• 締切済み

この前二人で飲みに行ってきました。

この前二人で飲みに行ってきました。 相手は2歳年下の男性です。 飲んでて楽しかったのですが、気が利きすぎて女性慣れ?、飲み慣れもしてるのかな‥と思うことがありました。 例えば、 ・お皿に料理をのせることを率先して行う ・私が寒いのかと思ったらしく店員に冷房を下げるよう伝える ・帰りには荷物を持ってくれる ・靴ずれを心配してくれ歩行を合わせてくれる ・靴ずれもあるからと階段ではなくエレベーターで行こうかと心配してくれる。 という具合です。どう思いますか? あと、またどこか美味しいものでも食べましょう。と2回も言われ、映画もみたいな‥と話したら、 →またどこか美味しいもの食べた後に映画を見に行きましょう。と言われました。ただ次の日のメールで来月休みの日に遊びましょう。とメールをしたら‥ →来月は発表の準備とかありましてあまり遊びに行けないです。 ってメールがきました。 あの言葉は社交辞令だったのでしょうか? ちなみに‥彼氏がいる友達に久しぶりに会うと話したら、向こうも友達で、またご飯食べましょって伝えといてと言われました。 私も友達程度でしょうか? 脈ありますか?

みんなの回答

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

友達としてゆっくり付き合ってから その先はまだわからない……。 じっくり選びたい方だと思いますけど。 あまり遊べないって言葉にも正直でいいなあと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

慣れていて、レディファーストも出来、社交辞令も多少は使える、忙しい男性は、とりあえずは今は遊び友達が欲しいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!社交辞令で食事に誘いますか?

    職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき、「来月仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日のメールでも同じように言われました。 本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか? それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか?社交辞令の場合、メールでもいいますか? ※本人でないとわからないとは思いますが、男性の意見を聞かせてください。

  • 社交辞令ですか?

    社交辞令ですか? 気になる男性を来月飲みに誘いました。 「飲みに行かない?来月空いてる日ある?」とメールで聞いたところ、「いいね。ちょっと日程を調べてからまた連絡する」と返信が来ました。 それから4日経過しましたが、未だ彼から連絡がありません。 私の気持ちは悶々しています…。 彼は本当は飲みに行きたくないのかな…連絡すると言ったのは社交辞令だったのかなぁ…彼は協調性が高い人だからこういう風に言ったのかな…とも感じているのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 2人で飲みに行く事

    バイト先の人で 年上の男性と仲良く しています。 私は好きですが彼の方は そんなことはないと思います もしかしたら彼が 来月以降に異動してしまうかも とのことで 私は先日 皆ででもいいから また出かけませんか? とメールしました。 彼とは以前 流れでご飯に行った事が あります。 返事は最初 曖昧なような感じでした 『企画したら 行ってくれますか?』 と返したら 『いいよ、 企画しないで(゜Д゜) 大人数だと気をつかうから。 それなら○○さん(私)と 2人の方がいい 駅周辺で飲もうよ。』 と言われました。 社交辞令かも しれないですが内心は 私も皆でではなく 2人が良かったので 嬉しかったです。 けど10も離れた男女が 送別会といいつつ 2人だし 以前は何ももちろん ないし今回ももちろん 何もないけれど 2人で飲みにって いうのはおかしいというか 変ですか? 彼は社交辞令で言ったとしても 2人で行くと言ったのは なぜなんでしょうか…? ご回答いただけたら 嬉しいです。

  • これは、社交辞令?

    先日、合コンをして次の日に女性の幹事からメールがきたのですが、誤字?がありますが、内容は こんにちは↑ 昨日はお疲れ様でした!! ちょっと、来月から予定をつめこ詰め込んでしまい忙しいので、機会またみんなで遊びましょう↑ ときたのですが、社交辞令(もう、会う気がない)?と感じるのですが、これは社交辞令ですか?

  • 社交辞令?

    バイト先の会う事が少ない男性にメールで「困ったらちゃんと言ってね」と言われました。 彼は社交的で友達が多いので社交辞令だったら送りづらいです。 以前にも「メールして」と言われたのですが社交辞令だったらと考えてほとんど送りませんでした。 皆さんはどう思いますか?

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 友達の社交辞令について

    はじめまして。ご相談宜しくお願いします。 友達が数年前から社交辞令のメールを送ってくるようになりました。内容は、『今度遊ぼうね』だったり『会いたいな』というものです。社交辞令になる前は、いつ会うかといった具体的に会うための行動をとっていました。それがいつの間にかに言葉だけになりました。 私はだんだんと友達に会うのが億劫になり、社交辞令のメールがくるのが嫌になりました。正直に社交辞令のメールをしないで欲しいと伝えてもいいでしょうか?それとも我慢すべきでしょうか? 私は白黒はっきりしていたくて、自分の意見ははっきりと伝えています。大人な対応や考え方に乏しいので、皆様にご意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • 遊ぼうと言われたがあれは社交辞令だったのか?

    今気になる人とメールをしていて、今度遊ぼうとメールが来ました。私はその人と遊びたかったので都合がいい日を聞いたらいつでも大丈夫とのことでしたので「○日と○日なら空いてます」と言ったところ「○日なら大丈夫かも」と来たのでその日に食事行けないか誘ったところOKしてくれました。しかし具体的な時間は決めずにメールが終わってしまいました。彼は社交辞令で遊ぼうといったのでしょうか。そしたら社交辞令を社交辞令じゃなくしてしまって申し訳ないです…

  • 二人でドライブのはずが・・・

    合コンで知り合った人と仲良くなり、メールで「風邪をひいた」と言ったら、「風邪が治ったらドライブにでも行こう」と返してくれました。 その2日後に「風邪治った?」とメールが来たので彼に電話をしてドライブに行く約束をしました。 ところがその後彼から電話が来て、「この前の飲み会で一緒だった友達に話したらそいつも行きたいと言い出したので、誰か友達を一人誘ってほしい。」と言われました。 私は2人でドライブに行くつもりだったのですごくショックです。 これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか?

  • デートの誘いについて

    好きな女性をデートへ誘いました! なかなかその女性からの返信も来なくて。つい先日2日空けてやっとメールが返ってきたんです。相当返事に悩んでたのかわかりませんが。 ただ指定した日に予定が入ってるということで、「また来月あたり行きましょう」ってメールが返ってきました。 こういうのは社交辞令っていうんですか?? それともデートしてくれる気はあるんですかね??