• ベストアンサー

自宅で仕事しているとダラダラしてしまう

mutuooの回答

• mutuoo
回答No.4

毎日、朝9時には家の近くをまず散歩しましょう。 きちんと仕事の服装をして。家の周りを1区画でもいいですから散歩して新鮮な空気を吸うことです。 そして戻って仕事開始。 もちろん前日に立てた計画に基づいて少なくとも3つから5つの項目はきちんとこなしましょう。 もうこれは心掛けしかないです。 自己との闘いですから。SOHOは。 外出の約束を、営業的にはアポイントなど事前にとってスケジュールを手帳に書いて多くの人に会って営業的に積み重ねていく事が必要です。 必ず実ってきますから、数をこなしましょう。 そのうち紹介もいただけるようになるでしょう。 きちんと営業してきちんと働く態度が実につかないと起業や独立開業は、継続できないと思います。 自己との闘いです。頑張ってください。 その方面の本も読むといいでしょう。本屋にたくさんあります、お金がなければブックオフ等のリサイクルブック店にも死ぬほどたくさんあります。自己練磨してください。そうしないと沈没します。努力あるのみなのです。何事もそうですが、特に自営業は、これしかないです。参考にしてください。 ドリームゲートなど起業家やSOHO事業者の会員になって刺激を得るのも手ですね。サイトでたくさんあります。無料会員制が多いですから活用して刺激されてみるのもいいかも。

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/