• 締切済み

カラオケって男女で行くもの?

カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • so_way
  • お礼率41% (102/244)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

男子ばかり、もしくは女子ばかりでカラオケに行くことは、昔から全然珍しくありません。 ヒトカラなんてのが既に普通になっている今の世の中ですよ。 異端児ではありませんよ。 むしろ、男子ばかりだと、 たとえば女性アーティストの曲とかヲタ丸出しの曲とかエロネタとか、 女子の前ではちょっと歌いにくい曲も歌いやすいのではないでしょうか。 「前の人の履歴が男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っている」といっても、 決して男女が交互に歌っているとは限りませんよ。 男性が女性アーティストの曲を歌っていけないという決まりはないし、 女性が男性アーティストの曲を歌っていけないという決まりもありません。 気楽に行きましょう。 以上。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

昼間は主婦の方(女性のみ)、夜は男女混合が多いように思われます。 彼女と二人のカラオケも寒いですし、別に男ばかりでいいんじゃないですか? 確かに女性に歌を褒められると嬉しいですけどね・・・ でも女性アーティストの歌を聞くより趣味の合う同性メンバーで行く方が私は楽しいです。 あまり深く考えない方がいいのでは?

関連するQ&A

  • 今度男子とカラオケに行きます・・

    高校生になったばかりの女です★ 高校に進学してから友達も沢山できて 男子とも話せるようになってきたので、 今度女子と男子のグループでカラオケに行く約束をしました。 ですが私は中学の頃に男子と一度もカラオケに行くことがなく、 V系やUVERなどの男性アーティストを歌っていて、カラオケも好きなアーティストが同じ女友達としか行きませんでした;; けれど女性アーティストの曲も歌おうと思えば歌えます^^ なので新しい女友達、男子に『良いなぁ』とか思ってもらえるような曲はないでしょうか? できればみんなが知っている、最近の曲が良いです★

  • 久しぶりのカラオケ。やばい!!

    友達にカラオケに誘われました。 高校のときは結構行ってましたが、大学に入ってからはほとんど行ってなくて、最近の曲とかほとんどわかんないです。 好きなアーチストがミスチルで、他のアーチストも新しめのCDは皆男性アーチストばかりなので。 歌わなかったらノリが悪いし。 何か比較的新しい女の人の曲で歌いやすい曲教えてください☆

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • カラオケの点数

    カラオケ大好き男子高校生です。 よく友達と採点をしながら歌ってます。 男性アーティストの 「ウーバーワールド」さんや「ゴールデンボンバー」さんが好きでよく歌っているのですが、全くと言っていいほど点数が取れません。。 逆に女性アーティストの 「浜崎あゆみ」さんや「いきものがかり」さんといった女性アーティストの歌は高い点数が取れます。 キーを上げればいいのか下げて歌えば男性アーティストの歌で高い点数を出せるのか分かりません。 基本的に男性アーティスト全般無理です。 得点だけが全てではありませんが、好きな歌で高い点数を出してみたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • カラオケが嫌い

    私はカラオケが嫌いです。人前で歌うのがどうしても嫌なんです。 歌自体があまり好きではなく、体育祭の練習は好きでしたが、 合唱コンクールの練習は嫌いでした。人の歌を聞くのは嫌いでは ありませんが、たいして楽しいとも思えません。 あがり症でもなければ特別音痴というわけでもありませんが、 どうしても歌いたくありません。 飲み会の後の二次会がカラオケだと理由をつけて絶対に行かないし、 遊ぶ時に何する?と言われたらカラオケ以外、と言って今まで 乗り切ってきました。20年ちょっとの人生の中でカラオケに行ったのは たった2回、しかも妹と行きました。妹となら気兼ねなくいられるし、 また行ってもいいかなと思うんですが、他人だと友達でも嫌なんです。 もともとあまり自分をさらけ出さないタイプだからかもしれません。 そんな私も来年からは社会人です。付き合いとかもありそうだし、 やはり困ることが出てくるんでしょうか?(ちなみに私は女です) そういう人はのりが悪いといって(実際私はノリが良くありません)嫌われますか?

  • カラオケについて

    こんばんは。僕は時々カラオケに誘われるのですが、あまり知っているポップスの曲が少ないので何を歌おうか悩んでいます。声はそんなに高い音域は出ません。あまりに派手な曲ではなく、甘い恋の歌系のものがいいんですが、はたしてどんなものがあるのやらとなかなか思いつくのがなくて困っています。アーティストは男女どちらでもいので、なにか良い曲(できればたくさん)があったら、1つでも2つでもいいので教えて下さい。お願いします☆

  • カラオケで歌うなら「これ!!」という歌を教えて下さい。

    カラオケは何回か行ってる高校生♂です。 質問ですが、友達が英語の歌を歌っていて凄くカッコ良かったので、 カラオケで盛り上がるような英語の歌を教えて下さい。 ヒップホップ等は問いません。  また選曲にいつも迷うのでカラオケでならこれ!!というオススメの歌をお願いします。

  • カラオケ行きたくない

    邦楽聴かないから、全く歌知りません。 カラオケの為に好きでもない邦楽を聞いて覚えるのも面倒くさいです。 付き合いで何度か行きましたが、カラオケが楽しいなんて思った事は一度もないです。 でも、彼女や友達がカラオケ好きで、何度断ってもしつこく誘ってきます。 一体どうしたらいいですか?

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

専門家に質問してみよう