• ベストアンサー

自宅で仕事しているとダラダラしてしまう

mutuooの回答

  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.4

毎日、朝9時には家の近くをまず散歩しましょう。 きちんと仕事の服装をして。家の周りを1区画でもいいですから散歩して新鮮な空気を吸うことです。 そして戻って仕事開始。 もちろん前日に立てた計画に基づいて少なくとも3つから5つの項目はきちんとこなしましょう。 もうこれは心掛けしかないです。 自己との闘いですから。SOHOは。 外出の約束を、営業的にはアポイントなど事前にとってスケジュールを手帳に書いて多くの人に会って営業的に積み重ねていく事が必要です。 必ず実ってきますから、数をこなしましょう。 そのうち紹介もいただけるようになるでしょう。 きちんと営業してきちんと働く態度が実につかないと起業や独立開業は、継続できないと思います。 自己との闘いです。頑張ってください。 その方面の本も読むといいでしょう。本屋にたくさんあります、お金がなければブックオフ等のリサイクルブック店にも死ぬほどたくさんあります。自己練磨してください。そうしないと沈没します。努力あるのみなのです。何事もそうですが、特に自営業は、これしかないです。参考にしてください。 ドリームゲートなど起業家やSOHO事業者の会員になって刺激を得るのも手ですね。サイトでたくさんあります。無料会員制が多いですから活用して刺激されてみるのもいいかも。

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/

関連するQ&A

  • 自宅仕事なのでつい余計なことをしてしまいます

    仕事でウェブディレクターをしているのですが、昨年の夏から元いたベンチャー企業が傾きかけたので、会社と相談した結果、フリーになって自宅で作業するようになりました。 困ったことに周りに人の目がないと自分はさぼりまくるんだな・・ということがわかった点です。 仕事が山積みになると余計プレッシャーになって現実逃避を図ってしまいます。 Youtubeを延々とみたり、ネットサーフィンをしてしまったり。 仕事ではスカイプで仕事をもらっている人たちとつながっているので、PCの前にはいるのですが、仕事をさぼってしまうことが多々あります。そのつけで夜中に仕事をすることも多く。 会社にいるときは、責任感も強く真面目と思われていたし、自分でもそうだったと思っていたのですが、いざ一人になってみると、その本質は”人から悪く見られたくない、よく見られたい”から頑張っていただけだったんだなとわかりました。 どうしたらこんな自分を変えられるか、よい方法はないものかと毎日考えています。 よいアイディアがあったらよろしくお願いします。

  • 自宅のパソコンで出来る仕事ありませんか?

    40代半ばの求職活動中の男性です。 この度、派遣契約が切れ、求職活動中です。 20代・30代は正社員としてシステムの技術営業をやってました。 パソコンの開発業務・ホームページの作成などはやったことはありませんが パソコンのキッティング作業・ネットワークの構築 JW-CADでの簡単な図面の作成は可能です。 もちろん、エクセル・ワード・パワーポイント可能です。 失業中のお小遣い稼ぎ・職が決まってた時に副業としてのお小遣い稼ぎに 自宅でパソコンを使った仕事がないかなと思って 探しています。 いろんなサイトがあるので、安全・安心なサイト・会社を探しています。 現住所は広島市内 パソコンはWindows7 Officeは2007 よろしくお願いします。

  • 2.500.000円で できるビジネス

    現在 手持ちの資金が 2.500.000円です。HP作成会社につとめて 月に手取り15万円の収入があります。 私は技術やではありませんので、 web関連の仕事には限界を感じています。 これらの資金でできるビジネスがあったら教えてください。 20代男性 独身 都内在住 170cm なおネットワークビジネスなどは興味がありません

  • 自宅への誘い方について

    3回ほどデートをしている男性がいるんですが いつもコンビニ弁当を食べてると言ってたので 今度、自宅に招いて手料理を振舞いたいと思ってるんですが 何て誘われたら、気持ちよく行ってみようと思うでしょうか。 いくつか案を書いてみましたが、他にもオススメの 誘い方があれば、ご教示くださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。 (1)今度、料理をつくるので、もしよければ 今度の週末に食べにらいっしゃいませんか。 (2)せっかく手料理をつくっても、いつも一人じゃ寂しいので、 よかったらうちに食べにきていただけませんか。

  • なんだか仕事のやる気がわきません。

    なんだか仕事のやる気がわきません。(SOHO的にネットビジネスを立ち上げ予定、締め切りは特にない)こんなとき、あなただったらどうやってやる気をわかせますか? ネットばっかりやっちゃってます。先延ばしばかりしています。 こんな生活が数ヶ月続いています。独身なので金もそんなに減りません。 しかしこんな人生抜け出したいです。 処方された薬を飲んでも改善しません。至って健康です。30代 男性 独身

  • ホームページを作りたいと思うのですが。。。

    よろしくお願い致します。 こちらのカテでよかったかわかりませんが、質問させていただきます。 ホームページを作成したいと思うのですが、パソコンの知識は ネットサーフィンかメールくらいができる知識です。 HPは簡単に作れると言いますが もし、こんな私でも作れる簡単な方法があれば教えて下さい。 あと、そのHPに広告を出せばお金が入ってくるということを 聞いたことがあります。 もし、そのHPに私の実力で広告掲載でるならやってみたいと 思います。 いろいろ言いましたが、よろしくお願い致します。

  • 自信がない

    今1人で自営業ですが、開店休業状態で、仕事もうまくいかず、全く自分に自信がありません。なにか良い本や、良い方法があったら教えてください。いちおう仕事があるので、旅にでたりすることはできません。独身、男性、30代、都内在住です。

  • 低予算の初めての旅行

    現在都内在住。30代前半男性。独身。2月の初旬に海外旅行に1人で始めていこうと思います。 どこがお勧めですか?予算は安いほどイイですが 込み込みで5万円くらいだと助かります。 韓国が近いですが、可能なら明らかに外国に来たって感じのところが良いです。お願いします。

  • 都内の安いネットカフェ(ワードが使いたいです)

    こんにちは。 自宅でパソコンを使って仕事をしているのですが、パソコンを修理に出さなければならなくなってしまいました。使うソフトはワードなんですが、どこかパソコン(ワード)を使える安いネットカフェみたいなところって、都内にありますでしょうか?私は自○空間とか大手のネカフェしか利用したことがないのですが、もっと安いところがあるんじゃないかと思いました。。。 都内在住です。女性一人でも入り安そうなところを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最高の一日を送ってみたい

    私は下記のような人間で毎日退屈しています。 貴方だったら、どんな一日を送ったら素晴らしいと思いますか? マンネリから抜け出したいです。 朝はどうやって過ごして 昼はどうやって過ごして 夜は? 最高の過ごし方をしている人参考にさせて下さい。 1.20代後半 男性 2.独身 3.自営(HP作成など特に儲かっていないけど) 4.彼女無し 5.都内在住 6.仕事の時間は自由になるが主に午前中に終えて午後を自分の時間に宛てている 7.免許はあるがクルマ無し 8.お酒は飲みません 9.ギャンブルもしません。