• ベストアンサー

ジェットコースターって

友人と話しているとき話題にあがったのですが、 途中で一回転するようなジェットコースターがあるでしょ。 あれが、回転途中で止まった場合、つまり人が逆さまになっている状態で 万が一止まってしまった場合というのは、どうやって救出されるのでしょうか(>_<)?

noname#224197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.1

ジェットコースターの事故が世界中で起きていますね。全く不確かなのですが、テレビのニュースでジェットコースターからの救出映像を見た記憶が有ります。その時は、クレーン車かはしご消防車で、乗客を一人ずつ降ろしていたと思います。 ただ、ウェッブで検索した所、さすがに一回転するジェットコースターが真上で止まってしまったという事故は、国内では起きていないようで、海外での事故だったのかもしれません。 【絶叫マシーン日記】 *事故履歴 http://f21.aaacafe.ne.jp/~esenumur/zekkyou002.htm

参考URL:
http://f21.aaacafe.ne.jp/~esenumur/zekkyou002.htm
質問者

お礼

ジェットコースターの事故って多いんですね。URLを見てビックリしました。 ありがとうございました。