• 締切済み

母乳をあげていたら胸が垂れました・・復活は可能ですか。

10代の一児のママです。 美容健康のカテゴリーにするか迷ったのですが、授乳している方でないと回答に困るかと思い、こちらに載せることにしました。 離乳期に入った頃から急激に胸が垂れ下がり、寄せて上げれば前のブラジャーでも大丈夫なのですが、ノーブラだとお腹の上に胸が乗る状態です。 一応まだ10代なのに・・ものすごくショックでした。 バストアップに利くトレーニングをやってみてもいまいち変化はありません。 同じ経験の方はいらっしゃいますか。 授乳して垂れたけど復活することができた方はいらっしゃいますか。 方法を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

復活は可能ですよ。 40代、4児の母です。 現在4人目が授乳中なので今は垂れていませんが、 1人、2人、3人と育て上げた後、小さい胸だというのにさらに萎んで垂れてしまいました。 その時35才でした。 「産後は皆こんなもの」と半分諦めていたんですが、あまりに色気のないおっぱいがイヤになり一念発起。 産前のようなハリはないものの、みごともとの大きさにもどしましたよ。 質問者さんはまだ10代なんだもの、女性としては発展途上中。 いくらでも元に戻れますよ。 以前に他の方に回答したページです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3601896.html  私も4人目の卒乳の後はもう一度復活をはじめる予定です。 おたがい頑張りましょうね(^^)

  • d-buu
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.2

私もでーす。2人にあげたのでペロンペロンですよ(下品で失礼) 私の祖母は3人にあげたのと、昔の人なのに??巨乳だったので質問者さんと同じようにウエスト辺りまで垂れてましたよ。 ってことは質問者さんは巨乳なんですねー。(す、すいません、セクハラでした) 現状ではNo.1の方のおっしゃるような結論です。

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.1

お若いんですね! 授乳が終わるとものすごく出産前よりしぼんで垂れますよね。 世の中のママたちはみんな経験しています。 残念ながら、これを直すには美容整形しかないと思います。

関連するQ&A

  • バストの測り方・・・

    バストの測り方を調べていたら、あるサイトで「なるべくブラジャーを着けた状態までバストを持ち上げ、一番高い位置を測ります」とあったのですが、普通はこのようにバストを持ち上げて測るべきなのですか? 今まで自分で測る時は、ノーブラで測っていたのでBカップだったのですが、バストを持ち上げて測るとC、Dカップになります。持ち上げる方が正しいなら、自分で測りにくいですよね・・・?(ブラジャーつけた状態で測れば良いってことですかね?) また、そうなると、いくら胸がたれている人でも、持ち上げた時にバストサイズが大きければ、「ボインちゃん」ってことになるのでしょうか。。。 私は今まで、ノーブラの状態でもバストサイズが大きそうな人のことをそう呼ぶのだと思っていました。たれていても上げた時サイズが大きければ、胸が大きいことになるんですか?

  • 胸の形

    私の娘は中2で、胸がcカップあります。 娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。 なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。 体型は普通なのに胸があります。 逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代) でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。 もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

  • 離れ・下垂・バストの形を補正してくれるブラジャーを探しています!

    ブラジャーが苦手です。思春期にブラジャーをきちんとつけてこなかったせいか、ノーブラ生活に慣れてしまい、30代半ばの今、バストの形が悪くて困っています。 補正ブラや谷間メイクなど、いろんなブラジャーがありますが、こうした離れや下垂のバストに効果のあるブラジャーやオススメブラジャーを教えてください♪ 今、使用しているのはC85です。ぽっちゃり体型なので、胃のぽっこり肉や(笑)脇肉などもごっそりバストに持っていけたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 補正下着がいいのか、メーカーのものでいいのがあるのか?C85というサイズの下着もなかなかないので、探すのに四苦八苦しています。 お腹まわりもぽっこりしているので、スタイルをよく整えてくれる下着でオススメがあれば、是非是非教えてください m(__)m

  • 完全母乳育児でなければ胸はしぼまないのでしょうか?

    前々から気になっていたのですが、答えが見つからず、素朴なギモンとして質問させていただきました。 近い将来子供が欲しいなあと思っているのですが、 やはり産後の体形の変化などが今からとても気になっています。 妊娠線のできるかぎりの予防や、おなかについた脂肪などは運動などでなんとかできるにしても…胸がしぼむことだけはなんとしても避けたいのですが。 一応胸筋鍛える体操はしていますが、これはあくまで胸につくものがついている上での形の維持が目的ですよね。ないものを作る運動ではないので…。 子供に毎日何回も吸われているうちにしぼんでしまうのかなあと思ったのですが、胸がしぼむのはそんな単純なメカニズムではないんでしょうか。 一時的に母乳で胸が膨らむのは理解できますが、それを吸われたあとには妊娠前よりちぢんでしまうのはなぜなのでしょうか??? 銭湯に行くたびにいろんなおかあさんの胸を見てはほっとしたりおびえたりしています。 もし母乳ではなくて、ミルクで育てたとしたら、胸は妊娠前の状態を維持できるのでしょうか。 母乳のほうがミルクよりあかちゃんにいいんだろうとは思うのですが、純粋に体形の変化についてのみ今回お伺いしたいと思います。 乳首の黒ずみもできる限り避けたいですが、これは吸われる前から変色してしまうものなのですか?バスト用の美容クリームなどでなんとかなるのでしょうか。

  • 顔も大きいし胸もでかい・・・。

    こんにちは。 育児中の20代後半女です。子供は2歳と0歳で、まだまだ手がかかります。 さて、質問なのですが・・・。 元々大きめのバストだったのですが、授乳のせいかさらに大きくなり悲しいほど弾力を失ってしまいました。 今も授乳中なので、ブラもホールド力がある授乳用のものを使用しています。 バストも大きいのですが悲しいことに顔も大きいのです。 小顔に見せたくてVネックを着ると、谷間が見える。 (比較的浅いVでも悪目立ちしているようです) 胸をコンパクトに見せたくてタートルなど着ると今度は顔のデカさが気になる・・・。髪の毛をアップにしたりしてごまかしてますが・・・。 シャツなどもバストで選んでしまうと他がぶかぶかでアンバランスです。 小顔効果も期待しつつバスト(特に谷間が)目立たない格好とはどのようなものがあるでしょうか。

  • 胸の形をきれいにするには?

    最近バストの下のほうにパットを入れて胸を大きく見せるブラジャーがおおいですよね。 私もそういうものを使っていますが、旦那に「胸の下がつぶれて格好が悪い」といわれてしまいました。 裸の胸がきれいになるためにはどうしたらよいでしょうか?やっぱり腕立てかしら? 最近垂れ気味でちょっと悩んでいます・・・

  • 垂れた胸を矯正・育乳ブラジャーについて

    私の年齢はまだ20代前半ですが、ノーブラでいたら胸が垂れて、脇のほうへ肉が流れてしまいました。 高級なブラデリスのブラジャーをつけていたら、Cカップ・胸がちょっと垂れ気味だった友人が 胸の形が良くなり、現在ではブラデリスDカップが少しきついぐらいだと言っていました。 たしかに、その友人の胸の形は以前よりも良いです。 私もブラデリスのブラジャーを欲しいのですが、値段が高いのでなかなか手を出せません。 現在はBカップですが(ブラジャーによってはBカップでも隙間がある)、 脇の肉を思いっきり寄せればCカップぐらいになりそうです。 そこで、5000円以下で垂れ胸矯正・胸が大きくなる(育乳ブラ)が欲しいのです。 6000円台ぐらいで育乳ブラのサリーレという商品があるのですが、サリーレ以外でよいものが ありましたら教えてください。 (ただし、通販のピーチジョン以外でお願いします・・・) 宜しくお願いします。

  • 授乳後しぼんだ胸が復活した方、いらっしゃいますか?

    授乳後しぼんだ胸が復活した方、いらっしゃいますか? 妊娠4ヶ月の者です。 『授乳後は胸がしぼみ、元に戻らず垂れた』という話はお決まりですが、そうではなく、復活、むしろ前以上に返り咲いた方などいますでしょうか⁈ 実は…私の母がそうでして。今60前なのですが、数年前に温泉に行くと、元々私ソックリ体型でペチャパイだったのに、DからEくらいになってたんです!しかも、元々筋肉質なせいか、ハリがあって、30代後半くらいの形でした。 ビックリして豊胸した?って聞いたけど、そんなことに興味あるキャラでもなく、『ん?してないよ。』そりゃそうだ。してないのは他の家族もずっと見てきてるので確実です。そういや最近服の上からも谷間が目立つな…と思ってたら、そんなことになってました。 私が最後に母とお風呂に入ったのは小学校3年生くらいで、当時母は4人目の授乳が終わった頃で、元々のAカップがもっと貧相になり、骨ばったまな板に乳首が付いてる状態でした。あれはさすがに私もビックリした… 以来家族旅行に行くような家族でもなかったので、本当に20年ぶりくらいにまじまじと?母の胸を見たのですが… たしかに、母は太りました。4人の子育て一段落してからは、夜中に映画見ながらお菓子とビールをボリボリ… けれども元々痩せ体型なので、下腹ポッコリと胸にお肉が付いただけで、骨格は細いんです。 私は母と初潮の年からホクロの位置、得意なスポーツまで同じくらいウリ二つなので、自分もうまくやれば?あんな風にいつかなれるのでは⁈と期待しちゃってるのですが…笑 実際、そんな方他にいらっしゃるのでしょうか⁈ もしいたら教えてほしいです。

  • 下がり気味の胸、UPさせたい!

    身長が153センチで、体重は41キロなのですが、 53キロあった時から、胸の大きさが変わりません。 その為、たれ気味の胸になってしまいました。 胸筋を鍛えれば、バストアップするとは聞きますが 一口に胸筋トレーニングでも、色々あるようです。 バストアップさせるという意味での、 良い胸筋肉トレーニングを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • バストアップニッパーについて

    私は痩せ型で胸が小さいです。 でもお腹(特に下腹)に脂肪があり、バストアップとお腹の脂肪をへらせないかと悩んだ結果、バストアップニッパーを買いました。 説明書によると、ニッパーのホックを止めながら、お腹のお肉を引き上げブラジャーにおさめるとあります。 実際にやってみましたが、お肉を胸の高さまでもってくるようにしましたが、ブラジャーにはたるんだ?寄った?皮膚が入るような感じです。 見た感じはボーンと胸があるように見えますが、ニッパーで胸が下から押されてるような状態で、ブラジャーにおさまっている脂肪の量はニッパーをつける前と後で変わらないような気がします。 お腹のお肉をブラジャーに入れることができません。 私の説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、ニッパーの付け方のコツを教えていただきたいです。