• 締切済み

カラオケ行きたくない

邦楽聴かないから、全く歌知りません。 カラオケの為に好きでもない邦楽を聞いて覚えるのも面倒くさいです。 付き合いで何度か行きましたが、カラオケが楽しいなんて思った事は一度もないです。 でも、彼女や友達がカラオケ好きで、何度断ってもしつこく誘ってきます。 一体どうしたらいいですか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.6

会うたびにカラオケならウンザリですよね。 でも何度かの1回がカラオケならまぁ仕方ないかと。 お友達も彼女もあなたの好きな自分には興味のないことに付き合っているかもしれないし。 私もカラオケ大嫌いです。 何が楽しいのかさっぱりです。 お気持ちは良くわかります。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

行って、歌わない姿勢を貫き、部屋を出たり入ったり、 ずっと面白くなさそうしてたら もう呼ばれないんじゃないでしょうか。

noname#232759
noname#232759
回答No.4

切っていい人ならいいですが、 彼女や友達なら付き合いもあるでしょうから、ある程度は付き合うべきでしょう。 自分は聞いててひたすら酒や食べ物にいくか、それか 邦楽に興味ないんなら、他、何でも知ってる歌、好きな歌を歌えばいい。 童謡、アニソン、軍歌、国歌、洋楽、何でもいいです。

回答No.3

仕方ないので二度と誘われないためにも一度行きます。 一度も行きたくないならここで断固拒否してください。 「カラオケは行きたくない、カラオケは楽しいと思わないから行かない、 じゃー私が無理やり太極拳やりに行こうっていったらあんた一緒にやってくれんの?」 とでもいいましょう。 もし一度行く、を選択した場合、全く人の歌は聞かず、自分の好きな洋楽でもなんでもいいので入れまくって歌います。 向こうが知らないとか関係ないんですよ。 いやだって言うのに誘ったほうが悪い。 こっちもカラオケ用に作られたような全部同じに聞こえる日本の歌とか興味ないですからね。 知らないっていわれたら、こっちだって知らんわ、って言ってやりましょう。 そしてカラオケの態度について文句言われたら、 「文句言うなら別の人と行けよ、二度と私を誘うんじゃないよ 何回も誘われたから来てやったのに!」 って逆切れすれば 二度と誘われないですよ。

回答No.2

嫌なら行かなければ良いと思います。 私は酒類が全く飲めないので、歓送迎会、忘年会、新年会の類は、 全て欠席しています。

noname#228301
質問者

お礼

それだと収まりつかない人がいるので困ってます

• cactus48
回答No.1

カラオケって歌うだけの目的で行くのではありません。歌いたくない なら歌う必要はありません。 貴方は歌いたくないんですよね。だったら歌い手にならず聞き手にな ってはどうですか。彼女はカラオケで歌いたいんですよね。だったら 貴方は歌わず彼女が歌っていたら笑顔で聞いてあげ、場合によっては 手拍子を打つだけでも彼女は喜ぶはずです。 とにかく断り続けるのは止めましょう。そうしないと彼女の方から別 れ話が出ますよ。女性は付き合いが悪い男性とは交際したくないと言 う性格の方が多いので、その点だけは頭に入れていて下さい。

noname#228301
質問者

お礼

聞き手でもいいか確認してみます