• 締切済み

カラオケに行く事になったのですが

現在メル友の子とお互い友達を2人ずつぐらい誘って夏休み中にカラオケ行こうっていう話になったのですが 親しい友達でカラオケが純粋に好き、女性とのカラオケに慣れてるって人がいないもので 誘ってもほとんどの確率で断られそうです・・・。 もし無理に誘って来てくれても、よく知らない人で誰が来るかも分からないその友達もいい気はしないと思うんです。 かといって自分一人で何とか出来るってわけでもなく 例え女性が2、3人の中に男が自分一人でもやってやるっていうやる気はあるんですが 私は盛り上げるのが苦手で女性とカラオケに行くのも初めての事なので、冗談とかユーモアのセンスもないし1人でその場で普通に歌えるかも凄く不安です・・・。 何か解決法やこうしてみては?という事がありましたら 是非教えて下さい、お願いします。

• weru8
  • お礼率11% (2/18)

みんなの回答

• red_pana
回答No.4

女性はカラオケに行くと、結構勝手に盛り上がるので そんなに気にしなくて良いと思いますよ。 でも選曲は大事でしょうね。 前もって、何を歌うか、場を暖める為の1曲目と 盛り上がる曲と、バラードをそれぞれ考えていた方が良いと思います。 それと、「**歌って」と言われる事は多いと思いますので 日頃メールで「**好き」というのがあれば練習していった方が良いでしょう。

noname#23056
noname#23056
回答No.3

どうしてもカラオケは譲れませんか? 一度みんなで会ってみてボーリングか何かして それからカラオケに行くでも良いですし その日はそれで終わってメールでさらにお互い仲良くなってからカラオケに行くでも良いですし、 不安なら無理にカラオケに行かなくても良いと思いますよ。 夏休みなのですから行く機会は2度目でもいいとは思います どうしてもということであれば、 空気が読めて女性を盛り上げられる役が1人でも居ないと厳しいと思います どうしても居ないなら、 カラオケの前にお互い仲良くなってから あとは質問者様が頑張るしかないと思います。

• dexi
回答No.2

BOXに行く前にファミレスなんかで、話しをしたりすればどうでしょうか? それともなければ、Wデートみたいな感じで、どこかに4人で出かけてからにするとか

回答No.1

どうも。 まずは「カラオケという選択肢」を削除しちゃったらどうでしょうか?カラオケだと、密室なうえに、歌を歌う(もしくは飲み食い)ことだけです。場の雰囲気が行き詰った場合は、かなり厳しいです。 相手も当方も初対面のメムバーがいるのならば。屋外で遊ぶのが良いと思いますよ。BBQとかどうでしょう?健康的だし。

weru8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カラオケはお互い好きな趣味で、相手も楽しみにしていて 厳しくても行って楽しめたらどんなにいいだろう・・・って気持ちが凄くあるので 出来ればなんとかカラオケで行きたいです。 せっかく頂いた意見ですが、すいませんm(__)m