• 締切済み

胸がコンプレックス

高02なんですが 遺伝もあって胸が 全然大きくなりません AカップかBカップ弱しかなく すごくコンプレックスです 毎日悩んでます 身体に悪くない サプリや胸にきく食べ物や マッサージなど 教えて下さい!

noname#143966
noname#143966

みんなの回答

• erumo5
回答No.2

BBBという大豆イソフラボンのサプリ・ 豆乳などの大豆製品・ザクロ。 キャベツと鳥の唐揚げは都市伝説かもしれないですが、 よく聞きます。 一応女性ホルモンの摂りすぎは、ガンのリスクが高まるそうなので、 自分の摂取量はちゃんと管理して下さいね。 参考urlなくて申し訳ないのですが、多分検索すればどのくらいの 量で安全か出てくると思います・・・・。ごめんなさい。どこで見たか忘れてしまって。。 マッサージは、大きくなる目的というか、綺麗な形になるためにやった方がいいかと思います。 ベタですけど、高橋ミカさんのマッサージ法。 体重一緒で2カップ上がりました。 でも、胸が大きい人って同時に肩が凝りやすくて、肩甲骨周辺や首は 美しくない人が多いです。 もしコンプレックスがあっても、身体は何かあれば何かなくなります。(自然にしてると) 同じだけ美しい箇所はあるはずなので、よく探してみて下さいね。

• kunkun01
回答No.1

私もずっとAカップでした。あまり気にはしていませんでしたが、ある程度の胸の大きさは欲しかったですね。友達にCカップの子がいましたが、良いことばかりではないようで、「羨ましい」と言われましたよ。  胸が大きいと、「胸の前に荷物を抱えるのが大変。胸自体が重い。夏になると、胸の間に汗が溜まる。」等々。  胸の大きい人って、肉付きの良い人が多いですね。やせている人は、あまり大きくないように思います。スリムな貴女をお友達は羨んでいるのではないでしょうか(何故か年頃の子は、そう思っていても誉めてくれませんが)。  大胸筋を鍛えるといいそうですが、それだと筋肉だけなので、脂肪もつければよいのでしょうね。    将来にわたって、小さいのではとご心配でしたら、心配する必要はありません。妊娠すると大きくなります。 もともと大きな胸だった人は、赤ちゃんにとっては、良いおっぱいではないのだそうです。お乳が出にくいのだとか。  日本人は、もともと体格からして胸が大きい人種ではありませんから、あまりお気になさらずに、明るく生活してください。 明るいことが、一番のチャームポイントですよ。