• ベストアンサー

胸の大きさが違いすぎることについて

私の胸のことなんですが、左がBくらいで右がEとかFとかあるんです。 人間の体は左右対称ではないので・・・とは言ってもあまりにも違いすぎるのでよくびっくりされます。 一応大きい病院に2回行って診てもらったのですが、(ちょうど右が成長しだして違和感を覚えた高校生のころと大学のころ)異常なし。 なので、多分病気ではないと思うのですが。 いま24歳であまり気にしてる、というほどではないのですがブラのサイズや水着が面倒。タイトなTシャツを着た時にあれ?って気づかれることもあります。 左だけ豊胸手術をしようかな、と考えたりもたまにします。 なんか体のバランスが悪いというか、やはり右だけ肩がこりやすいということもあってある程度バランスよくしたほうがいいのでは・・と悩んでいます。同じようなことで悩んでいる方、豊胸についてのお考え、また何かなんでもいいのでアドバイス頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaputun
回答No.4

病気でないというのは良かったです! それだけ大きさが違えば、やっぱり病気がどうかが心配ですもの。 乳癌患者さんが全摘手術をした後に着用する左右非対称のブラや 感触が胸と変わらないようなパットなどが販売されていますので、 そういうものをご利用になられてもいいかもしれません。 ただ、温泉などの裸になる場所や彼氏の前では隠しようがないですよね。 大衆は悪気はなくとも珍しいものに目が行ってしまったりするもの。 また、彼氏は気にしなくとも、質問者さん自身が気になるかもしれません。 そういったことを考えると、豊胸もありかと思います。 整形を非難する人はまだまだ多いようですが、 質問者さんのような理由で整形する人を謗る人はまずいないと思います。 もう既に体のバランスの悪さを感じているとのこと。 もしかすると、背骨のほうにバランスの悪さが影響しているのかもしれません。 一度そちらの方面もチェックされたほうがいいかと思います。

ierikkkk
質問者

お礼

そうですね。よくみんな大きさが違うといっても普通左が大きいんですよね。そこが一番気になるのですが・・・確かに病気じゃなくてよかったです^^でも背骨いがんでるかも。一度接骨院に寄ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dogday
回答No.3

最近、ちょっと変わったデータが出てきました。 過去30年の豊胸手術をする患者の死因は一般人より自殺が3倍多いというデータです。 本来この調査は、手術による死因の関連を調べていたものなのですが、乳ガンなど、豊胸手術に関連するであろう偏りは見つからず、豊胸手術をおこなった患者の自殺数だけがデータとして浮き上がりました。 まだ、結論は出ていないのですが、 おそらくは「手術する程身体にコンプレックスを持つ人は、重度の精神疾患に陥りやすい」という結論になると思われます。 手術しても別に構わないと思いますが、悩みすぎないで下さい。身体の違いは個性です。 左右が違う事で、怒り出す彼氏はいないと思います。

ierikkkk
質問者

お礼

とても興味深いデータですね・・。 そうですね。手術・・とまではまだ真剣に考えてはいないのですが、あまり考えすぎないようにします。 普通に生活する分でなにも支障はないですもんね。温かいお言葉、ありがとうございました!!

• perle
回答No.2

質問者様は、服を着ているときのことについて悩んでおられるのですね? 最近は、左右差がある人の為のブラがあることをご存じでしょうか。 私が知っているのは、セミオーダーのところです。 恥ずかしいかも知れませんが、お店でサイズを測ってくれて ほんとぴったりのものを作って貰えます。 1度測って貰えば、カタログで注文でき、便利だと思います。 お値段は12,000円くらいであるみたいです。 選べるデザインは、普通のブラに比べて少ないですが、 手元のカタログを見る限り、レースものとか綺麗ですよ。 一応URLを書いておくので、お店が近くにあれば覗いてみては 如何でしょうか。 水着も、シリコンパッドで調整できる物があるんですよ。 こちらはどこで購入できるか分かりませんが、、、 多分、病院の女性外来とか、乳腺外科で教えてくれると思いますので そちらに相談されても良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.wacoal-dubleve.co.jp
ierikkkk
質問者

お礼

それは便利そうですね。今は普通に左にだけパットをいれたりして調節しています。左右差がある人用のブラがあるなんて知りませんでした!参考になりました。ありがとうございます☆

• kura-udo
回答No.1

ども、エロ親父です、、、(^^ いろんなおっぱい見てきましたが 左右対称じゃない人は時々いますね マッサージで直ると思いますよ