• 締切済み

ジェットコースターについて

USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと グリーンランドのNIOとウルトラツイスターを 怖い順に並べてください 補足 あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに 余裕で乗れるようになったら、 NIOやスペースワールドのタイタンにも乗れますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>怖い順に並べてください 挙げられた3機種はどれも怖さの質が違うので、 そのまま比べるのは無理があるのですが、 それぞれの特徴(怖さのポイント)をあげてみると、 NIO いわゆる世界中に同系機のあるベコマ社のブーメランで、 足ぶらぶらで、宙返りとループをひたすら繰り返すのが売りです。 高さ、速さもそこそこで、それなりに怖いですが、 これといった目新しさ、怖さのない機体でもあります。 ウルトラツイスター コースターに三次元的なひねりを産みだすための答えの一つとして 開発されたのがこの機種で、垂直巻上げと、垂直落下までの間が 怖いと言えば怖いのですが、時間も短く、速度も低く、 ひねりもありていで、今時の機体と比べるのが 可哀そうと言えばかわいそうです。 メーカーのトーゴが倒産して亡くなったので、その後のメンテナンスが 怖いという意味では、一番怖い(笑) ハリウッドドリーム B&Mフロアレスコースターとしては高さも速さもなく、 絶叫機としては入門タイプにあたりますが、 国内ではこれだけマイナスGを気持ちよく体感できる 機体も多くはなく、またワンハーネスで足ぶらりという 不安定感がスペックの低さを補っている感はあります。 怖さの順でいえば、 ハリドリ>NIO>ツイスター というのが一般的でしょう。 ただ、タイタンは別物で、こちらは本格絶叫系で、 国内に並ぶ機体はそう多くありません。 もっとも、見た目のスペックほどには怖くない というのは何回か乗った人ならわかると思います。 >余裕で乗れるようになったら、 >NIOやスペースワールドのタイタンにも乗れますか? 問題ないはずです。 面白いサイトをご紹介しておきます。 http://coaster.fc2web.com/coaster/spaceworld/titan/titan_main.htm