• 締切済み

カラオケ行きたくない

邦楽聴かないから、全く歌知りません。 カラオケの為に好きでもない邦楽を聞いて覚えるのも面倒くさいです。 付き合いで何度か行きましたが、カラオケが楽しいなんて思った事は一度もないです。 でも、彼女や友達がカラオケ好きで、何度断ってもしつこく誘ってきます。 一体どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

会うたびにカラオケならウンザリですよね。 でも何度かの1回がカラオケならまぁ仕方ないかと。 お友達も彼女もあなたの好きな自分には興味のないことに付き合っているかもしれないし。 私もカラオケ大嫌いです。 何が楽しいのかさっぱりです。 お気持ちは良くわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.5

行って、歌わない姿勢を貫き、部屋を出たり入ったり、 ずっと面白くなさそうしてたら もう呼ばれないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232759
noname#232759
回答No.4

切っていい人ならいいですが、 彼女や友達なら付き合いもあるでしょうから、ある程度は付き合うべきでしょう。 自分は聞いててひたすら酒や食べ物にいくか、それか 邦楽に興味ないんなら、他、何でも知ってる歌、好きな歌を歌えばいい。 童謡、アニソン、軍歌、国歌、洋楽、何でもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕方ないので二度と誘われないためにも一度行きます。 一度も行きたくないならここで断固拒否してください。 「カラオケは行きたくない、カラオケは楽しいと思わないから行かない、 じゃー私が無理やり太極拳やりに行こうっていったらあんた一緒にやってくれんの?」 とでもいいましょう。 もし一度行く、を選択した場合、全く人の歌は聞かず、自分の好きな洋楽でもなんでもいいので入れまくって歌います。 向こうが知らないとか関係ないんですよ。 いやだって言うのに誘ったほうが悪い。 こっちもカラオケ用に作られたような全部同じに聞こえる日本の歌とか興味ないですからね。 知らないっていわれたら、こっちだって知らんわ、って言ってやりましょう。 そしてカラオケの態度について文句言われたら、 「文句言うなら別の人と行けよ、二度と私を誘うんじゃないよ 何回も誘われたから来てやったのに!」 って逆切れすれば 二度と誘われないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嫌なら行かなければ良いと思います。 私は酒類が全く飲めないので、歓送迎会、忘年会、新年会の類は、 全て欠席しています。

noname#228301
質問者

お礼

それだと収まりつかない人がいるので困ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

カラオケって歌うだけの目的で行くのではありません。歌いたくない なら歌う必要はありません。 貴方は歌いたくないんですよね。だったら歌い手にならず聞き手にな ってはどうですか。彼女はカラオケで歌いたいんですよね。だったら 貴方は歌わず彼女が歌っていたら笑顔で聞いてあげ、場合によっては 手拍子を打つだけでも彼女は喜ぶはずです。 とにかく断り続けるのは止めましょう。そうしないと彼女の方から別 れ話が出ますよ。女性は付き合いが悪い男性とは交際したくないと言 う性格の方が多いので、その点だけは頭に入れていて下さい。

noname#228301
質問者

お礼

聞き手でもいいか確認してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

  • カラオケがどうしても嫌です。

    今週末、会社の忘年会があります。 おそらく二次会はカラオケになると思います。 …が、カラオケはどうしても行きたくないんです。 洋楽ばかり聴いているので、邦楽で歌える歌がありません。 しかもロックなどではなく、ジャズやクラシックばかり聴いてます。 テレビも全く見ないので、今流行ってる邦楽人気歌手も知りません。 元々「人前で歌う」と言う行為が大嫌いで、10年ほどカラオケに行ってません。 10年前に歌っていた歌なんて、とっくに忘れてしまいました。 酒だって一滴も飲めないし、素面の状態でバカ騒ぎ出来るような性格じゃありません。 お金は出す事に抵抗はないのですが、とにかくマイクを向けられたくないのです。 でも、カラオケに行って一曲も歌わない人は明らかに変ですよね…? どうやって乗り切ったらいいでしょうか? どうか、乗り切れる知恵をご教示ください。

  • カラオケ

    カラオケでハモれる男性歌手の歌教えてください。 ここ5年以内くらいの曲(邦楽)でお願いします。

  • カラオケで盛り上がれる曲を教えてください

    洋楽ばかり聴いているので、カラオケに行ったときに邦楽でどんな歌をうたえばいいかわかりません。男の歌でキーがそれほど高くなく歌いやすい曲を教えてください。

  • カラオケって男女で行くもの?

    カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • カラオケ・・・

    今度の日曜日に、彼女と2人っきりでカラオケBOXに行くことになりました。しかし、僕はもともと洋楽好きでそれしか聴かない為に、今流行りの邦楽の歌をほとんど知らないんです。それに自分の歌声にあまり自信が持てなくて、かなりナーバスな状態になってます。彼女の前で恥をかかないで済むようにするには一体どうしたらいいんでしょうか?ちなみに僕は25歳の就職活動中の身で、彼女は32歳で心理カウンセラーを目指してます。

  • カラオケに行けない・・

    私は今まで15年間カラオケに行った事がありません。友達は「行こう」と誘ってくれるんですが・・。私は歌が下手なのかさえもわかんないんです(-_-メ)学校の合唱も「下手」と言われるのがイヤで口パクでした。 友達が「カラオケ」って言葉を発するだけで逃げ出してしまいます。 歌もあまり詳しくありません。 男子歌の話もしたいのですが、ボロがでてしまいそうでできません。 どうか歌に対して抵抗感がなくなるようなアドバイスください。

  • 歓迎会でカラオケに行くことに・・・カラオケ苦手です。どうしたらいいですか?

    初めまして。 最近、居酒屋でアルバイト始めました。その店の社員、アルバイトの方はみんな良い人達です。そのスタッフの方達が来週、歓迎会をしてくれるみたいなんですが、営業が終わってから、飲み会→カラオケ→始発で解散らしいです。僕的には飲み会は大丈夫なんですが、カラオケは正直行きたくありません。でも、途中で帰れない(電車が無いため)ので、カラオケに行くことになります。 僕がカラオケが嫌な理由は、「歌が下手」「ずっと洋楽聴いていて、邦楽知らない」からです。 もしスタッフの人達に歌うことを勧められたら、どのように断ればいいのでしょうか?相手に不快な思いをさせない断り方教えてください。もしもの時のために今日は朝からずっとyoutubeで邦楽聴いて、Yahooミュージックで歌詞見ながら練習してます。明日は友達にカラオケ付き合ってもらいます。 あと、歌が苦手な人がカラオケに行ったときにどのように過ごしたらいいですか?退屈そうにしたら印象悪いので、一緒に楽しんでいる雰囲気を出したいんですが? もう1つあるんですが、歌わない人って印象悪いでしょうか?まだ、ほとんどのスタッフのこと知らないし、顔知ってても会話したことの無い人達ばかりなんです・・・。

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

会社の福利厚生について
このQ&Aのポイント
  • 会社福利厚生の意味や重要性、具体的な内容について詳しく解説します
  • 福利厚生が充実している会社の特徴やメリットについて考えてみましょう
  • 福利厚生が不十分な会社での働き方のデメリットやリスクについて考えてみましょう
回答を見る

専門家に質問してみよう