• 締切済み

母乳をあげていたら胸が垂れました・・復活は可能ですか。

10代の一児のママです。 美容健康のカテゴリーにするか迷ったのですが、授乳している方でないと回答に困るかと思い、こちらに載せることにしました。 離乳期に入った頃から急激に胸が垂れ下がり、寄せて上げれば前のブラジャーでも大丈夫なのですが、ノーブラだとお腹の上に胸が乗る状態です。 一応まだ10代なのに・・ものすごくショックでした。 バストアップに利くトレーニングをやってみてもいまいち変化はありません。 同じ経験の方はいらっしゃいますか。 授乳して垂れたけど復活することができた方はいらっしゃいますか。 方法を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• nene42
回答No.3

復活は可能ですよ。 40代、4児の母です。 現在4人目が授乳中なので今は垂れていませんが、 1人、2人、3人と育て上げた後、小さい胸だというのにさらに萎んで垂れてしまいました。 その時35才でした。 「産後は皆こんなもの」と半分諦めていたんですが、あまりに色気のないおっぱいがイヤになり一念発起。 産前のようなハリはないものの、みごともとの大きさにもどしましたよ。 質問者さんはまだ10代なんだもの、女性としては発展途上中。 いくらでも元に戻れますよ。 以前に他の方に回答したページです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3601896.html  私も4人目の卒乳の後はもう一度復活をはじめる予定です。 おたがい頑張りましょうね(^^)

• d-buu
回答No.2

私もでーす。2人にあげたのでペロンペロンですよ(下品で失礼) 私の祖母は3人にあげたのと、昔の人なのに??巨乳だったので質問者さんと同じようにウエスト辺りまで垂れてましたよ。 ってことは質問者さんは巨乳なんですねー。(す、すいません、セクハラでした) 現状ではNo.1の方のおっしゃるような結論です。

• konkonlun
回答No.1

お若いんですね! 授乳が終わるとものすごく出産前よりしぼんで垂れますよね。 世の中のママたちはみんな経験しています。 残念ながら、これを直すには美容整形しかないと思います。