• 締切済み

カラオケで歌う歌で。

こんにちは、カラオケが苦手な私です^; 今日カラオケに行ってきました。採点すると殆ど40点くらいと低いのですが、なぜか「The虎舞竜」ロード一章 だけが92点と高得点で歌いやすかったのです。そこで、↑に声質が似てるアーティストっていますか? 又、ロードが良い感じならこれもいけると思うよって歌を教えてくだされば幸いです^ もっとカラオケを楽しみたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

カラオケの採点に声質は直接関係がありませんよ。 主な採点基準は「音の正確さ」や「しゃくり」、「ビブラート」です。 ロードは音程が安定しているため、音が取りやすかったんだと思います。高得点が取れる歌もあるそうです。

関連するQ&A

  • カラオケの採点

    カラオケの採点で高得点出すには? 人に絶賛されるほど良く歌えた歌がイマイチの点数だったり、余り歌った事がなく音程もズレてしまったような歌が良い得点だったりしますが・・・・ どんな基準で採点しているのでしょうか? どうしたら高得点を狙えますか? 昨日の平均得点は80点です。 使用機種はDAMです。 普段 DAMかジョイサウンドを使用してます。

  • カラオケにてムカッ

    久しぶりの知り合いに誘われカラオケに行きました。 性格が合わないからあまり行きたくなかったけど切れない理由もあり…しつこかったし…ただこれで縁を切ろうと最後とし行きました f(^ー^; ・人が歌おうとした瞬間『私このアーティスト・歌とか嫌いなんだよねー( ̄O ̄)』 言い方も嫌味があり、あたしは歌う気なくなり消そうかと思いましたが1番だけ歌うのが空気の限界; →演奏中止押しました 『えー消すなんてあり得なーい(-_-)』 あり得ないと言いたいのは私! ・女性アーティストの歌をあたしが歌う 『この歌もっと音程高いよー低すぎない??(-.-)』 その直後から勝手にその子が自ら精密採点を投入 その子ズレまくり…(笑) ^-^; そんな奴に言われたのかとイライラ その子が歌った女性アーティストの歌の得点46点 私は低すぎない??と言われた歌で再チャレンジ77点… それほど高いとは言えないけどまた採点も機械だから何とも言えないけど…結果が実証された様な また自信ある歌でお互いチャレンジとなり 私→95点 その子→68点 その瞬間…この機械おかしいよー壊れてるーあり得ない と、やっぱ嫌な性格なままだなと。 質問としては このアーティスト嫌いなんだよねー とか 低すぎない?? とか 一応は楽しんでる中で言われたら歌う気なくなりませんか??(・。・; あなたなら歌を消します?? 私は耐えられず消しましたf(^_^; 経験ありませんか??結構ありそうな??

  • 悲しい歌・憂鬱になる歌?

    今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。 ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋 など色々探してます!感動する歌?じゃないけど… できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど… そのような歌を知っている方は教えてください!

  • カラオケの採点について

    現在カラオケ練習中の男です。 カラオケの採点について質問があります。 今日カラオケに行き「精密採点」と「ざ・うたれん」という採点ゲームをしました。 その際に同じ曲を歌ったのにもかかわらず、精密採点では点数が61点(音程52%、しゃくり5回、ビブラート2秒)という散々な結果だったのですが、ざ・うたれんでは正答率が91と表示されました。 なぜうたれんでは高得点が出たのでしょうか? ちなみに曲名は「小さな恋の歌」です。 そして自分は自他共に認める音痴です。

  • カラオケの点数

    カラオケ大好き男子高校生です。 よく友達と採点をしながら歌ってます。 男性アーティストの 「ウーバーワールド」さんや「ゴールデンボンバー」さんが好きでよく歌っているのですが、全くと言っていいほど点数が取れません。。 逆に女性アーティストの 「浜崎あゆみ」さんや「いきものがかり」さんといった女性アーティストの歌は高い点数が取れます。 キーを上げればいいのか下げて歌えば男性アーティストの歌で高い点数を出せるのか分かりません。 基本的に男性アーティスト全般無理です。 得点だけが全てではありませんが、好きな歌で高い点数を出してみたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 【カラオケの達人に質問です】カラオケで歌を歌う場合

    【カラオケの達人に質問です】カラオケで歌を歌う場合は譜面の音符の場所にドンピシャの音を当てていく感じですか? それとも譜面の音符の音と音との間を滑らかに繋げて歌った方が採点機の点数は高得点になるのでしょうか?

  • 分かる・・・歌?

    毎度お世話になっている高一の男子です。 自分は最近カラオケに行くようになったのですが、いまいちどんな歌を歌うのがいいのか分かりません。 分からない、と言う言葉を使うのはおかしいかもしれませんが・・・ というのも自分の歌う歌はスピッツの「スターゲイザー」や19の「果てのない道」といったような友達と行ってもその友達も?と思ってしまうような曲が多くて・・・ 一応得点は80点後半を出しているので下手だから分からない、と言う心配はなさそうなんですが、いまいち盛り上がらず・・・ しかしながら純恋歌やバンプ系はあんまり点も伸びないので・・・ そしてまた今度、男女の友達何人かと行くことになりました。 声質的に19、スピッツに近いような歌で何か多くの人が分かる曲はないでしょうか? そのほかでも友達と言って盛り上がるような曲があれば教えていただけると幸いです。

  • カラオケの採点基準について

    僕はよくカラオケに行くんですが、 正直、歌が上手いとは言えない友達のほうが採点が高いです。 僕は、決して音痴ではないと思うのですがDAMの精密採点だと点数がよくて80点いくかいかないかぐらいです。 なのに、その友達は80点代連発です。 僕は、どうしてもそいつに点数で勝ちたいのですが、勝てません。 どのように歌えば高得点がだせるのでしょうか? また、僕はけっこう感情をこめてうたうのですがそれって逆に点数がさがるのでしょうか? 回答お願いします。

  • カラオケによく行く方へ質問です

    私は友人とよくカラオケに行くのですが、この度先輩にカラオケに誘われてしまいました。 断ることもできず、承諾してしまったのですがカラオケってどの程度歌えればいいのでしょうか・・・ 私の点数はDAM全国ランキングですと88~92くらいが平均です 細密採点IIだと86点くらいが表示されます。 点数を見ての通り、私は歌が上手くありません。 とはいえ86だったり89点だったりが先輩の目の前に表示されるかと思うと少し悲しいです。 やはり心を決めて断るべきでしょうか それともこのくらいの点数なら許されるでしょうか・・・ みなさまのご意見を聞かせて貰えると助かります また、高得点のコツなどありましたら教えて下さると幸いです。

  • カラオケ

    高校生の男なんですがカラオケが苦手です!! 少しでも高得点をとりたいので高得点のでやすい男性アーティストの曲を教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう