• 締切済み

カラオケって男女で行くもの?

カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

• so_way
  • お礼率41% (102/244)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

男子ばかり、もしくは女子ばかりでカラオケに行くことは、昔から全然珍しくありません。 ヒトカラなんてのが既に普通になっている今の世の中ですよ。 異端児ではありませんよ。 むしろ、男子ばかりだと、 たとえば女性アーティストの曲とかヲタ丸出しの曲とかエロネタとか、 女子の前ではちょっと歌いにくい曲も歌いやすいのではないでしょうか。 「前の人の履歴が男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っている」といっても、 決して男女が交互に歌っているとは限りませんよ。 男性が女性アーティストの曲を歌っていけないという決まりはないし、 女性が男性アーティストの曲を歌っていけないという決まりもありません。 気楽に行きましょう。 以上。

• cedia678
回答No.1

昼間は主婦の方(女性のみ)、夜は男女混合が多いように思われます。 彼女と二人のカラオケも寒いですし、別に男ばかりでいいんじゃないですか? 確かに女性に歌を褒められると嬉しいですけどね・・・ でも女性アーティストの歌を聞くより趣味の合う同性メンバーで行く方が私は楽しいです。 あまり深く考えない方がいいのでは?