胸が大きくなってしまう要因について

このQ&Aのポイント
  • 胸が大きくなる原因についての疑問と不思議をまとめました。
  • 胸が大きくなる要因として考えられる遺伝、骨格・体格、食べ物、早熟についてまとめました。
  • 胸が大きくなった原因について、遺伝や骨格・体格、食べ物などの要素が関与している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が大きくなってしまう要因について

皆様よろしくお願いします。 私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、  胸が大きいのがコンプレックスです。 アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。 昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。 色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。 そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、 ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。 よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。 一応考えられる原因は、 遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。) 骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。) 食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。) 早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました) 疑問に思う要因 遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。) 骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。) 早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです) 食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です) と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。 何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。 何がいけなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、 女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、 食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。 日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、 日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。 欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。 アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。 栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、 納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。

ht0203
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 確かに母も納や豆腐、チーズが大好きです。 ただ、そうなると、妹が?になるんです。母と私の食の好みは同じですが、妹は全く逆です。 豆腐や納豆を全く食べませんが私以上の巨乳です。。。 母方の祖母や姉妹も食の好みはバラバラなんです。。。 う~ん?不思議です。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bbsato
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

何時の日か ご自分の大きな胸に自信が持てる日が必ず来ますよ きっと貴女を誰よりも大切にしてくれる人と出会った時に大きな胸で良かったと思える日が必ず来ます。私の家内もかっては120センチの大きな胸で男の人にジロジロ見られてコンプレックスばっかりでしたが 今では堂々としております。 貴女を大切にしてくれる素敵な方にめぐり逢えますように

ht0203
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 私の事を大切にしてくれる夫はいるのですが、、、 それとこの問題は全く別問題というか、なんというか。。。 ですがお気持ちだけでもそう言っていただきありがたく思います。 ありがとうございました。

  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

完全に遺伝です。 どちらの祖先にも胸が大きい方がいられないのならともかく、母方の祖先には胸が大きい方がよくいられるということは、それが遺伝したのでしょう。 部分的に遺伝情報が偏ることはありえることです。 環境や食生活というのは、誤差や補正程度であったり、企業がマーケティングのために流すデマであったりします。 何がいけなかったというより、そうなるものだった(例え原因が遺伝では無かったとしても)と考えるべきかと。

ht0203
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 遺伝はやはり大きいですよね。。。 ありがとうございました。

ht0203
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 遺伝はやはり大きいですよね。。。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

男性からみたら女神のように見えると思いますよ、、、。羨ましいです。。。

ht0203
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 デメリットばかりで、本当にコンプレックスなだけです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸がコンプレックス

    高02なんですが 遺伝もあって胸が 全然大きくなりません AカップかBカップ弱しかなく すごくコンプレックスです 毎日悩んでます 身体に悪くない サプリや胸にきく食べ物や マッサージなど 教えて下さい!

  • 胸を小さく、または平らに見せる方法

    こんばんは、私は自分の上半身にコンプレックスを持っています。 現在、 身長158cm 体重44kgの普通体型です。 私は運動をしていた訳でもないのに胸板が厚く、体格が良く見えてしまいます。 胸自体はBカップと小さいのですが、胸板のせいで胸が強調されてしまい、男友達に「胸デカイねー」などと言われて傷つきます。 胸自体は小さいのに… それプラス、私の肋骨は出っ張っており、アンダーバストのちょっと下着あたりも太いです。 細い子がスラリと着こなす、上から下まで括れのないカジュアルなワンピースも、私が着るとマタニティ衣装みたいでとてもカッコ悪くなってしまいます。 胸板の骨格は治らないので、せめてない胸をもっとペッタンコに見せたいのですが… Bカップをさらに小さく見せる下着などあるのでしょうか? 以前、コスプレ様の胸潰し(さらし?)を買ってしてみたのですが、男になったような違和感があり、それ以来使っていません… 真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。

  • 胸を大きくしたい…

    胸を大きくしたい… 今、18歳でAカップしかありません。周りの子はちゃんと服の上から胸!って分かるのに、私はほとんどなくて、とても嫌です。 母もまな板なので遺伝だと思いますが、遺伝はどうしようもないんでしょうか? 体型は普通位で、今運動でシェイプアップを頑張っていますが、余計小さくなった気がします… 友達に聞いたら豆乳飲むと良いと聞いたんですが、豆乳は効果ありですか?飲むとしたら市販のでいいんですか? お金があまりにもかかるのは無理ですが、胸が大きくなるならいろいろ試したいので、何か良い方法があったら教えて下さい!!

  • 胸を大きくしたい

    胸を大きくしたい こんにちは 私は大学1年の女です 私は胸が小さくてAカップあるか分からないくらいです(普段はA75のブラをつけてます) 男の人って胸は小さいより大きいほうがいいっていいますよね 大きいのは無理って人もせめてBはあってほしいと思っていると思います ちなみに私は背は160センチちょい体型は普通で胸大きそうって周りから言われます ブラもAカップをつけているのにサイズが合わなくてぷかぷかして それもあってせめてBカップのCよりくらいにさせたいんです どうしたら胸が大きくなりますかね?

  • 「体格や骨格がいい」ってどう判断するのでしょうか?

    よく人に「体格が良い」と言われる24歳の女です。 体のサイズは身長166.6センチ、体重52キロです。 以前58キロあったので、半年ほどかけて痩せました。 ただ、痩せたにもかかわらず、「細くは見えないね」とか「肩幅が広い」とか、挙句の果てには「骨格ががっしりしていそう」、「体格が良い」、「いくら痩せても華奢とは無縁だろうね」とまで言われてしまいます。 正直、下半身が太い感じです。 太い、というか、太ももの付け根が横に出っ張ってる感じです。 お尻から腰にかけての辺りが横に出っ張ってる感じに見えます。 よく、「骨格がしっかりしているので痩せても華奢にはならない」とか「外人体型(体形?)」とか聞きますけど、そもそも骨格がしっかりしてるとか、骨が太いとかって、見た目で分かるものなのでしょうか?確かに華奢な方っていますが・・・。 もしそうであれば、下半身が痩せない私はがっしりした骨格のため、すらっとした下半身になる事は無理な体質なのでしょうか?

  • 胸が大きく見える方法を教えてください。

    21歳の女です。 元々胸がないことがコンプレックスだったのですが、2年ほど前からバストアップを初め、BカップからFカップまで上がりました。 ですが、実際鏡で見ても、全くFに見えません。親や友人にもFもあるようには見えないと言われます。せいぜい、Dくらいにしか見られませんし、自分も見えません。 下着のサイズはF65なのですが、Fカップのモデルさんの胸を見ると、小さな水着から胸が溢れていたり(多少のバストメイクはしていると思いますが)、明らかに自分のものとは違います。 元々胸が小さいことがずっとコンプレックスだったこともあり、Fカップあるのに見られないと言うことが新たなコンプレックスとなっています。 バストアップのための方法ですが、胸の周りのリンパを流すマッサージ、両手の平を胸の前で合わせるストレッチ、トイレなどの小休憩時に胸周りの脂肪を寄せる、夕食に必ず豆腐や納豆などを食べる、ということをやりました。 また、胸に脂肪をつけるために少し太り、ストレッチとマッサージと軽い筋トレで身体を引き締め、少し痩せたところでまた少し太り、また身体を引き締めて痩せる。 これを2年間、大体2~3ヶ月周期で続けてきました。今も続けています。ちなみに体重の増減は、周期の間に1,2キロです。 胸が大きく見られないのは、体型や骨格などの問題もあるのでしょうか? 母親もそうなのですが、骨が太く、また、肩幅も少し広い方です。 ちなみに現在の体型は、3サイズがB89 W64 H90 身長が162cm、体重は54kgです。 数値だけ見れば美容体型に近いですし(スマフォのアプリを使って、美容数値を出しています)、スタイルもいい方だと思うのですが、実際全然そんな風に見えません。 洋服はそこまでゆったりとしたものは着ていません。 普段はニット素材のトップスと膝丈までのスカートで、OLをしているのでオフィスにふさわしい格好をしていると思います。服装はnon-noが近いと思います。 大胸筋を鍛えると胸が大きく見えると言うことが調べてわかったので、壁に手をつける軽い腕立てと、逆腕立てで二の腕を細くする筋トレを最近追加しました。 これで胸は多少大きく見えるのでしょうか? 最近は、いっそカップがHくらいまで上がれば、EかFくらいには見れるのではないかと思い、更にバストアップに力を入れています。 ですが、カップ数が上がれば上がるほど下着の数は減るので、出来ればEかFでそれなりに見られたいです。 情報が少ないかと思いますが、胸が大きく見えない原因や、大きく見せる方法などあれば、ご助言いただきたいです。 長々とすみません。本気で悩んでいるので、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の平均の肩幅と腰周りについて教えてください!

    私は 身長160センチで、肩幅41センチ近くあります。腰周りは、87センチです。 「体格が良いね」と言われる事が度々で、コンプレックスに感じております。 そこで現代女性の平均値(皆さん自身の数値)を知りたいのです! また 骨格自体は、変える事は出来ないと解っているのですが(涙)、何か良い方法(食事療法、運動、服の選び方等)がありましたらよろしくお願いいたしす!!

  • 胸の大きさについて

    母 45/159/65/Dカップ 姉 23/159/53/Eカップ 私 21/150/42/Cカップ 妹 19/154/42/Aカップ 母以外は皆そんなに体型変わらないと思うのですが、何故こんなにも胸のサイズに差が出るのでしょうか?

  • 胸を大きくする●食べ物●運動 教えてください!がんばります。

    私は25歳の主婦です。20歳で結婚して今4歳と2歳の子供がいます。胸が小さい・・・と思い始めたのは中学校2年生くらいでしょうか。みんなそろそろブラをつける年頃ですが、私はすこしふくらみがあるだけでそれからちっとも大きくならない(^^;1年2年3年待てども待てども成長していない・・・。とりあえずって感じでブラはしましたけど。結婚するまでのお付き合いした男性に○○(私)って胸ないねって普通に言われてへこんだ時期もありました。まぁそういう男性はそういう男性なんだと思いこっちから別れましたが。今の旦那には胸が小さい事など一度も指摘された事もなく、私が豊胸手術したいな~といったら、別にやらなくてもいいじゃんといってくれます。でも私はおしゃれを楽しみたいのです。やはりバストもそこそこあるほうが服を着たときに決まりますよね?!今A70ブラにパッドをいれています。私は身長156センチ体重46キロ(普通体型)胸の形は横から見ると胸の下の方はふくらみがありますが、上の方はぺたんこです。私の母も胸が無く(A70+パッド)胸の形も私と同じタイプなのでおそらく遺伝なのでしょう(><)この胸のタイプの人はどうやってどこの胸の筋肉を鍛えればいいでしょうか?あと胸の成長を促す食べ物を教えてください!(科学的?に必ず効く食べ物)私は好き嫌いなく、食事もバランスよく食べていると思います。サプリメントや豊胸になるグッズは使いたくないです。できれば運動と食べ物でアドバイス宜しくお願いします!

  • 17歳なのに胸が小さい…

    私はもう17歳になるのですが、まだ体つきが子供っぽいことで悩んでいます。 身長は遺伝のせいだと思うのですが、154センチと低く、だけど体重は44キロあります。 体も顔も幼い感じで、とても17歳には見えないと思います。 たぶん中学生と言っても通るくらいです(涙)。 特に悩んでいるのが「胸の大きさ」です。 Aカップあるかないかくらい小さいんです。 ブラが必要じゃないくらいです。 こんな体って大丈夫でしょうか? 将来、彼ができたりしたとき、こんな体じゃ引かれるんじゃないか…と今から心配です。 どうやったら胸が大きくなるでしょうか…。