• ベストアンサー

胸の大きさって?

左右の胸のサイズが明らかに違いすぎることってありますか? 人間も一応動物だから、左右対称にはできないことは知っています。ですが、 明らかに2カップくらい違うんです。 左がDくらい、右がB~Cくらいなんですが、どうなんでしょうか? また、もうちょっとでもいいので左の大きさに近づけることってできないものなんでしょうか? 後、ブラジャーを外すと大きさがかなり変わってしまいます。涙 横に流れるっていうか…。もう少し張りとかあった方がいいですよね>< でも、胸の鍛え方っていまいちわからなくて。 どなたでもいいのでアドバイスください。お願いします。

noname#40417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asachan
回答No.2

気にするなといっても気になるからこのようなところに投稿しているのでしょうから、男の立場から説いていきたいと思います。 ご存知のように、人間の体のなかでふたつ存在するものについては非対称になっているのが普通ですよね。 胸についても脂肪のつき方が均等ではないのでそのようになるわけですが、これを強制的に均等にさせようと考えるならば、私はふたつの方法があると思います。 ひとつはシリコンを挿入して大きさが均等になるように整形する。 もしくは、筋肉を胸につけていくことによって均等になるようにもっていく。 どちらか小さいほうの胸の側の筋力トレーニングを多くすることによって筋肉をつけていくのです。 エキスパンダーやダンパーなどで対応できるでしょうね。 これが嫌ならば、ブラジャーにそれなりのパッドを挿入するかしかありませんね。 参考にしていただければ、ありがたいです。

質問者

お礼

やっぱり胸筋を鍛えるしかないんでしょうか... アスリートの方々を見ると、鍛えすぎも良くないのかなぁとも思いますが。 シリコン等は身体に異物を入れることになるので考えてません。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

人間は決して左右対称じゃないので個性だと思います。 同じような悩みの女性は数多いようなので検索するといくつか出てくるでしょう。 リンクも参照してください。 お力になれず申し訳ありません・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272559.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、個性のひとつとは認識していますが、どうも気になっちゃって... 参考URL見ました! 同じように気にされてる方もいるんですね...(汗)

• madmax4
回答No.1

はいはい、きにしなさんな いろんなおっぱい見てきましたが 左右非対称は時々あります マッサージで直るようです

質問者

お礼

ちょっと言い方がきついのではないでしょうか。 私には別になんとも思いませんが、あまりきつい言い方で書かれると ショックを受ける方もいらっしゃるのではないかと思います。 ありがとうございました。