• ベストアンサー

女性に質問です

男性と職場ですれ違った時に、おはようございますやお疲れ様ですの後に、どのようなことを言われると印象がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 そのあとの言葉よりも、言い方だと思います。 爽やかな笑顔で挨拶されると、すっごく印象がいいです。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

関西人風のツッコミを入れられると印象高いです。 でも、関東人には無理かな?

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場で今までは何とも思っていなかった女性が、最近になって急に気になるようになりました。 それも、特に普通の会話しただけなのに、それから何故かその女性のことが気になりだしました。 それまでは、自分からその女性に話しかけるのはことはあまりなかったのですが、その時に話しかけた時に何となくその女性は嬉しそうというか、今までに見たことのない表情だったのが印象的です。 このように、何でもないきっかけで男性が女性を好きになるのは何故だと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

  • 沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

    うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    当方24歳男性です。 職場の違う友人に用があり、話しをしていた時のことです。 その時に友人の後ろで仕事をしていた女性がいたのですが、目があった時に目を見開いてジッと自分を見ていました。 この見開いて見るには何か意味があるのでしょうか?印象に残ったせいかこの女性が最近とても気になるのです。 この女性は割りと無口な方らしいのです。ちなみに会話をしたことはありません。 年齢自分と同じ24歳前後と思います。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、何故か職場で自分が嫌っていると相手から思われている女性がいます。 誰にでも同じように接しているつもりですが、その女性からは嫌っているとかそっけない と思われているようです。 書類のやりとりをしたりする場合、渡す時はお願いしますで、受け取る時はありがとうございますときちんと言っているつもりだし、お礼も何も言わない人もいるのに、それでそっけないとか言われるのもおかしいと思います。 何か気の利いたことや冗談の一つでも言った方が印象はいいのですか? 仕事なのだから、簡単にお礼やお願いしますと言うのが一番いい対応ではないと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、よく好きな女性の近くにいたり、歩いていてすれ違って目が合う時に、ずっと見ているのもおかしいので自分はつい目をそらしてしまいます。 でも、好きな女性は向こうから目をそらすことはなく、笑顔で話してくれるのでこちらが少し恥ずかしいぐらいです。 このような場合、自分も好きな女性を見ていても大丈夫なのでしょうか? 逆に目をそらしてしまう方が好きな女性からは印象は悪いと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性で、はじめの頃は印象がよくなかったけど、ある時から急に印象が変わって付き合うことになったことはありますか?

  • 女性の方に質問です

    仕事で疲れて帰ってきたときに男性から「お仕事お疲れさま。明日も頑張ってね。」とメールがきたとします その男性が次の(1)~(5)の場合どのように返信しますか? もしくは返信しませんか? 男性とは同じ職場とします (1),彼氏 (2),好意を寄せている人 (3),友達 (4),ただの同僚 (5),嫌いな人 なるべく実際に返す文章で回答していただけるとありがたいです

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、書類のやりとりなどで多少話すぐらいで、まだそれほど親しくありません。 なので、その女性が取りに来る書類をついでと言って自分が女性の部署に持って行ったり、女性の部署にちょっとした用事があると、好きな女性の内線に電話したりしていました。 そしたら、書類を持って行った時に話しかけてくれたり、自分の部署に来た時に好きな女性が持って来たよと言って書類を渡してくれたりするようになりました。 このような、少しでもきっかけを作って好きな女性と話そうとしたり会おうとしたりするのは、女性からすると印象が悪いですか? もし好きな女性に好意があることを本人にわかった時に、計算高いと思われますか?

年下彼氏の心移りについて
このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ一年の年下彼氏がいますが、最近彼が部活の同期の女子部員と仲がよくなって心移りしているのではないかと不安です。
  • 彼が部活に所属しているため、毎日同じ空間で女子部員と一緒に過ごしています。彼らの関係が親密な様子をSNSで見るたびに、私は嫉妬心を抱いてしまいます。
  • 彼が部室に泊まる時にも、女子部員から貰ったカフェオレのお礼をSNSで上げる姿を見ると、ますます心が狭くなり、彼が私よりも彼女に心移りしているのではないかと不安になります。
回答を見る