• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

胸の大きさ

どうみてもCカップくらいの人がEカップのブラジャーをつけてたり Fカップくらいの人がDカップのブラジャーをつけてるのはなんでですか? 胸にハリがある人の方がブラジャーのカップが大きいものになるとか そういうことなんですかね? わかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • cona

わたしは胸が小さいのですが計ってもらったら「C」を勧められてビックリしたことがあります。 どうやら胸がはなれている(横に流れている)とわたしのように小さくても「C」だったりする人がいるようです。 男性はカップが大きいと胸が大きいのでは?とトキメイテしまうかもしれませんが(苦笑)そういうことでカップを選ぶ場合もあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに離れていると、大きくても小さく見えたりするのかもしれませんね。 そうすると体格のいい人の方が横に流れる面積がある分(?) 実際より小さくみえるのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#4473
noname#4473

こんばんわ!  以前、下着専門店でブラを試着したとき、店員さんが思いもよらぬ大きさのカップの物を持ってきました。 「え、大きすぎるのでは?」と一応試着して、見てもらいながら聞いたところ、 「アンダーのワイヤーのカーブと、胸が合っている物が正しいサイズです。ブラジャーは、下から支える物ですから。トップが余っていても、問題はないのです。」と言われましたよ。  また、友人は左右の胸の大きさがちがうので、大きい方に合わせてブラジャーを購入しています。  また、#2の方のおっしゃる通り、見た目と実際の胸の大きさ、というのはかなり違いますよ。  あまり参考にならないかもしれませんが、こういうこともあるということで・・  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 左右の大きさが違うのはよく聞きますけど、ブラジャーが下から支えるもの だっていうのは初めて聞きました。 胸の揺れを抑えたり、恥ずかしいからっていう意味が強いと思っていたので・・・ トップが余っていてもいいんですね。

• 回答No.2

ブラのカップは段差(アンダーバストとトップの差) によって決まるもので背中の肉やら、ワキの肉やら、 よせてあげてると当然段差は高くなります。 たしかAで5cm差、Bで10cm差という風に段階が分かれています。 うちの妹は65のGカップです。 (アンダーが65でトップとの差が35cm) つまり、トレーナーとか着てると、ちょっとぽっちゃりしてみえる程度で 胸のデカイ人という印象にはなりません。 ただ、アンダーとトップの差がハッキリする服を 着ると姉ながら、信じられない体型です。 当然、Gもあると重みもありますので、残念ながら張りはないです。 Fカップ以上になると可愛いブラが店にあまりない、どころか 置いてる店も限られますので、我慢して小さいブラを 身につける人も居られます。(胸にはよくないですけどね)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 妹さんのGカップってすごいですね。 やっぱり洋服によっても目立たないとかがあるんですね。

• 回答No.1

ブラのカップ表示って、メーカーやブランドによって違いますよね。 私も買うときに試着して、一番フィットするものを買って来たのに、 表示はDだったりCだったり、いろいろです。 服や靴のサイズと同じで、同じ表示でもブランドが違うと付け心地も 違うので、付け心地優先で選ぶと、いろいろなサイズが混ざる、 ということではないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 靴にくらべると、確かにブラジャーの方がメーカーによる違いって あるのかもしれないですね。