• ベストアンサー

カラオケの点数

カラオケ大好き男子高校生です。 よく友達と採点をしながら歌ってます。 男性アーティストの 「ウーバーワールド」さんや「ゴールデンボンバー」さんが好きでよく歌っているのですが、全くと言っていいほど点数が取れません。。 逆に女性アーティストの 「浜崎あゆみ」さんや「いきものがかり」さんといった女性アーティストの歌は高い点数が取れます。 キーを上げればいいのか下げて歌えば男性アーティストの歌で高い点数を出せるのか分かりません。 基本的に男性アーティスト全般無理です。 得点だけが全てではありませんが、好きな歌で高い点数を出してみたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーを高くしてみたら?あと抑揚(サビで高く歌う.他の部分は低く)とビブラートをつけて歌えば中々いい点数をだせると思います。

tyokomeron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました!試してみます。