カラオケで急な変更があり、苦手な女性と一緒になった場合、どうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員として働く私は、月に1〜2回、社員と一緒にカラオケを楽しんでいます。しかし、先日カラオケに行く予定だったメンバーが急遽来れなくなり、代わりに苦手な女性2人が参加しました。
  • この苦手な女性とは合わない関係で、カラオケの時間も彼女たちに馴染めず、気分が乗らず歌えませんでした。結局、彼女たちに挨拶もせずに帰ってしまい、後悔に苛まれています。
  • 似たような経験をした方々にお聞きしたいです。このような場合、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで・・・・

私は、派遣としてある会社に勤務しています。 社員の方と4人で、月1~2回ほど、カラオケを楽しむんでいます。この間、カラオケに行く約束した後、一緒に行っているメンバー1人の方が急遽来れなくなったと連絡が入ったので、他の男性メンバーの方が女性を2人連れてきました。  私の苦手な女性で、その女性2人は仲が良くいつも一緒にいるし、私は、そのうちの1人とは合わなくて、カラオケの時も、私だけ話に入れず、入れる雰囲気ではありませんでした。正直、私はおじゃま?という感じです。  仲の良い者同士とではバンバン歌うのに、苦手な人がいてみたりすると、気分が乗れず歌えません。 失礼かと思ったのですが、いつも一緒に行っている方も参加していたので、その方にお金を渡し、彼女達に挨拶せず(他の方には断った)、帰ってしまいました。  でも・・・後で、私は非常識なことをしたなと思い、いくら自分が嫌いな相手でも、自分から相手に不愉快な思いはさせてはいけないと後悔でいっぱいになりました。似たような経験をされた方、いますか?どうかご意見願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 挨拶無しで帰ったのはちょっとまずかったかもしれませんね。 さらにお互い気まずくなるだろうし。 苦手な人がいるのは仕方ないことだし、 無理して騒いでも、むなしいだけですもんね。。。 ただ聴いてるだけでもよかったし、 ちょっと理由つけて、 ごめんの一言言って帰ってもいいと思います。 直接じゃなくてもいいので、 共通の友達を通してでも、 この前は具合悪くなって帰ったんだ的なことを 言ってもらえるとありがたいですよね。 私は帰ったことはありませんが、 いつもはめっちゃ歌うのに、 その日に限って歌う気になれませんでした。 自分の仲いい友達とだけでも話し解けばいいと思いますよ。 あんまり悩まず、 自分が悪いことしたなぁって思ってる質問者さんは すごく偉いし優しい人です。 次から気をつければいいことですよ☆

その他の回答 (2)

• sun1212
回答No.2

プライベートの時間を気分が乗れないまま一緒にいても楽しくはないでしょうし、その方が不自然に見えるかもしれません。 また、誰でも1人くらいは苦手な人がいるものです。 その人以外の人と出来るだけ会話をするなどして、やり過ごすか、それでも無理なら 急用ができたとか体調が悪かったとか、何かの理由にして帰るのも良いと思います。

muraman
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女達に一言言ってからと思いましたが、言う隙がないというか・・・歌ってる最中に声掛ける勇気もなく・・・必要以上に気を使ってしますのです。

• emika24
回答No.1

似たような経験はあります。 でも、それは仕方ないですよね、そのときは、逃げたくって仕方ないのだもの。だってそんなの経験してみないとわからないし。 これから気をつければよいことだと思います。 でも苦手なもんは苦手なのよね。 歌えないときは、歌わないで聞いているだけでもよかったかもしれませんね。

muraman
質問者

お礼

ありがとうございます。結局1曲しか歌いませんでした。周囲は、なぜ歌わないの?と言ってましたが・・・。プライベートでも気を使いたくないと思いました。