体重が減って胸がなくなりました。戻るでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 31歳の主婦が出産2回経験し、授乳が終わってから体重が減少し、胸のサイズも小さくなってしまいました。胸以外にもお腹などにシワができています。どうしたらもとのような胸に戻すことができるでしょうか?運動や食事、マッサージなどの方法を教えてください。ただし、費用はかけられません。
  • 31歳の主婦が出産2回経験し、授乳が終わってから体重が減少し、胸のサイズも小さくなってしまいました。胸以外にもお腹などにシワができています。費用をかけずに胸を戻す方法を教えてください。
  • 31歳の主婦が出産2回経験し、授乳が終わってから体重が減少し、胸のサイズも小さくなってしまいました。胸以外にもお腹などにシワができています。貧乏な主婦ですので、費用をかけずに胸を戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重が減って胸がなくなりました。戻るでしょうか。

31歳、出産2回経験し、授乳がおわって1年くらいになります。 もともとぽっちゃりしており、胸はあるほうでした。 妊娠前はC~Dカップ、妊娠・授乳時はEカップくらいでした。 しかし、授乳が終わってから、小さくなり、張りがなくなって やわらかくふにゃふにゃで、トップもさがってきたようにおもいます。 それでも、しっかりとしたブラジャーをすれば、寄せて谷間もできるし、 まだマシだったのでそんなに気にはしてなかったのです。 ところが、今回ショックなことがあり、2週間ほど食事がのどを とおらなくなり、一気に体重が4キロほど減ったんです。 ちなみにもともとは、身長160センチ、55キロ。 それが2週間で51キロになりました。 見た目にもすこしやせたかな、ってわかる程度です。 少し余裕ができて、自分の体をみると、胸がペッタンコになってるのです! はっきり言ってたれています。 胸以外にも、おなかなどシワができています。 どうしたら、もとのような胸になれるのでしょうか。 運動?食べ物?マッサージ? 貧乏な主婦なので、お金はかけられません。自分の努力のみです。 こんな体になってしまって、本当にショックです。 アドバイスよろしくお願いします。

• supu
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipiyo
回答No.1

女性はよく胸からやせるといいますが、やっぱりやせやすいのは胸なんですよね。 今回の場合、急激にやせてしまったようですから、多分筋肉も落ちてしまっているのではないでしょうか? 垂れているのが気になるようでしたら、大胸筋を鍛えるトレーニングをするといいと思いますよ。 手っ取り早いのは腕たて伏せです。 急激にやせてしまったときは、少しずつ食事量(特にたんぱく質)を増やしながら、筋肉を使うような運動をするとよいです。 おなかも、腹筋運動などを地道にやるといいと思います。 あんまりスピーディーにやらないで、わざと時間をかけてゆっくり動作をすると、筋肉への負荷がよりいっそうかかりやすくなるので、ひとつの動作を8秒くらいかけるつもりですると、回数をこなさなくても効きますよ。

supu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、たんぱく質、鶏肉などを食べて、ジムに筋トレ いってくるようにします! がんばります。