• 締切済み

ジェットコースターで背中痛い

こんな下らない質問で申し訳ありませんが、今とても困っているのでよかったら回答下さい 私は昨日城島高原パークのジュピターというジェットコースターに3回、もうひとつのコースターに2回、計5回乗りました。そして、回転系と高速系だったのですが、降りてから首から背中全体が痛くてたまりません。マトモに寝れなくて呼吸するだけで痛いです。しかもわずかな震動だけ、座ってるだけでも辛いです… 乗り方が悪かったのかもしれませんが、とてつもなく激痛で今日の朝は歩けませんでした。 これはいったい何なのでしょうか?可能性がある病名を教えていただきたいです。それと病院に行く場合、何科でしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。回答お願いします。カテ違いだったらごめんなさい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 整形外科がいいと思います 筋を痛めている可能性もありますし 薬も処方してもらえますので

snow-sword2
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 整形外科なら近くにあるので行こうかなーと思いますm(__)m ありがとうございました!

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これはいったい何なのでしょうか?可能性がある病名を教えていただきたいです。 ムチウチじゃないでしょうか。 >それと病院に行く場合、何科でしょうか? 整形外科や接骨院でもいいかもしれません。 いずれにしても、あらゆる可能性を想定して、 まずはCTやMRIのとれる大きな総合病院に 行ったほうがいいと思います。 場合によっては神経を痛めているかもしれませんから。 >乗り方が悪かったのかもしれませんが 急な衝撃で上半身がゆすぶられた時の衝撃で 痛めたのだと思います。 コースターに乗る時は、足を突っ張り、 背中を背もたれに強く押しつけるように座れば そういうことにはなりません。

snow-sword2
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ とても参考になります! 乗りかたまでありがとうございました これから気を付けたいです

• fuefue12
回答No.1

多分「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」じゃないかなー?と感じました 私はこれになった事があります。 もともと背中がこっていたり硬かったりする人が 強い衝撃や長時間背中に負荷をかける事をすると 「ビキッ」と痛くなってしまうんですよね ジェットコースターでの緊張状態と強い衝撃 無理な姿勢でなった可能性も 私は完全に治るまで1週間ぐらいかかりました・・・ 私は長年お世話になっている整体があったので そこにすぐに行って針を打ってもらったり湿布をもらったりして 治しましたが・・・ これは自分の感覚で「筋肉が痛い!」と分かったから病院に行かなかったのですが やはり骨がずれてどこかを圧迫している可能性も もしかしたら骨にヒビという可能性もあるので 外科に行ってレントゲンなり診察してもらう事をオススメします。 例え筋肉に関するものでも診断してくれると思いますよ

snow-sword2
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なったことのある方からのアドバイス参考になりますq(^-^q) ちゃんと治して早くいつもどおり動けるようになりたいです ありがとうございました!