• 締切済み

授乳後しぼんだ胸が復活した方、いらっしゃいますか?

授乳後しぼんだ胸が復活した方、いらっしゃいますか? 妊娠4ヶ月の者です。 『授乳後は胸がしぼみ、元に戻らず垂れた』という話はお決まりですが、そうではなく、復活、むしろ前以上に返り咲いた方などいますでしょうか⁈ 実は…私の母がそうでして。今60前なのですが、数年前に温泉に行くと、元々私ソックリ体型でペチャパイだったのに、DからEくらいになってたんです!しかも、元々筋肉質なせいか、ハリがあって、30代後半くらいの形でした。 ビックリして豊胸した?って聞いたけど、そんなことに興味あるキャラでもなく、『ん?してないよ。』そりゃそうだ。してないのは他の家族もずっと見てきてるので確実です。そういや最近服の上からも谷間が目立つな…と思ってたら、そんなことになってました。 私が最後に母とお風呂に入ったのは小学校3年生くらいで、当時母は4人目の授乳が終わった頃で、元々のAカップがもっと貧相になり、骨ばったまな板に乳首が付いてる状態でした。あれはさすがに私もビックリした… 以来家族旅行に行くような家族でもなかったので、本当に20年ぶりくらいにまじまじと?母の胸を見たのですが… たしかに、母は太りました。4人の子育て一段落してからは、夜中に映画見ながらお菓子とビールをボリボリ… けれども元々痩せ体型なので、下腹ポッコリと胸にお肉が付いただけで、骨格は細いんです。 私は母と初潮の年からホクロの位置、得意なスポーツまで同じくらいウリ二つなので、自分もうまくやれば?あんな風にいつかなれるのでは⁈と期待しちゃってるのですが…笑 実際、そんな方他にいらっしゃるのでしょうか⁈ もしいたら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

それたぶん、内臓脂肪がたまってると思います。 太ったから胸が大きくなっただけなのでは。 遺伝はあると思うので、あなたもそういう太り方はするかもしれませんね。 個人的には、外からケアする方法は無いと思ってます。

manya0909
質問者

お礼

あ、経験者さんではないんですね。母自身の理由は太ったから、そうだと思ってます。遺伝で私もそのような肉付きをする可能性はあったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 胸の大きさ

    前からの悩みの1つをこの場を借りて相談させていただこうかと思います。 私は、胸が小さいんです。小さいというより、まな板に干しブドウ状態です・・。 いつも、彼とHするときに彼に対して申し訳ないと思ってしまいます。 以前までは、その胸を見られるのがはずかしくてHもできませんでした。しても、Hに集中できません・・。 胸が大きい友人などを見ると、その子の彼はうれしいだろうなぁなんて思ってしまいます。 やはり、男性の方は自分の彼女の胸が大きい方がいいですよね? たまに、豊胸手術をしてしまおうかと思うぐらい悩んでしまいます。 特に男性の意見をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 母乳をあげていたら胸が垂れました・・復活は可能ですか。

    10代の一児のママです。 美容健康のカテゴリーにするか迷ったのですが、授乳している方でないと回答に困るかと思い、こちらに載せることにしました。 離乳期に入った頃から急激に胸が垂れ下がり、寄せて上げれば前のブラジャーでも大丈夫なのですが、ノーブラだとお腹の上に胸が乗る状態です。 一応まだ10代なのに・・ものすごくショックでした。 バストアップに利くトレーニングをやってみてもいまいち変化はありません。 同じ経験の方はいらっしゃいますか。 授乳して垂れたけど復活することができた方はいらっしゃいますか。 方法を教えていただけると幸いです。

  • 胸の詰め物を取りたい

    65歳の母のことで相談です。 先日、胸が痛くしこりがあるということで、病院に行って検査をしたところ 豊胸手術をしていたことがわかりました。(知りませんでした) 先生が言うには胸のパックがカチカチになってて、それが原因では?と言っていました。 母は少し痴呆がありはっきりとわからないんですが、30~40年くらい前に豊胸手術をしており、パックの種類もわかりません。 そこでこれを取ってあげたいんですが、病院は美容外科でいいんでしょうか? また除去手術の金額はいくらぐらいになりますか? よろしくお願いします。

  • 胸を大きくしたい…

    胸を大きくしたい… 今、18歳でAカップしかありません。周りの子はちゃんと服の上から胸!って分かるのに、私はほとんどなくて、とても嫌です。 母もまな板なので遺伝だと思いますが、遺伝はどうしようもないんでしょうか? 体型は普通位で、今運動でシェイプアップを頑張っていますが、余計小さくなった気がします… 友達に聞いたら豆乳飲むと良いと聞いたんですが、豆乳は効果ありですか?飲むとしたら市販のでいいんですか? お金があまりにもかかるのは無理ですが、胸が大きくなるならいろいろ試したいので、何か良い方法があったら教えて下さい!!

  • 痩せて胸が小さくなった!

    32歳女です。 ここ一年くらいで53キロ→48キロくらいに痩せています。(身長は166センチ) 特にダイエットをしたわけでもなく、多分、歳か潜在的なストレスのせいだと思います。 肉は食べますがあまり欲しません、どちらかと言えば豆腐とか煮物とか胃の消化にいいものを好んで食べます。 それで、問題なのは胸とか胸板というのでしょうか、肩から下が薄っぺらで貧相に見えることです。鎖骨はもともと浮き出ていますが、胸の上は骨が出ています。 ブラも何だかスカスカになった気がしており、ダウングレードの危機です。 胸だけ大きく育てる方法、ないでしょうか。 豊胸手術とか、そういう無理矢理系ではなくて、日頃の生活改善などで立直しを図りたいのです。 宜しくお願いします!

  • 胸のしこり

    今、私は中学2年生です。 胸はトップが60だいという ペチャパイです(悲) けっこう前から 胸にしこりのようなかたいものがあります。 これは成長のしこりなんでしょうか??

  • 胸を大きくしたい

    こんにちは。見てくださりありがとうございます。 16歳の高校1年生女です。 私は156センチ47キロでBカップです。 ブラをつけて盛ったりしていれば 普通にありますし谷間もできます。 ですがブラを外した時の貧相さが許せません。 どうしても大きくしたいです! なので、胸を大きくする 体操やマッサージをやっています。 1ヶ月程続けてますが効果があまり見られないので やる量を増やそうと思っています。 そこで質問なのですが、 こういうマッサージや体操って いくつやっても大丈夫なのでしょうか? やりすぎで小さくなるとか無いでしょうか? あと、皆様が効果の出たマッサージや体操を 是非教えてください! この2つの回答よろしくお願いします。

  • 豊胸術後の出産(授乳)について

    現在妊娠4ヶ月です。 待ち望んでいた妊娠なので喜びでいっぱいなのですが・・・ 10年前に豊胸術を受けているので、ちゃんと授乳できるかどうか心配でたまりません。 手術を受ける際に、授乳には問題はないと言われましたが、実際はどうなのでしょうか。 豊胸術後に出産をされたかた、お話をお聞かせ願えませんか? また、産院に豊胸術を受けたことを話しておかなければならないのか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか?

    やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか? 胸の大きさで悩んでいます。 ぺっタンこというわけではないですが、 谷間のある方に憧れます。 まだ付き合ってるときに、今の旦那さんから胸のことを 「物足りない」とふざけて言われたときに結構ショックでした。。。 今でも旦那さんの前ではふざけて 「ちっちゃいよね~ 豊胸手術しようかな~」とか 言ったりしますが、わりと本気でヒアルロンサンでも 入れてみたいと思うくらい、胸を大きくしたいと考え出しました。 理由は、たぶん旦那さんも胸が大きい人が好きなんだと思うからです。 「大きいほうが好き?」 と聞いても、はっきりといってはくれないんです。 たぶん、正直な人なので、「好き」だけどそれを言ったら 私を傷つけるし、かといって好きじゃないとうそも付けない。。。 みたいな感じなんだと思います。 なので私なりに今胸を大きくする努力をして 彼に喜んでもらおうとストレッチなどしていますが、 ふいに、彼が「胸が大きくても小さくても関係ない」 といってくれれば、私の悩みなんて解消するのに と思ってしまいます。 男の人にとって、胸の大きさってそんなに大切なものですか? 彼女の胸が大きいことって、そんなに魅力ですか? 男性の方教えてください!

  • 胸が大きくなってしまう要因について

    皆様よろしくお願いします。 私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、  胸が大きいのがコンプレックスです。 アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。 昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。 色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。 そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、 ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。 よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。 一応考えられる原因は、 遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。) 骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。) 食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。) 早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました) 疑問に思う要因 遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。) 骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。) 早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです) 食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です) と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。 何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。 何がいけなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう