• ベストアンサー

口臭が気になります。

朝起きるとすごい口臭が出ています。 自分ではほとんど分からないのですが、指摘されました。しかし、ご飯を食べるか歯を磨くとある程度直ります。タバコも、酒もしないし、歯も毎日磨いています。朝起きるとのどにタンが詰まっています。なにか関係があるのではと思っています。 また、口臭をチェックする機械は市販されてますか? なにか情報を知っている方がいましたら、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • russy1
回答No.3

歯は悪くありませんか。歯垢がついていないか調べてみるのはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

口臭の原因は沢山有ります。 それらを一つずつ潰していくしかありません。 まず歯科医で原因を探し、治療してもらいます。 終わったら、再度質問してください。 基本は健康度を上げることですから、それに関して特に口臭を消す方法を次回のご質問が有れば書いてみます。

• chikachu
回答No.2

口臭って自分ではわかりづらいので悩みますよね。 原因はさまざまなので一概には言えないですが、 下記サイトを参考にされてはいかがでしょう。 ↓ http://health.www.infoseek.co.jp/library/3000/w3000558.html また、口臭チェッカー市販されています、下記参考に! ↓

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_755142.html
  • papyu
回答No.1

起きてすぐはだいたいの人がある程度の口臭はするらしいです。 あとは1つの例として虫歯があると口臭がするとか。 チェックする機械はわかりませんが以前TVで見たこういうのを使ってみるのはいかがでしょうか。 ↓

参考URL:
http://www.opi-net.com/ps2/guest/goods/100_goods-2.asp?GCODE=532&DATE=20050415