• 締切済み

ジェットコースターについて

USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと グリーンランドのNIOとウルトラツイスターを 怖い順に並べてください 補足 あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに 余裕で乗れるようになったら、 NIOやスペースワールドのタイタンにも乗れますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>怖い順に並べてください 挙げられた3機種はどれも怖さの質が違うので、 そのまま比べるのは無理があるのですが、 それぞれの特徴(怖さのポイント)をあげてみると、 NIO いわゆる世界中に同系機のあるベコマ社のブーメランで、 足ぶらぶらで、宙返りとループをひたすら繰り返すのが売りです。 高さ、速さもそこそこで、それなりに怖いですが、 これといった目新しさ、怖さのない機体でもあります。 ウルトラツイスター コースターに三次元的なひねりを産みだすための答えの一つとして 開発されたのがこの機種で、垂直巻上げと、垂直落下までの間が 怖いと言えば怖いのですが、時間も短く、速度も低く、 ひねりもありていで、今時の機体と比べるのが 可哀そうと言えばかわいそうです。 メーカーのトーゴが倒産して亡くなったので、その後のメンテナンスが 怖いという意味では、一番怖い(笑) ハリウッドドリーム B&Mフロアレスコースターとしては高さも速さもなく、 絶叫機としては入門タイプにあたりますが、 国内ではこれだけマイナスGを気持ちよく体感できる 機体も多くはなく、またワンハーネスで足ぶらりという 不安定感がスペックの低さを補っている感はあります。 怖さの順でいえば、 ハリドリ>NIO>ツイスター というのが一般的でしょう。 ただ、タイタンは別物で、こちらは本格絶叫系で、 国内に並ぶ機体はそう多くありません。 もっとも、見た目のスペックほどには怖くない というのは何回か乗った人ならわかると思います。 >余裕で乗れるようになったら、 >NIOやスペースワールドのタイタンにも乗れますか? 問題ないはずです。 面白いサイトをご紹介しておきます。 http://coaster.fc2web.com/coaster/spaceworld/titan/titan_main.htm

関連するQ&A

  • 一番こわいジェットコースターは?

    一昨日彼氏と長島スパーランドへ行ってきました。長島のジェットコースターはかなり恐い。10年くらい前、福岡のスペースワールドへ行った時「タイタン」に乗ったんですけどあれより恐いのはありますか?みなさんのおすすめの遊園地教えてください。(彼氏と旅行するならここがおすすめ!でもいいです)

  • TDRの廻り方とジェットコースターについて

    今度TDRに行きます。 ランドもシーも一日はショー中心に、もう一日は乗り物中心に回りたいのですが、 すべての乗り物に乗ってみたいなと思っています。 次回行けるかどうかわかりませんので、 スプラッシュマウンテンからダンボまで、欲張りすぎでしょうか? どうしてもはずせないものはランドでは モンスターズインク バズ・ライトイヤーのアストロブラスター スプラッシュマウンテン スペース・マウンテン フィルハーマジック あとビーバーブラザーズのカヌー探険・キャプテンEOも体験したいです。 シーでは センター・オブ・ジ・アース レイジングスピリッツ タートル・トークです。 ただ私、絶叫系はダメな人間なんです。 ビッグサンダー・マウンテンとタワー・オブ・テラーは乗れました。 むしろ楽しかったです。 USJでは ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは最初の落ちるところを 前のバーに前傾姿勢でしがみついてやり過ごしました。 ジュラシック・パークも最後の落ちるところバーにしがみついて乗れます。 乗れるというかどうかは微妙ですが。 どうやら前に落ちていくというのが駄目なようです。 そんな私ですが、スプラッシュマウンテン スペース・マウンテン センター・オブ・ジ・アース レイジングスピリッツに乗ってみたいんです。 そこでお願いです。 ここのポイントに来たらあるいはこれが見えたら落ちるよっていう場所を教えてください。 それとも乗らないほうがいいのでしょうか? あと廻り方も教えてほしいです。

  • USJの待ち時間

    USJの待ち時間 6/1(火)に修学旅行でUSJに行くのですが、平日の人気アトラクション、その他のアトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?教えて下さい。 絶対乗りたい!と思っているのは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ジュラシックパーク ジョーズ などのライド系です。 多分ショー系統はあんまり見ないと思います。

  • USJのおすすめアトラクションを教えてください。

    私は、中3女子です。 今週、母とUSJに行く予定です。 USJは、去年の修学旅行で行ったのですが、時間がなく、少ししか遊べませんでした。 そこで、今回は時間もたっぷりあるので、できるだけ面白いアトラクションに乗ろうと思っています。 母も私も絶叫系は、乗れます。 去年、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。 乗った瞬間、すごくすごく後悔しましたが、乗った後すごく楽しかったと感じました。 今回、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るか乗るまいか、悩んでいます(~_~;) 乗った方がいいでしょうか?乗った瞬間の後悔が、頭をよぎります。 (1)USJのおススメアトラクションを教えてください。 (2)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った方がいいでしょうか? (3)ジェットコースターを楽しむにはどうしたらいいですか? あのフワフワ感を最小限おさえる方法など…。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • USJの新アトラクションは・・・

    僕は明後日USJに行くのですが、ジェットコースターなどの落下系が苦手です。 ですので、今回新しくできたスペースアドベンチャー・ザ・ライドがどのようなものか教えていただきたいと思っております。 しかし、誠に勝手ながら内容を聞いてしまうと楽しみが無くなってしまいますので、 ハリウッドドリームやジュラシックパークのような落下があるかどうかだけ教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ジェットコースター

    来年の3月にディズニーランドとシーに行きます。 私は、10回以上言っていますがハニーハントとか ゆるい乗り物ばかり乗っています。 だから今度ジェットコースターに乗りたいです。 何か初心者レベルで乗れるものありますか? スペースワールドにある、 「ブラックホールスクランブル」なんかは 全然余裕で3回連続で乗れました。 でもUSJのジェラシックパークは 本当に死ぬかと思いました。 レベル的にはこんなもんですw 苦手なのは、 ガタガタ音が鳴るやつと急な角度のやつで 暗い場所とかは全然平気です。

  • 6月8日(金)にユニバーサルへ行きますが・・・

    平日雨で、比較的人が少ないだろうと思って行きます。 最近できた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗るのが1番の目的です。 ですが、ほぼ屋内にアトラクションがあるUSJの中で 今回の新しい乗り物は、完全に屋外で、雨が全身に当たる様な気がしてなりません。 そもそも雨の日にハリウッド・ドリームは運行するのかも怪しいです・・・。 もし、雨天時にライドに乗られた方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスをいただけたらと思います。

  • USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00

    USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00 よろしくお願いします。 6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、 過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二) で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。 朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、 エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか? またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。 大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。 1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド 3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド 5.バックドラフト(R) 6.ウォーターワールド(TM) 7.ターミネーター 2:3-D(R) 8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) 9.ジョーズ(R) 8.9.は乗れなくても構いません。 以上よろしくお願いします。

  • USJのチャイルドスイッチを利用してHDRの乗る場合とETの混雑具合・朝の電車のラッシュについて教えてください

    今月の23日か24日に大人2人、子ども2人でUSJに行きます。当日は宿泊先の新大阪のホテルを朝出発、JRを乗り継ぎ、できれば8時半~9時頃(開園時刻までには)到着、入場後はすぐにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに駆け込み、下の子が身長制限で乗れないのでチャイルドスイッチを利用して乗るつもりでいます。そこで質問ですが 1.新大阪~ユニバーサルシティ間は朝のラッシュが凄い区間はありますか? 2.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは朝一でも長時間並んでしまうようですか? 3.ETは普通に並んで乗ると長時間並ぶようですか?(JP・BTTF・スパイダーマン・スヌーピーランドの2機はチャレンジカードを購入済みまたは購入予定なのでブックレットを買う予定はないです) 教えてください。よろしくお願いします。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

    今度USJに行くことになりました。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがどの程度なのか 知りたく質問します。 私は基本的に絶叫が苦手で、遊園地のジェットコースター には乗ったことがありません。 しかしディズニーの乗り物はすべて乗れます。 ビックサンダーは全く怖くないと思い、スペースマウンテンは 好きですごく楽しいと思います。手も挙げて楽しんでいます。 レイジングスピリッツとセンターオブジアース、TOTは 乗る前に少し不安になり、前の2つより余裕がなくなりますが 楽しいと思い何回でも乗れます。 ただスプラッシュマウンテンが一番苦手で、できれば 乗るのは1回だけにして!と思ってしまいます。 しかし友達の付き合いだと思うと、複数回乗れます。 回りながら落ちたりするのは大丈夫なのですが、一直線に下に 落ちるのは苦手です。距離が短ければ大丈夫なのですが・・・ ハリウッド~はやはりこれらのものより数段こわいですよね? ジェットコースターというものに乗ったことがないので不安です。 アドバイスをお願いします。