• ベストアンサー

カラオケ

スマホをイヤホンで聴きながら唄うとアプリの採点で結構な高得点が採れるのですが、カラオケボックスで唄うとキーが合わないし、どのキーが自分に合うのかわかりません。 カラオケボックスでCD をイヤホンで聴きながら唄うようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209009
noname#209009
回答No.1

CDを聴きながらのほうが歌いやすいのであれば原キーですね。 カラオケは標準キーになっていますが原キーも表示されていますので それに合わせればいいと思います。 機種によって違うでしょうが 「原キー+2」とあればキーを2つあげれば原キーになります。

pcx1340
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!今夜やってみます!