• 締切済み

二人でカラオケ・・

お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.3

彼は歌を歌うのが好きなんですね。男友達と2人でカラオケは全然大丈夫ですよ。怪しい雰囲気なんてなりません。むしろ、盛り上がってそんな雰囲気にさせてくれませんから。。もし心配だったら選曲も明るい歌にするとか、照明を明るくするとかすれば大丈夫ですよ。 私は、男友達だからこそできる自分のレパートリーを増やすためにいろいろ挑戦して歌ったり(決して18番の歌ばかりでなく)、予約でどんどん入れたりしてました。そのくらい歌に熱中して隙を与えなかったらいいんじゃないでしょうか??

noname#80344
noname#80344
回答No.2

こんばんは! 男性ですが 考えすぎだと思いますよ。 カラオケ好きな人であったら、聞いてもらいたいって思うのじゃないかな? 僕も得意な曲がありますが、機会があれば聞いてほしいなと思っていますけれどね。 彼は、とにかく貴方に聞いてもらいたいのでしょ。 男性はカッコつけるの好きですからね。 二人だと、持ち歌がすぐ歌い切っちゃうね。 彼に対して特別な懸念があれば別だけれど、歌に自信があるだけじゃない!格好つけたいのでしょ。  

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

通常、室内の明るさは調整できますし、 防犯カメラもあるのが常識なので、やましいことなどできません(^_^;) 「車の中」よりは広いし、考えすぎだと思いますよ。 >二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・ 相手がカラオケ好きなら、どんどん歌ってくれるので、 し~~~んとなることは無いかと思います。 どっちかというと、彼ばかりがずっと歌ってて話す暇もないかもしれませんよ(^_^;) タンバリン(カラオケにおいてある)とか適当にふっていれば、全然問題なしです。

pinky-chu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね^^ 少し安心しました♪ 話す暇がないのもちょっと さみしい気もしますけどね^^; がんばってきます*

関連するQ&A

  • ふたりきりでカラオケ

    友人の話なのですが、私自身恋愛経験が未熟なので教えてください。 男性が仲の良い女友達をカラオケに誘うのは、恋愛感情があるからなのでしょうか? 友達いわく、お互い恋愛感情はなく、今までも2人でご飯に行ったりしている仲なのだそうです。 カラオケとはいえ個室なので、キスぐらい簡単にできてしまうから、恋愛感情がないなら行かない方が良いんじゃない?と答えましたが、私が未熟すぎて考えすぎなのかと思い、質問させていただきました。 あくまで回答者様の考えで結構です。お時間ある時にでも教えてください。

  • 2人きりでのカラオケ

    恋人かそうではないけどすごい仲のいい異性と2人きりでカラオケへ行く場合、どっちが先に歌うか関係なく自分が最初に歌う歌がバラードなのはありでしょうか?それと異性と2人きりで行ったりする人は採点機能使ってますか?

  • 異性と二人でカラオケ

    今度、私が少し気になっている男性と2人でカラオケに行くことになりました 初デートです 質問なのですが 相手が歌っているときは画面をみるだけでいいんでしょうか?? 同性の友達とカラオケに行くときは タンバリンをかなり控えめにたたきながら画面を見ています たまにゆれたり口ずさんだり… 知らない曲を聴いても全部自分なりに(静かに)聴いてとても楽しんでいるのですが 異性の前でしかも2人なのにこんな聴き方でいいんでしょうか?? もっとタンバリンばんばん鳴らしてきゃっきゃした方がいいんでしょうか? 女性の方はどのようにしていますか? 男性の方は女性にどのようにしてほしいですか? 回答お願いします

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • 2人で落ち着いて食事できるところ

    こんにちは。20代前半の男性です。結構仲が良い女友達がいるのですがその子ともう少し仲良くなりたいと思いまして2人で落ち着いて飲める個室みたいのを探しています。カラオケを思いついたのですが歌が得意でないので、そんな二人の個室みたいなところカラオケ以外はないでしょうか。 全く詳しくないので普通の食事する店舗のところでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 2人でカラオケって?

    来週男の子と2人でカラオケに行くことになりました。 向こうから行かない?と誘ってきました。 私はその人のことが気になっているので すごく嬉しかったのですが 相手の男の子はどういうつもり?で 誘ってくれたのか分かりません(笑) 基本的にチャラチャラした人ではないので 個室で危険なことにとかは絶対にないと思うのですが 考えすぎて禿げそうなので質問させてもらいました。 嫌いじゃないよってことなんですかね? 特に男性の方にお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性と二人

    男の先輩にカラオケにいきませんか?と誘われました。 私はその先輩とは二回しか会ったこと無いですし、少し気になってる先輩ですけど、異性と二人でカラオケなんて行ったことありません。女友達としか行ったことありません。 歌だって男ウケしそうなもの歌いません、よく男性アーティストの曲を歌います 行きたくないわけではないですが、友達を誘うにもなんか迷惑かなと思ってます。 これは断ったほうが良いですよね?

  • カラオケで・・・・

     私は、派遣としてある会社に勤務しています。 社員の方と4人で、月1~2回ほど、カラオケを楽しむんでいます。この間、カラオケに行く約束した後、一緒に行っているメンバー1人の方が急遽来れなくなったと連絡が入ったので、他の男性メンバーの方が女性を2人連れてきました。  私の苦手な女性で、その女性2人は仲が良くいつも一緒にいるし、私は、そのうちの1人とは合わなくて、カラオケの時も、私だけ話に入れず、入れる雰囲気ではありませんでした。正直、私はおじゃま?という感じです。  仲の良い者同士とではバンバン歌うのに、苦手な人がいてみたりすると、気分が乗れず歌えません。 失礼かと思ったのですが、いつも一緒に行っている方も参加していたので、その方にお金を渡し、彼女達に挨拶せず(他の方には断った)、帰ってしまいました。  でも・・・後で、私は非常識なことをしたなと思い、いくら自分が嫌いな相手でも、自分から相手に不愉快な思いはさせてはいけないと後悔でいっぱいになりました。似たような経験をされた方、いますか?どうかご意見願います。

  • いきなりカラオケに誘ってくる人って・・・

    私は女なんですが ろくに話たこともなく、たまにメールする程度の男性に 「カラオケでも行こうよ」と言われました。 勿論2人で遊びに行った事なんてありません。 初っ端からカラオケに誘う人って、なんなのでしょう? いきなり2人でカラオケって気まずくないですか?異性同士ですしね? カラオケに誘う=下心がある とは思いません。 純粋に歌うのが好きで誘ってくれる方もいると思うので。 しかし、カラオケは密室ですしね・・・ どうゆうつもりであれ、異性を初っ端カラオケに誘うのは、ちょっとデリカシーが無いような気がするのですが・・・。 私の考えすぎですかね? 他の女性の方は、いきなりカラオケに誘われる事をどう思いますか?? 男性の意見も聞きたいです。 どうゆうつもりで誘うのか。 やはり下心有りがほとんどなんですか? 男心は男性が一番わかると思うので、よろしくお願いします。

  • 二人でカラオケ。

    お世話になります。今度友人(女性)と二人でカラオケに行きます。二人で行くというのは初めてなので(4-5人とか集団で行ったことは何度か有りますが)、注意点というかマナーのようなものがあれば教えていただきたいと思っております。 歌の上手下手はともかくとして、楽しい時間を過ごすために気を配るべき事を教えてください。宜しくお願いします。ちなみに一緒に行く女性は職場の先輩で、一番親しくしている人です。