) 私が、男なら、とても素敵な女性。。。だと思います♪ この質問文をみせるでもよし。自分の口でいうのもよし。 どんな形であれ、お話されるほうが、後悔がないと思います(*^^*) ファイト!!(*^^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

何故泣いちゃうのかなぁ…とも思いますが、お互いとっても可愛いひとなんでしょうね。 その緊張も最初だけで、少しづつ慣れてくると思いますよ。 何度かデートを重ねていくうちに打ち解けてくるものです。 焦らず頑張って下さい!

gata7gata7
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 昨日、正直に2人ででかけることが初めてだったことを相手に話しました・・・。 それだったら緊張しても全然おかしくないし、ちょっと自分はうれしいといってもらえました。一安心です。

回答No.5

なんか読んでて、かなりいい雰囲気な感じがしましたけど(笑)。 あ、もちろん、デートで急に泣き出す人はなかなか居ないと思うので、相手の方も、本当に緊張が原因か未だ心配しておられるかもしれませんが・・・。 「他に理由があるなら落ち着いたらまたいつか話してほしい」という彼の発言からも、「緊張だけでは普通泣かないだろう」という気持ちが見えます。 でも総合的にあなたへの相手の方の対応を見ていると、いい感じじゃん、と思いましたよ・・・。 やっぱりまず、あなたが○○に行ってみたいと言った発言に対して相手から誘ってくれたというのが大きいです! 頑張れば・・・この恋実ると思います! ただやっぱり、泣くっていうのは、どうにかした方がいいですね^^;。 緊張してぎこちないとかは良くあるとは思いますが、やっぱり、泣かれると、びっくりしちゃうし、困っちゃいますよね。 それがあまりにも連続して続くと・・・あまりよろしくないかも^^;。 やっぱり、相手と居て楽しいって気持ちを全面に出せる方が、魅力的だと思いますよ。 どうしても泣いてしまうなら、とにかく、緊張だけが原因である事、何も悲しい事があるわけじゃない事、これをきちんと伝えるしかないですね^^;。 あなた次第で両思いになれる可能性の充分ある状態だと思います。 頑張って!

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.4

緊張して泣いてしまったって、ちょっと可愛いと思います。 素直に「男性と二人きりに慣れてない」と伝えれば、相手はもっと好感を抱いてくれそうな気もします♪ これからの対応の仕方ですけど、変に気にしないでくれた方が、相手も気まずくならずに済むと思います。 で、会話の時は「好きです」オーラを出して、ニコニコ返事して下さい。 そうすると不思議なもんで、目もキラキラしてきちゃうし、好意も自然と伝わります。 でも映画とかに誘ってくれてる段階で、充分脈アリですけどね。 頑張って下さい(*´v`*)/

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.3

正直にまたお話するといいと思います。 言いにくかったらメールでもいいし 「映画ぜひ行きたいです、 けどまた緊張しちゃうかもしれないけどごめんね」でもいいですし。 それと、一緒にいて楽しいとか会いたいってことを きちんと伝えた方がいいですね、 相手は自分が何かしたのかと悩んでしまうかもしれませんから。 とても素敵な彼だと思ったのと、 あなたに好意を持ってるように思うので 彼とお付き合いしたいと思っているなら 頑張ってほしいな~と思いました。 きっと彼なら受け止めてくれるのではないでしょうか?

noname#57758
noname#57758
回答No.2

とても素敵な男性だなぁって思いました。 大勢の友人の中からあなたをピックアップ(変な言い方ですが^^;)下ということは、 多かれ少なかれ好意を持っているんでしょうね。 ・・・とはいえ、まじめそうに見えてずるい男性もいます。(ごめんなさい) 彼があなたのことをどう思っているか気になるところだけど、せっかく誘ってくれてるんだから、二人でいるときの彼がどんな人か観察してみては? 友達としか思ってもらえてないと思ったら、普通に接したりはできませんか?

関連するQ&A

  • 二人っきりで会うには…

    今、高校生なんですが4つ年上の人に想いを寄せています。 あまり顔見知りではないんですが、バレーボールのサークル関係で知り合い 今はメールをする仲です。最近はよくメールをするんですが、相手には半年になる彼女がいます。 今度二人っきりでお話したいんですけど、相手には彼女がいるし この前、お話してみたいですねって感じでメールを打ったら 「二人っきりで会うには少しキツイけど、バレーのつながりは大切にしたい」 とその人は言ってるんです。だから会うのは無理そうです… 二人っきりで会うにはどうしたらいいんでしょうか? 考えたのは「渡したい物があるから」か「バレーつながりでお話したい」 って感じはどうかなとか考えるんですが…いまいちなんです。 その人は映画が好きみたいなんで、映画に誘う事も考えましたが 誘っても断られる気がして…  普通の女友達として見てほしいなって思いはあります。 どなたかアドバイス下さい><

  • 2人で遊びに行く

    女性の方に質問です。 今度、以前から気になっていた人と初めて遊びに行こうという話をしていました。一回は、行き先が決まったのですが、その場所が電車で行くと結構遠いのです。 そして彼女から「2人だけで遠くまで行くの緊張したり気まずくない?近場にしようか。」という趣旨のメールが来ました。 今まで話したりメールをしている感じでは脈が無きにしも非ずって感じだったんですけど、気まずいっていうのはどういう意味と捉えたらよいのでしょうか…?脈がないと考えたほうがいいですか?

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 四人だといいのに、二人っきりはきまづい。。。

    四人だといいのに、二人っきりはきまづい。。。 こんばんは。私は5つ年上のT氏に片思い中の20歳女です。 T氏とはいつも髪を切ってもらっている美容師、H氏の紹介でしりあいました。 一度T氏、H氏、私の友人で楽しく話をしたことがありました。 その後、T氏に誘われ先日二人でドライブをしたのですが私が緊張してしまい以前より口数も少なく相手の顔も上手く見れず、相手につまらない女と思わせたしまったかもしれません。後悔しています。 そして今日T氏に「今度呑みに行こう、H氏も連れて行った方いい?」と誘われ、 「私はふたりでいいですけど、どちらでもいいですよ。もしH氏がくるなら私の友達も連れて行きます」といったところ 「じゃあH氏誘ってみてよかったら四人で呑もう。もしだめだったら二人で呑もう。」ときました。 彼は私よりも、新たな出会いを求めているのでしょうか、 それとも単に二人じゃきまづいから四人にしようとしているのでしょうか。 ドライブの前までは良い感じだったのに、二人ではなく四人にしたがるT氏に やっぱり自分に非があったのでは。。。と不安を感じています。 また、私はいつも多人数だと普通に明るく話せるのですが、誰かと二人っきりになると妙に意識してしまい話せなくなってしまいます。(男女問わず) こういうことって普通はないものですかね。もしも直す方法があったら教えてください。 些細な事でもいいので感じたことやご意見よろしくお願いします。

  • 2人で会うのは断るべきか・・。

     合コンでお会いした方と、今度2人で会う予定です。 その方とは合コンの席でほとんど話さなかった為、「話をしなかったから会ってみようかな・・・」という軽い気持ちでOKしてしまいました。  ただ、相手は過剰に嬉しがって、どんどん話が進むといいますか、両想いだと思っている感じです。合コン後何度か電話やメールで話ましたが、会ってもその方を好きになる事はないと思います。その為会うことが憂鬱になってきました。  それでも、一度約束した以上、会ったほうが良いでしょうか。相手に期待させているため、会った方がよいのか、断る方がよいのか悩んでいます。  アドバイスをよろしくお願いします。  また、今後彼とは友人を介して会うこともあるので、余りにもひどい断り方はできません。

  • こんな二人を見たらどう思いますか!!!!!!!!!

    男子(P)も女子(Q)もシャイで天然な高校生 PもQも、女子(男子)とは喋りかけられたら話す程度 喋っている時お互いにいつも笑顔MAX Qが困っていたらPが助ける 度々二人きりで遊んでいる メールをしている PもQもお互いをチラ見orガン見すること多し 調べ活動などで隣の席になると授業中ずっと喋っている (距離が近くて、二人ともボディータッチはしないタイプなのに二人とも、結構ペタペタ相手を触っている) そしてお互いずっと笑顔でかーなーり楽しそう どちらかが失敗をすると、いつもお互いをけなし合っているのに たまにどちらかが、相手にした行動に対して不安を持つと PorQ「嫌だったよね…ごめんね…」 QorP「いいよ…そっちこそ嫌だったよねごめんね」 PorQ「俺(私)は気にしてないよ…ごめんね」 という会話をしている(お互い本当に申し訳なさそうに) これを見た私は Pに「好きな子いる?」と聞くと「いない」の即答 Qに「好きな子いる?」と聞いても「いないよ」の即答 でも、Pの友達もQの友達も「あいつらは絶対両思いだ」とのこと 少なくとも、私は両思いだと思うのですが もし、皆さんがこんな感じの二人を見たらどう思いますか?

  • ふたりきりになれません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362960 以前にも投稿させていただいたのですが、 先日ゼミ合宿の方へといってきたのですが、中々 二人きりになるチャンスというものがなくて結局 メアドなども聞けないまま終わってしまいました。 会話自体はたくさんしたのですが、好きな子が相手だからか会話がどうしても緊張してぎこちなくなってしまいます。またプライベートな話まではできていません。正直相手の子に彼氏がいるのかどうかも 知らないのでどうしたら良いのかが分からなくなっています。思いはどんどん強くなっていくばかりで、 空回りしてしまってる感じがします。 ゼミ合宿においても研究室においても常に他に誰かが いて二人きりになれるというときがありません。 相手の子は週に1,2回しか研究室に来ないので チャンスが殆どないです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 二人で遊ぶ時どこに行けばいいの?

    二人で遊ぶ時どこに行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 二人で食事(特に既婚者の回答求む)

    仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。 相手の奥さんとは面識がまったくありません。 この方とは、 (1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う (2)その後、時折メールの遣り取りをする (3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す (4)その後、時折メールの遣り取りをする (5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる (6)その後、時折メールの遣り取りをする (7)飲みに誘われる という感じの付き合いです。 私としては、相手の方には普通に好意をもっているので、できれば普通に友人としてお付き合いできたらなぁという感じです。 普段のメールの遣り取りでも奥さんの話が普通に出てくるので、多分相手も同様だと思います。  しかし、(5)で2人で飲みに行った後、友人同士の会話で彼氏が別の女と2人で飲みに行ったら気分が悪いという話が出て、2人で行くのはちょっとまずかったかなぁ~と思い到りました。 確かに奥さんにしてみたら、事実2人で御飯食べて飲んで帰ってきただけでも浮気とか疑うかも?と想像すると配慮が足りなかったか?と思います。 別の友人に聞いてみたところ、「やましいところがなくて自分が気にしないのであれば良いのでは?」という回答もでました。 相手の人はあっけらかんとしていて、単純に飲むのが好きそうな感じなので私が考え過ぎるのか?という気もしています。 ただ、これは私の主観であって相手の方がどこまで考えているのかは不明ですし、友人の女性と2人で御飯を食べに行きましたなんて逐一奥さんにバカ正直に報告しているとも思えません。 (7)でやっぱり「マズかったかなぁ」考えて、「また人を集めて飲みませんか?」とメール返信しましたが、友人との予定があわず誘って貰った手前あまり日にちをあけるのも悪いように思い、2人で飲みもあり?という感じです。 この場合、後ろ暗いところはなくとも2人だけで飲みに行っても問題ないと思いますか? やめた方がよいと思いますか?