• ベストアンサー

口臭の匂いを簡単に調べる方法ありませんか?

歯医者に通っていますが口臭がきついと言われました。 しっかりと歯を磨くようにといわれました。 自分では毎日しっかりと磨いているのですが全く自覚がありません。 他人の口臭には敏感ですぐに感じます。 そこで自分で簡単に口臭の程度を測る方法、または器具はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

中高年です。 お金を掛けず、最も身近な方法としては、コップを口に当てて、息をハァーと吹き、すぐにコップの中の匂いを嗅ぐ。 それで、簡単に自分の息の匂い度が体感できます。 コップを少し口から離して息をハァーと吹き込み、同時に匂いを嗅ぐ、勿論、綺麗なコップに限りますし、先ずコップ自体に臭気の無いことを確認してから実施します。 一度、お試しを!

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな方法があったなんて知りませんでした。 試してみます。

その他の回答 (2)

• dragon111
回答No.2

最近では市販でマウスチェッカーを販売してますよ。 電機屋で聞いてみては。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 売っているのですか。 探してみます。

回答No.1

一般の異性にお願いして ベロちゅーしてもらうと おでこに油性ペンで点数着けてもらえますよ 参考URL http://item.rakuten.co.jp/akio/395325/

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。