• ベストアンサー

口臭を直す方法

どうしたら口臭はなくなりますか? 口臭チェッカーを買いました。 測ったら、空腹時や朝などが一番口臭がきついです。 逆に、ご飯を食べた後はそれほどにおわない。 歯磨きをしても数値は変わらない。 という理由から、口臭の原因は歯ではなくて、胃が悪いからだと思います。 ただ、胃薬を飲んだこともあるし、直りません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答致します。 1.初めに歯磨きをします、丁寧に付着物を取りブラッシング。 2.舌苔(舌に付着した口臭の原因菌)は取りましたか?舌苔用のブラシがマツキヨなんかの大手ドラッグストアに売っていますよ、勿論歯磨き粉を付けて歯ブラシで舌をゴシゴシしてもいいです、私は歯ブラシでやっています、奥までやった方が効果的ですが初めは絶対におえっとなって吐きそうになったりします、ゆっくりやって下さい。 3.マウスウォッシュ(リステリン、モンダミンを使いましょう) 4緑茶、日本茶を飲みましょう、お茶には殺菌作用があります。 糖分が入っているガムは良いですがシュガーレスは逆に口臭の原因となります。 ご飯を食べた後はそれほどにおわない。 これはご飯に糖分が入っている為なんです、この事からシュガーレスガムは口臭の原因になります。 5ストレス、便秘、胃ただれは口臭の原因です、これだと幾ら私が回答した事を試してももしかしたら効果がないかもしれませんので病院での受診をお勧め致します。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

胃からの口臭は先ず無いそうです. 殆どが口の中です. 一度口臭外来で診て貰った方がいいです. 素人判断では治りません. これ程,傍迷惑なものはありません.なかなか他人は言えないもんです.気が付いただけ大したもんです. 口臭外来 地域名 で検索します.

• welove626
回答No.1

舌けい(舌の汚れ)はとりましたか?いくら歯磨きをしても舌が汚れていては口臭は治りません。