• 締切済み

胸の大きさ

前からの悩みの1つをこの場を借りて相談させていただこうかと思います。 私は、胸が小さいんです。小さいというより、まな板に干しブドウ状態です・・。 いつも、彼とHするときに彼に対して申し訳ないと思ってしまいます。 以前までは、その胸を見られるのがはずかしくてHもできませんでした。しても、Hに集中できません・・。 胸が大きい友人などを見ると、その子の彼はうれしいだろうなぁなんて思ってしまいます。 やはり、男性の方は自分の彼女の胸が大きい方がいいですよね? たまに、豊胸手術をしてしまおうかと思うぐらい悩んでしまいます。 特に男性の意見をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

みんなの回答

  • tennen1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.21

こんにちは。 そんな事は気にすることはないと思いますよ。 僕は大きすぎるのよりちっちゃい方が好きです。 こんな男もいることですし、気にすることではないと思いますよ。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ちっちゃいほうが好きっていうtennen1さんのような人が まわりにたくさんいてくれたらこんなに悩まなくてもいいんですけどね。 ありがとうございました。

lan-la
質問者

補足

回答をくださったみなさんありがとうございました。 どれも心にしみる嬉しい回答ばかりでした。 どなたかお一人にポイントをさしあげたいのですが どなたも真剣に答えて下さっていて私には甲乙つけがたく 今回は申し訳ありませんが選べないということでポイントは つけないということに致しました。 本当にありがとうございました。

noname#30727
noname#30727
回答No.20

>↑小さい胸を好きになってくれる男性もいてくれるということでしょうか? No.17 です。言葉足らずですいませんでした。 私見ですが、Bカップなんて大きすぎて気持ち悪いという人は5%くらいいると思います。また、どちらかと言えば小さい方がいいと思っている人も20%くらいいると思います。 少数派と言ってしまえばそれまでですが、(自分を含めて)わかる人にしかわからない美しさなんだろうなと思っています。 豊胸手術なんて、気持ち悪いことはやめてください(笑)

lan-la
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 豊胸手術は考え直してみます。

  • SHINYA-W
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.19

人にはいろいろな悩みがあります。 太っている、痩せている、お腹が出ている、頭が薄い(^^・・・等々。 でも、自分が思っているより他人は気にしていないというのが実感です。 エステに行く人、日焼けサロンに通う人、カツラをかぶる人などいますが、気にして精神面をやられてしまうと、何にしてもやる気が失せてしまいます。 まあ、個性というか、私はこうなんだということでよろしいかと思います。 ちなみに私の妻も、私より「重い」です。 結婚して、長い人生一緒に暮らす相手の胸がど~のと気にしている余裕など、ありません。(^^)

lan-la
質問者

お礼

現実味ある意見ありがとうございます。 SHINYA-Wさんを含め他の方の意見からも「人には体について悩みがあるもの」という事を聞けとても気が楽になっています。 自分ばかり悩んでるみたいなことではなく、人のことも考えていく余裕をもつようにしたいと思います。

noname#6082
noname#6082
回答No.18

ランラさんの悩みについてお話ししたいのです。 男の立場としてではなく、女の子の考え方からです。 男の私が言うのも変ですが・・ 胸のことが、コンプレックスでしたら、 美容整形へ行けば50万円くらいで簡単に解決します。 やってみて気に入らなければ、元に戻せます。 心の問題ですので、一度やってみるのも良いかもしれません。 そんなことぐらいでうじうじ考えているくらいなら、 やってみましょう。 それで自分が良いと思い、納得でき、自信が持て、 いろんな事にプラスになればもうけものです。 周りの意見に耳を傾けるのはとても良いことです。 でも、自分の気持ちの問題は、自分に正直に行動してみましょう。 失敗しても、取り返しのつかないことではありません。 元に戻せばよいだけですから。 逆に50万円くらいで自信が出てきたら、 この先長い人生のあなたにとって、とても良いことです。 このことは、胸だけでなく、体型や顔に関しても同じ事です。 今回、美容整形という、比較的安易な方法ですが、 この先、もっと困難な問題に遭遇したとき、外見だけでなく、 話し方や態度、考え方、性格をどんどん変えていかなければなりません。 そういうことの手始めとして、自分を変えてみるために、 胸を大きくするのは良いことかもしれません。 私は、アドバイスしてくださっている 他の方達の意見を否定するつもりはありません。 でも、コンプレックスというものは、ハタで見ているより、 本人にはけっこう大変です。 簡単に解決できるものは、とりあえずやってみることが、 自信につながるのでは、と思っています。 彼氏に相談して、承諾したら豊胸手術をしてみましょう。 ただ、胸が大きくなること、良いことばかりではなく、 マイナスになることもあることを、考えに入れてください。

lan-la
質問者

お礼

なるほど!っという意見ありがとうございます。 逆に豊胸をしてみて自分の心の変化を観察してみるというのも1つの手なんですね。 ただ、今はイロイロな方の意見を聞いてみてもう少し考えてみようという気持ちもあります。でも、豊胸手術についてはよく勉強しておこうと思います。

noname#30727
noname#30727
回答No.17

なんとなくナグサメ的な回答が多くて気になったのですが、 胸が大きい女性は嫌いという男性と、胸は小さければ小さいほどいいという男性が少ないと思っているとしたら、それは勘違いです。 内面がどーとかってのはあるんでしょうけど、まずあなたの容姿(特に胸)からあなたを好きになる男性もいるってことは忘れないでほしい。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問なんですが・・ >まずあなたの容姿(特に胸)からあなたを好きになる男性  ↑小さい胸を好きになってくれる男性もいてくれるということでしょうか?

  • amon1234
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.16

#10です。追記ではないのですが、私的な悩みを披露したら、安心して頂けるかと思い、恥ずかしながらお邪魔しました。 彼女に対して、滅多に逢わない・金がないというのが一番ですが、身体に関しては、彼女の好きな芸能人を聞くとそういう風に自分も変わらなくちゃいけないのかなと思いますよ。(好きな芸能人=理想の人 と考えてしまう)例えば、吉川晃司だと筋肉付けなきゃいけないのかとか、竹内力だともっと男らしくしなきゃいけないとか結構意識します。 他に、いつもお腹が鳴るのでHは最初はずかしかったですが、まぁ相手にも分かる事なので自分から気にするな!と言って開き直ってます。 それで、お腹が弱い方なのでデート中にトイレに行ってしまうのも悪いなぁと思います。 あと、男性に多いのはHについて悩んでることではないかと思います。マンネリじゃないか?とか満足させているか?等々(相手の体に関して気にしてるとは思いませんが) 相手にもなにかしらあると思うのでなにかのついでに聞いてみたらどうでしょう、”私、胸の小さいので悩んでるんだけど、あなたにも悩んでることある?”お互い理解が深まると思います。(相手も似たようなことを考えているかもしれません) 真剣に悩んでいることなので、簡単には行かないと思いますが...とにかくお幸せに

lan-la
質問者

お礼

>男性に多いのはHについて悩んでることではないかと思います。マンネリじゃないか?とか満足させているか?等々 *以前つきあっていた彼氏もそのようなことを言ってたことがありました。  相手もきっとなにか悩んでることがあると思うと気がすごく楽になります。  あんまり胸のことを気にしないでもよいのかもしれませんね。  回答ありがとうございました。

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.15

ただの気休めになってはいけないので、書き方が大変難しい質問です。 こんな言い方はよくないのですが、 知的な「まな板胸」とまるでそうではない「巨乳」の女性とどちらかを生涯の伴侶として選ばなければならなくなった時に、多くの男性はどちらを選ぶとお考えでしょうか。 あらゆる人の造作は、すべて一様ではありません。 背丈、重さ、顔の大きさ、目や鼻の形、足の長さ、頭髪、肌色...挙げたらキリがないですね。 そして性格、知性...人は誰も、どんな大物人物でも、自分のどこかになにがしかのコンプレックスを持ちながら生きていくものです。 あなたはHのできる彼がすでにいるじゃないですか。 いつもその時に彼に申し訳ないと思うそうですが、そんな控えめのやさしい心をもつあなたを彼女にできた彼は幸せ者ではないでしょうか。 ひょっとして、その彼がそのことを理由に離れてしまうかも知れないという不安があるのでしょうか。 もし、そうなった時は、彼はその程度の人物だったと割り切りましょう。 豊胸...ばかばかしい考え方です。 それは女性の魅力を胸を第一に考える間違った考え方であるし、もっと言うならば男性一般が、女性とつき合おうとする場合に、真っ先に胸に注目すると言ってるようなもので、それは男性一般に対しても失礼な話ではないでしょうか。 もし、自分が惚れ込んだ女性にほどよい胸があったら、それはラッキーかも知れません。 でも、それはあくまでも後でのことであって、初めに胸ありきということは絶対にありません。 くれぐれもそのことを気にするあまり、これからの長い人生にとってもっと大事なことをおろそかにすることのないように...。

lan-la
質問者

お礼

>背丈、重さ、顔の大きさ、目や鼻の形、足の長さ、頭髪、肌色...挙げたらキリがないですね。 *確かにその通りですよね。人それぞれ体の悩みはあるもので、彼も悩みがあるかもしれませんし・・。皆もきっと体にかんして悩みがあるかもしれないって思えば少しは胸のことを気にしないでいけるような気がします。 回答有難うございました。

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.14

女性らしさの象徴であるバストはあった方がいい。 「バストの無いのは女じゃない」くらいに思っていました。 今の彼女は「女じゃない」人ですが、 彼女の全てが大好きです。 これからずーと小さな胸まで大好きだって思い続けられるでしょう。 彼女の体が欲しいのではなく、 心を含めた全てが欲しくて抱くのです。 自信を持って下さい。 豊胸手術を反対するつもりはないですが、 女性として磨くところはたくさんあると思います、 内面の美しさはお金では買えないですよ。 そして年と共に衰えることもないですよ。 女性の美しさを勘違いしていた男の意見です。

lan-la
質問者

お礼

>彼女の体が欲しいのではなく、心を含めた全てが欲しくて抱くのです。    そのとおりですよね。私も彼と抱き合っているときはそうだと思います。 >女性として磨くところはたくさんあると思います、 内面の美しさはお金では買えないですよ。     人間、胸だけではないと思えてきました。女性として内面ももっと美しく磨いて いこうと思います。 ありがとうございます。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.13

優しい男性方からのアドバイス、嬉しいですね。 私はオバサン突入世代のナイン(死語。ボインの反対語)です。 質問者さんはまだお若いと見ましたが。 私くらいの歳になってくると、胸なんかもう問題にならないくらい、全身の肉のたるみ(やせていても)や、腰周りやもも周りだけに肉がつくなど、大変な状態にみんながなってきます。 胸になんて気がまわらないですよ! また、それ以上テーマになるのは「顔」だ。 「体より、人は顔だ」とは私のダンナさんの若い頃の談ですが、そのダンナさんの気に入ってくれてた顔さえも、歳には勝てない・・・ 私の考えだと、胸がないくらいのほうが、オバサン体系に見えないと思うのですが、どうでしょうか。 あのオバサン独特の肩から胸にかけてのボヨ~ンというラインが、胸が板であることによって、軽減されると思うのです。 人生、オバサンに突入してからのほうが長いのですから、そのときのメリットとして私は胸に関してはかえって良かったと考えてます。

lan-la
質問者

お礼

先輩女性からのアドバイスありがとうございます! 男性の方からの意見も、とてもためになり勇気づけられますが、先輩女性からの実際の体験話は将来的なことも含めて勉強になりますし、がんばろうと思います。 今は胸を気にしていますが、年を重ねていったら胸ではなくやはり顔も大切になってくるんですよね。今から、ステキに年を重ねていけるように胸ばかり気にせず、違うところも気にしてきけるようがんばっていこうと思います。 貴重な意見本当にありがとうございます。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.12

僕の知り合いにも、 おっぱいなんかあっちゃいけない! と力説する人がいます。 lan-laさんはそういう友人たちにとっては救いの女神ですよ! 微乳=美乳という人もいますしね。

lan-la
質問者

お礼

>おっぱいなんかあっちゃいけない! と力説する人がいます。  きっと、そんな人に出会ったらきっと少しは自身がつくかもしれませんね。 >lan-laさんはそういう友人たちにとっては救いの女神ですよ!  救いの女神なんて、本当に嬉しいです!! >微乳=美乳という人もいますしね。  その言葉、宝物です。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胸の大きさのついて

    私は本当に胸がありません。 上を向いたら無くなってしまうぐらい小さいです。 出来たら将来豊胸手術をしようと思うのですが、男の人に質問です。 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術したって分かるけど大きい胸と どっちの方がマシですか? あと豊胸手術って分かるものですか?

  • とても柔らかい胸って豊胸の可能性ありますか?

    Hをしている時にかなり揺れるような、とても柔らかい胸って豊胸手術をした胸の可能性はありますか?

  • 豊胸した胸と貧乳だったら…

    胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。 色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。 女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、 やはり胸は女性の象徴だとも思います。 サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、 優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」 「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、 やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。 付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです) 男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、 「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」 と言われる事が多いので傷つきます。 かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。 これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。 シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。 男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、 やはり豊胸した胸の方が良いですよね? 綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

  • 胸の大きさについて

    私はすごく胸が小さいです。 多分AAカップで、上を向いたら無くなってしまうぐらいです。 そこで将来豊胸手術をしようかと思うのですが、男の人にとって、 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術した大きな胸だったら どっちの方がいいですか? 他の、胸が小さくて悩んでる人の質問の回答を見ても、 胸が小さくてもいい男の人しか回答してなかったように思います。 男の人の本音が知りたいです。 あと豊胸手術ってやっぱり分かるものでしょうか?

  • 胸が無い

    私は中1で胸がaaaあるかないかくらいの貧乳というかまな板にレーズンって感じなんですけど、どうすれば胸が大きくなりますか?? 身長 144 体重 35 といった感じでかなりチビです(´・ω・`) 周りの子にも小さい子はいるのですがスポブラくらいは付けているしパッドが入ってるキャミを着てるのは私くらいで恥ずかしいです 母に相談したのですが、胸おっきくても肩こって苦労するだけだよと言われてどうしようもなくなってしまいました… なので何か少しでも胸が大きくなる方法を教えてください!!男性の方でも構いません!

  • 光で胸が大きくなる?!

    私は、本当に胸が小さいのが悩みです。 とにかく大きくしたい!と思っていますが、絶対に手術など切ったり入れたりということはしたくありません。 ある雑誌で「光で胸が大きくなる」「光豊胸IBE・傷つけず理想のバストへ」というものを拝見しました。 これについてみなさま何かご存知でしょうか?? 本当に光をあてるだけで大きくなったりするのでしょうか?? もしも体験ある方おられましたら、感想教えてください!

  • 胸が・・。

    じっくりと他の人の胸を見たことはないのですが、私の胸(バスト)は異常に小さいような気がします。よく、豊胸手術の術前術後の写真にでてくるような小ささです。思春期の頃はこれから大きくなるんだろうと思っていましたが、そのままでした。男の人と変わらないくらいです。これってやはり病気なのですか?恥ずかしいし、本気で豊胸手術も考えています。でも、痛いのかな?とか、失敗も多いのかな?などと考えてしまうし・・・。お金も心配です。今自分の脂肪を吸引して、胸に入れる手術もありますよね?いかがなものなんでしょうか?手術の経験がある方も、メールお待ちしています。

  • 胸の詰め物を取りたい

    65歳の母のことで相談です。 先日、胸が痛くしこりがあるということで、病院に行って検査をしたところ 豊胸手術をしていたことがわかりました。(知りませんでした) 先生が言うには胸のパックがカチカチになってて、それが原因では?と言っていました。 母は少し痴呆がありはっきりとわからないんですが、30~40年くらい前に豊胸手術をしており、パックの種類もわかりません。 そこでこれを取ってあげたいんですが、病院は美容外科でいいんでしょうか? また除去手術の金額はいくらぐらいになりますか? よろしくお願いします。

  • 男性は女性の胸と脚、どちらが魅力的ですか?

    例えば すごく細くて綺麗な脚でAカップの女性と、少々ぽっちゃりで足も少し太めなEカップの女性、男性にとってどちらが魅力的ですか? 今日 女子会で話してた内容ですが、友人は細くてかなり羨ましいのですが(私は少しぽっちゃり)胸がないことを気にしていてやたらと胸のことを言っていましたが、正直私の今まで出会ってきた男性は、胸がどうこうゆう男性よりも 脚フェチの男性の方が多かったような気がします。四人で女子会をして一人だけ 極端に細い子だったのですが 細い方が服とかなんでも似合うし もし彼女の体型になれるとしたらたとえAカップになったとしてもいいとみんな言ってたし、私もそう思います。でもその彼女の悩みは深刻で、豊胸手術のことも考えてるとまで言っていました。え?そこまで?と驚きましたが、いつもパットでごまかしてるので男性と初めて肉体関係になる時 毎回ガッカリされるのが本当に嫌なので…と言っていました。でも 正直そんなに胸なんて重要でしょうか?結局ないものねだりなんでしょうけど 細くて綺麗な脚が手にはいった方がお洒落も楽しめるし、男性って実際 結構脚を見てる人多いと思うんですが… どっちかと言えばどっちの方がいいでしょうか?

  • 胸を大きくする方法を教えてください

    これまで貧乳でがまんしてきましたが、 彼氏に駄目だしされてもう限界です。このままだと自分を好きになれません。 胸を大きくする方法について できれば豊胸手術とかしないやり方を教えてくれませんか。 友人なんかは着々と胸が大きくなってきていてかなり焦っています。