• ベストアンサー

自分は病気?障害?

自分は人前に出ると、「冷や汗」「震える」「動悸が激しく」「体が硬直」など。 仕事をやめてから酷くなって今では恥をかきたくないため外にはあまり外出しません。 どうしても出なければならない時はお酒を飲みます。 自分は病気か障害を持ってるんではと悩んでます。 詳しい方がいましたら回答願えませんか。

• deks
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

精神科にどうぞ。 病気か性格の問題かは、医師でないと判別つきませんから、そこは答えられませんね。 お酒飲んでいくのは禁止です。 厳しいようですが、あなた自身の問題です。 病気であるかどうかはわかりませんが、あなたが良くなろうと願わない限りは、こういったことは好転はしません。 お酒に逃げるなんてもってのほか。 自分と正面から戦う気概がなければ、困難は何事も乗り越えられるものじゃないですよ?。 病院にいくのは、所詮は第一歩に過ぎない。 まずは踏み出すことから始めましょう。

deks
質問者

お礼

tombanさん回答ありがとうございます。 病院は何度も検討しました。人ごみを避けてるのもありなかなか踏み出せなかったですが行くことにします。 お酒も控えます。 いえ、ごもっともな意見ですので。 ご指摘感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175148
noname#175148
回答No.1

運動しましょう 僕はそうして改善しました

deks
質問者

お礼

marble1981回答ありがとうございます。自分と同じ症状が出てたんでしょうか?運動で何かしら改善出来るならやってみます。 貴重な回答感謝です。