カラオケで急な変更があり、苦手な女性と一緒になった場合、どうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員として働く私は、月に1〜2回、社員と一緒にカラオケを楽しんでいます。しかし、先日カラオケに行く予定だったメンバーが急遽来れなくなり、代わりに苦手な女性2人が参加しました。
  • この苦手な女性とは合わない関係で、カラオケの時間も彼女たちに馴染めず、気分が乗らず歌えませんでした。結局、彼女たちに挨拶もせずに帰ってしまい、後悔に苛まれています。
  • 似たような経験をした方々にお聞きしたいです。このような場合、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで・・・・

 私は、派遣としてある会社に勤務しています。 社員の方と4人で、月1~2回ほど、カラオケを楽しむんでいます。この間、カラオケに行く約束した後、一緒に行っているメンバー1人の方が急遽来れなくなったと連絡が入ったので、他の男性メンバーの方が女性を2人連れてきました。  私の苦手な女性で、その女性2人は仲が良くいつも一緒にいるし、私は、そのうちの1人とは合わなくて、カラオケの時も、私だけ話に入れず、入れる雰囲気ではありませんでした。正直、私はおじゃま?という感じです。  仲の良い者同士とではバンバン歌うのに、苦手な人がいてみたりすると、気分が乗れず歌えません。 失礼かと思ったのですが、いつも一緒に行っている方も参加していたので、その方にお金を渡し、彼女達に挨拶せず(他の方には断った)、帰ってしまいました。  でも・・・後で、私は非常識なことをしたなと思い、いくら自分が嫌いな相手でも、自分から相手に不愉快な思いはさせてはいけないと後悔でいっぱいになりました。似たような経験をされた方、いますか?どうかご意見願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 挨拶無しで帰ったのはちょっとまずかったかもしれませんね。 さらにお互い気まずくなるだろうし。 苦手な人がいるのは仕方ないことだし、 無理して騒いでも、むなしいだけですもんね。。。 ただ聴いてるだけでもよかったし、 ちょっと理由つけて、 ごめんの一言言って帰ってもいいと思います。 直接じゃなくてもいいので、 共通の友達を通してでも、 この前は具合悪くなって帰ったんだ的なことを 言ってもらえるとありがたいですよね。 私は帰ったことはありませんが、 いつもはめっちゃ歌うのに、 その日に限って歌う気になれませんでした。 自分の仲いい友達とだけでも話し解けばいいと思いますよ。 あんまり悩まず、 自分が悪いことしたなぁって思ってる質問者さんは すごく偉いし優しい人です。 次から気をつければいいことですよ☆

その他の回答 (2)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

プライベートの時間を気分が乗れないまま一緒にいても楽しくはないでしょうし、その方が不自然に見えるかもしれません。 また、誰でも1人くらいは苦手な人がいるものです。 その人以外の人と出来るだけ会話をするなどして、やり過ごすか、それでも無理なら 急用ができたとか体調が悪かったとか、何かの理由にして帰るのも良いと思います。

muraman
質問者

お礼

 ありがとうございます。彼女達に一言言ってからと思いましたが、言う隙がないというか・・・歌ってる最中に声掛ける勇気もなく・・・必要以上に気を使ってしますのです。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

似たような経験はあります。 でも、それは仕方ないですよね、そのときは、逃げたくって仕方ないのだもの。だってそんなの経験してみないとわからないし。 これから気をつければよいことだと思います。 でも苦手なもんは苦手なのよね。 歌えないときは、歌わないで聞いているだけでもよかったかもしれませんね。

muraman
質問者

お礼

 ありがとうございます。結局1曲しか歌いませんでした。周囲は、なぜ歌わないの?と言ってましたが・・・。プライベートでも気を使いたくないと思いました。

関連するQ&A

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • カラオケの人数

    今度友人数人でカラオケに行くことになったのですが、私を含め4人は参加が決まっていて、5人目に声をかけるかで悩んでいます。 カラオケでは、人数が増えるほど順番が回るのに時間がかかりますよね・・。 また、一人この機会にたくさん話したい異性がいて、その人と話すチャンスも減るかななんてぼんやり考えています。 そういう理由で5人目を誘うのをためらっています。 一方、5人目の人とはまあまあ仲が良いといったところで、カラオケに行きたいねという話もたまにしていたので、相手からすると誘われなかったら寂しいよなあと思い、やはり誘おうかと迷っています。 そこまで悩むことでもないのでしょうが・・・ 5人目も誘った方がいいと思いますか? ちなみに、今回のメンバーの共通の知り合いでは、カラオケが好きな人はその5人目までで全部です。 よろしくお願いします。

  • カラオケで一人で歌いたくない場合にいれたらいい歌は

    私はカラオケが苦手で、飲み会の後に誘われることがあるのですが、一曲くらいは歌わなくてはいけないので、いつも苦労しています。 一人で歌わずに、他の人と一緒に歌えるものがあればいいなと思うのですが、どんな曲がおススメでしょうか? 一緒に行く人は30代が中心で、20代後半と40代前半もいます。

  • カラオケに行く事になったのですが

    現在メル友の子とお互い友達を2人ずつぐらい誘って夏休み中にカラオケ行こうっていう話になったのですが 親しい友達でカラオケが純粋に好き、女性とのカラオケに慣れてるって人がいないもので 誘ってもほとんどの確率で断られそうです・・・。 もし無理に誘って来てくれても、よく知らない人で誰が来るかも分からないその友達もいい気はしないと思うんです。 かといって自分一人で何とか出来るってわけでもなく 例え女性が2、3人の中に男が自分一人でもやってやるっていうやる気はあるんですが 私は盛り上げるのが苦手で女性とカラオケに行くのも初めての事なので、冗談とかユーモアのセンスもないし1人でその場で普通に歌えるかも凄く不安です・・・。 何か解決法やこうしてみては?という事がありましたら 是非教えて下さい、お願いします。

  • 元彼とカラオケ…

    私は明日部活の何人かでカラオケに行くのですが、そのメンバーの中に1年以上前に別れた元彼がいます。元彼は一つ年上の先輩です。 まず、同い年の男友達2人とカラオケに行こうという話になりました。その後、先輩たちも誘おうということになり、友達の1人が呼びかけて集まったメンバーの中に元彼がいました。でも、もともと行くと言ってしまってる以上、今更そんな理由で断るのも悪いので行くことにしました。 しかし、正直元彼とはもう関わりたくないです。というのも、私は彼と付き合っていた当時他に好きな人がおり、付き合い続けるのも失礼だと思い別れました。しかし、振ってからも彼は話がしたい。家の前まで迎えに行くから会ってほしい。などしつこく言ってきて、正直恐怖も覚えました。無視し続けていましたが我慢も限界となり、少しきついことを言ってしまいました。相手は私をすごく憎んでいるだろうし、会って話すのも怖いです。 私が最低な人間だとは十分承知ですが、本当に関わりたくないです。怖いです。 こんなとき、どうしたらいいですか? やっぱり行くのをやめるべきでしょうか?

  • カラオケが苦手・・・

    大学生男です。自分はカラオケだけはどうしても苦手です。普段大人しいわけでもないんで友達には驚かれたりします。 仲のいい友達なら自分が歌わなくてもいるだけでいいって感じなのでいいんですが、サークルなどで初対面の人たちとカラオケに行くことになったりするときなどに困ります。 いつもさりげなくかわしていかないようにしています。いいかげん何とかしたいと思うんですが… 苦手になった理由は、小学5の時の音楽の授業で一人で歌うと言うテストがあって、その時途中から音程が分からなくなり歌えなくなったことがあってそれ以来人前でうたわなくなったような気がします。たぶん。 だれか歌えるようになった人とかアドバイスください。

  • カラオケに誘う女の心理

    カラオケに二人きりで誘ってくる女性の心理が分からないです。 誘ってきてくれた相手は顔は可愛いのですが恋愛経験は無いに等しい位少なく、性格がサバサバしていて自分に魅力がないと思っていて自虐ネタ等をよくしています。歌うことも好きです。あと、その女性とは2回電話、LINEは毎日、数回直接会って話してるかんじです。そんな女性が電話をしてる時にいきなり今度二人でカラオケ行こって言ってきたのですが、普通友達と密室のカラオケで2人でいきたいと思うものですか?手を出したらダメな存在なのでしょうか?よく分かりません。手を出した時に相手が自分と仲のいい男友達になりたかった場合気まずくなるのも嫌ですし、手を出さなかった時は後で後悔しそうで悩んでます。今週の日曜日なのでお早めの返答をお待ちしています。なにか補足して欲しい点がありましたら質問お願いします。

  • 男友達とカラオケ

    大学生です。 男友達数人と女1人のメンバーでカラオケに行くっておかしいですか? 男とか女とか考えすぎかもしれませんが、気になります。 もともと男性のほうが多いグループに属しているので、私は何とも思いませんが、周りからしたらどうなんだろう?とおもいました。 私はただ、仲のいいメンバーで性別関係なくワイワイしたいだけです。 また、選曲やその他気を付けるべきことがあったら教えてください。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性と二人きりでカラオケ 彼の気持ち

    某質問板でも同じ内容の質問させて頂きましたが、こちらでも聞かせて頂きたいです 多数の方からのご意見頂ければと思います 現在好きな方が居まして、彼とは今年の夏ごろ職場で知り合いました。 所謂先輩後輩の仲です。 話すようになったのは10月頃からで、仕事のノウハウはもちろん、休みの日以外はほぼ毎日会うので仲良く話す仲にはなっていると思います。 メール等の交換もし、メールでもやりとりもしております。 趣味の話や、家族の仕事の話、その他細々とした他愛もない話をしては笑い合ったり、時折私の話す内容を想像しては「何か、可愛いですね(笑)」と言れたり、「「私」さんのへこんだ姿って見てみたいですね」とからかってきたり…数日違う現場になり、私のいる現場を通った際にわざわざ顔を見せ「久々会いたいなぁと思って」と言ってきたり(笑)そんな仲にまではなりました(笑) 雑談の中で、互いにカラオケが大好きで、「今度の休み一人カラオケ行ってストレス発散してくるわ」と話したところ、「俺も一緒に行きたいです」と言ってくれまして。 「あ、じゃあカラオケ好きな人もう一人誘おうか?○○とか」と二人きりじゃ気まずいかな?と思い申し出たのですが「いや、二人で行きたいです。「私」とだけなら気を使わなくて済むので^^」と言われ二人で行くことに。 後日互いの休みに合わせてカラオケ行って凄く楽しく過ごしました(笑)夕食を一緒に食べてその日は帰りました。 そしてまた、近々カラオケに行こうと思い、相手に「良ければカラオケ行か ない??」メールを送ったところ「自分も行きたいです!!日曜空いてるんで、日曜とかどうですか?」と返信が来ました。結局は違う日に決まったのですが「今回は二人で行くー?それとも誰か誘おうか?」と聞いたところ…「自分は「私」さんと二人がいいです !「私」さんとなら気を使わなくていいので(笑)」と言われ今回も二人で行く事になりました。 因みに彼は私の好意には恐らく気付いていないと思います スペック 私 三十代前半 彼氏なし 誰とでも話せるタイプです 彼 24歳 爽やか系草食系男子 カラオケ大好き(ボカロ・アニソン好き ) 多少人見知り 恋愛経験今までなし このような彼ですが…二人でわざわざカラオケ行ってくれると言うのは少なからず脈はあると言う事でしょうか? アニソンやボカロ唄うので他者を遠慮したのかな?と… 乱文雑字になってしまいましたが、解答、アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。