• 締切済み

授乳後しぼんだ胸が復活した方、いらっしゃいますか?

授乳後しぼんだ胸が復活した方、いらっしゃいますか? 妊娠4ヶ月の者です。 『授乳後は胸がしぼみ、元に戻らず垂れた』という話はお決まりですが、そうではなく、復活、むしろ前以上に返り咲いた方などいますでしょうか⁈ 実は…私の母がそうでして。今60前なのですが、数年前に温泉に行くと、元々私ソックリ体型でペチャパイだったのに、DからEくらいになってたんです!しかも、元々筋肉質なせいか、ハリがあって、30代後半くらいの形でした。 ビックリして豊胸した?って聞いたけど、そんなことに興味あるキャラでもなく、『ん?してないよ。』そりゃそうだ。してないのは他の家族もずっと見てきてるので確実です。そういや最近服の上からも谷間が目立つな…と思ってたら、そんなことになってました。 私が最後に母とお風呂に入ったのは小学校3年生くらいで、当時母は4人目の授乳が終わった頃で、元々のAカップがもっと貧相になり、骨ばったまな板に乳首が付いてる状態でした。あれはさすがに私もビックリした… 以来家族旅行に行くような家族でもなかったので、本当に20年ぶりくらいにまじまじと?母の胸を見たのですが… たしかに、母は太りました。4人の子育て一段落してからは、夜中に映画見ながらお菓子とビールをボリボリ… けれども元々痩せ体型なので、下腹ポッコリと胸にお肉が付いただけで、骨格は細いんです。 私は母と初潮の年からホクロの位置、得意なスポーツまで同じくらいウリ二つなので、自分もうまくやれば?あんな風にいつかなれるのでは⁈と期待しちゃってるのですが…笑 実際、そんな方他にいらっしゃるのでしょうか⁈ もしいたら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

それたぶん、内臓脂肪がたまってると思います。 太ったから胸が大きくなっただけなのでは。 遺伝はあると思うので、あなたもそういう太り方はするかもしれませんね。 個人的には、外からケアする方法は無いと思ってます。

manya0909
質問者

お礼

あ、経験者さんではないんですね。母自身の理由は太ったから、そうだと思ってます。遺伝で私もそのような肉付きをする可能性はあったら嬉しいです。