• 締切済み

この前二人で飲みに行ってきました。

この前二人で飲みに行ってきました。 相手は2歳年下の男性です。 飲んでて楽しかったのですが、気が利きすぎて女性慣れ?、飲み慣れもしてるのかな‥と思うことがありました。 例えば、 ・お皿に料理をのせることを率先して行う ・私が寒いのかと思ったらしく店員に冷房を下げるよう伝える ・帰りには荷物を持ってくれる ・靴ずれを心配してくれ歩行を合わせてくれる ・靴ずれもあるからと階段ではなくエレベーターで行こうかと心配してくれる。 という具合です。どう思いますか? あと、またどこか美味しいものでも食べましょう。と2回も言われ、映画もみたいな‥と話したら、 →またどこか美味しいもの食べた後に映画を見に行きましょう。と言われました。ただ次の日のメールで来月休みの日に遊びましょう。とメールをしたら‥ →来月は発表の準備とかありましてあまり遊びに行けないです。 ってメールがきました。 あの言葉は社交辞令だったのでしょうか? ちなみに‥彼氏がいる友達に久しぶりに会うと話したら、向こうも友達で、またご飯食べましょって伝えといてと言われました。 私も友達程度でしょうか? 脈ありますか?

みんなの回答

• 33JUJU33
回答No.2

友達としてゆっくり付き合ってから その先はまだわからない……。 じっくり選びたい方だと思いますけど。 あまり遊べないって言葉にも正直でいいなあと思いました。

• sakurala2
回答No.1

慣れていて、レディファーストも出来、社交辞令も多少は使える、忙しい男性は、とりあえずは今は遊び友達が欲しいのかも。