• ベストアンサー

なんだか仕事のやる気がわきません。

なんだか仕事のやる気がわきません。(SOHO的にネットビジネスを立ち上げ予定、締め切りは特にない)こんなとき、あなただったらどうやってやる気をわかせますか? ネットばっかりやっちゃってます。先延ばしばかりしています。 こんな生活が数ヶ月続いています。独身なので金もそんなに減りません。 しかしこんな人生抜け出したいです。 処方された薬を飲んでも改善しません。至って健康です。30代 男性 独身

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

あ~わかりますわかります。その気持ち。 僕もSOHOな立場で独身時代はそういうのしょっちゅうでした。 まだお金あるからいっか、みたいな感じでダラダラしてましたねぇ。 絶対的な解決策というのはないですが、案としては、 ・ネットビジネスは誰かと共同して行う ・結婚するw 誰かと共同で行うことによって責任感も出てくると思います。 また納期を設定しておけばダラダラ感もなくなるかもしれません。

hjjhjhada
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 薬服用して、やる気、出るでしょうか?

    私は27歳無職妻子持ちです。無職歴長く、転職活動してきたんですが、全く決まらず、約二ヶ月前にとうとうしんどくなり、最近うつ気味で精神科に行きました。 診断はうつ気味?なりかけ?みたいな感じでした。その時に、ワイパックスという薬を処方してもらったんですが、飲んだら、やる気、出るんでしょうか? 今は身体の症状は薬なしで改善されてきたんですが、気持ちがネガティブループになり、仕事探しやらないといけないのに、できていません。ただ甘えているだけなのか、まだうつ症状なのか、わかりません。早くやる気だして、就活したいんですけどできてません。 薬の力借りたほうがいいでしょうか?

  • やる気の無い人をやる気にさせる方法が分かりません

    私の義母は「やりたいと思うんだけど、やる気が起きない」とか「忘れちゃう」とかが口癖です。 ダイエットや美肌、掃除に興味があるみたいで、私に詳しく聞いてくるのですが、色々と教えても、「でも」とか「だって」と言いつつ結局何もしないことが多いいんです。 本人的には「やらなきゃ」と思っているらしく、その時は真剣に聞いているんですよね。でも、結局続かないというか・・・やらないというか・・・他力本願というか・・・・。  特にしょっぱいものや甘いものが好きで、とても太っているんです。太っているせいで膝が痛みだし、最近は歩くのが困難になりつつあります。まだ60代前半で全然若いんです。 どんなに減塩やダイエット法を教えても全然食生活を改善しようとしません。 一緒に買い物にも行けなくなってしまったし、家もホコリが溜まってて空気が悪いです。なんだか寂しくって、やる気を起こさせてあげたいと思うのですが、方法が分かりません。 どうしたらやる気を起こさせられるでしょうか? 私は嫁だし、やっぱり余計なお世話でしょうか?

  • やる気が出ない

    やる気が出ません。20代女性です 何かに打ち込むといった事もないし昔からなので今に始まった事では ないですが夏場だからか最近特に体がだるく動けません。 思い当たる原因はいくつかありますがどこから改善したらよいかわかりません。 ・非常に暑がりなのでエアコン・扇風機がないと寝れない、長時間利用 ・猫背、呼吸が浅い ・メンタルが弱くストレスをためやすい ・食生活の偏り ・運動不足(階段を上るだけでも息切れ) どうすればよいでしょうか?

  • やる気がない人へやる気を出させるには・・・

    先日も両親の事で(お金かして欲しい言われて悩んでいますと・・・)アドバイス頂いた者ですが、色々と両親へ「こんな方法で生活の遣り繰りしたら?」とか「ガソリン代灯油代などをツケ払いにせずに、毎月払うようにして行った方が毎月どれくらいお金が掛かって分かるから、今月使い過ぎた時は来月これくらいに抑えるようにしよう」とか家計の遣り繰り(仕事が冬場の少ない時期には)を、言っても聞く耳持ってくれません。 仕事の手薄になる時期(この冬場)は、元々分かっているのだからこの時期は内職するなりお金を稼ぐ方法を努力して欲しいのですが、やる気がありません。 やる気を出させる方法ってないでしょうか? 身内の(親子の)アドバイスじゃ無理なのでしょうか? 第三者にも親身になって貰えそうもありません。 どんなお返事でも構いません。 宜しくお願いしますm(--)m

  • ひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

    毎日何もする気が起きません 毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて と繰り返しております 数年前に夢見た生活だったのですが 実現したら地獄のようです このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが 貯金は使えば当然無くなります 将来が不安で不安で仕方ないです 毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います でも頑張って起きてまでしたい事がありません 毎日昼過ぎには起きるのですが 起床時間は一定しておりません 夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません 夜12時以降起きていると あまりの寂しさに死にたくなるので 睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります 「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが どうしてもしたくありません 友人もほとんどいません 毎日死にたいと考える時間が多くなってきました これは完全に鬱ですよね? 病院にも行きました、薬も色々貰いましたが 全く役に立ちません なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは 薬で改善出来ませんからね 何もやる気がしないというのは 自分自身で考えた結果 ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは? と思いますがいかがでしょうか?? 一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です これだけはどんなに頭がおかしくても 余裕のあるときに練習しておりますが 一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、 一緒に励まし合う仲間が欲しいため 有名な英語学校に行ったりもしますが 費用がバカみたいに高くて バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません 長くなってしまいましたが このように何もしたくないというのは 長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか?? ご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします

  • やる気のなさは坑鬱剤で改善されるのか

    6月末くらいから急に色んなことへのやる気のなさ、億劫さが目立つようになり、低いところで浮き沈みを繰り返しながらも何とかここまで来ました。 が、あまりにも不眠がひどく、先日睡眠剤を処方されました。 処方されて数日は人が変わったようによく眠れたし、やる気も出て活動的に動けたのですが、また服用前と同じような状況に戻ってしまいました。 やる気が出ないと言うか、やりたい気持ちはあるのに、体が動かないと言う感じです。思考もストップしがちで、色々と考えようとすると訳が分からなくなります。 医師は「睡眠を取ってもダメなようだったら坑うつ剤を試してみましょう」といってましたが、本当に坑うつ剤を飲んだくらいで、やる気が起きるのでしょうか。 根本的に自分自身の体力・考え方に問題がある場合は、どんなに薬を飲もうと変わらないような気がします。 薬を飲むことと自分を変えること、最終的にはどちらが早く解決に向かうのでしょうか?(このやる気の出なさが数ヶ月も続いてるので、正直焦っています。焦りは禁物といわれても、生活がかかってる以上焦ります) また自分を変えるために効果的な方法ってありますか?頑固でわがままで、自分勝手で、甘えや依存心が強く、いいわけが多く、先のことは考えられられない私です。カウンセリングも考えてますが、それで根本的な上記のような性格(考え方)は変わるのでしょうか。 今すぐにでも変わらないと、今後もっともっと大変なことが起こると思います(子供に問題行動が出るとか。もう今の状況がそうなのかもしれません) 一番手っ取り早い方法は何だと思いますか?

  • パキシルとやる気の関係について

    パキシルの副作用についてはいろいろ見ましたが、身体的な症状が多く書かれていました。私も眠い感じはします。精神的な部分で、パキシルはやる気がなくなると友人に聞きました。本当でしょうか?? パキシルという薬とソラナックスという薬を処方されています。医師の指導で飲んでいます。そろそろパキシルを減量する段階だということです。 ところでやる気がまったくでません。 必要に迫られたことはします。また、気が乗ると目先のこと、たとえば机の上の片付けとかはも。でも、自分にとって本当は重要だけど緊急性のないこと(仕事上でも趣味でも)はしません。面倒だとか、別に今は困らないからとか、そんな感じばかりで、一日ウトウトしています。 これは薬の副作用でしょうか?セックス、お金、グルメなどの欲望も、どうでもいい感じです。ホリエモンのようなギラギラした欲望がまったくないのです。なんか虚しいような寂しいです。いい年してぬいぐるみ抱っこしてます。元気というか欲望がギラギラするような薬ないでしょうか?薬に頼るの良くないかな・・・

  • 傷つけずにヤル気を出させたい!

    20代後半女性です。2つ離れた姉の事で悩んでいます。 姉は、昨年まで普通に仕事をしていましたが、絵にかかわる仕事をしたいとの事で、 現在は絵の仕事で生計を立てています。『絵の仕事』と言うと世間一般のご想像通り、収入は芳しくありません。 仕事が入ったりすると、家賃3ヶ月は楽々払える程の 収入はありますが、それが定期的に入ら無いので、不安定な生活といえます。 収入が無いときは、私が面倒を見ています (面倒見るのは苦痛ではありません) どこか出版社などに応募や持込をして、 定期的に収入を得られるようにしたいと思うのですが、 姉が言うには、 「持ち込んで編集者に厳しいことを言われたら凹む」とか (実際3年前に一度持ち込みをして、凹んで帰ってきました。その後半年落ち込みました。) 「連載をもらっても、締め切り守れるかわからない」 (今の絵の仕事は全てキッチリ締め切り前に納品をしています。) 「自分は才能が無いからきっと駄目だ」と言い訳ばかりします。 (今も絵の仕事をしているし、妹からの贔屓目で見ても才能が無いわけではないのですが…) 有名になりたいとか、絵でお金が欲しい、妹の世話になりたくない。 などの欲望はあるみたいですが、 それならば、生ぬるい事を言ってる場合ではないと思うのですが… 傷つけないようにと思って、絵の仕事に関して言わないように心がけているのですが、 あまりヤル気が無い態度を見ているとついつい腹をたててキツい言葉を言ってしまいます。 そうすると凹んでしまい、しばらく絵に手付かずになってしまいます。 ナイーブなのはわかっています。それを受け入れながら、 姉にうまいこと発破をかけられるアドバイスをお願いします。 「そんな仕事はやめなさい」というご意見以外でお願いします。

  • やる気が出ません

    こんにちわ。今年33歳になる独身男性です。 最近、何に対してもやる気が起きなくて、部屋の掃除など当たり前のようにやっていたことすら行動に移すのが遅くなってきました。唯一、週一回の休みも家にず~っといて、ぼ~としてます。夜になってやっとスーパーに買い出しにいく感じです。 仕事もやるべきことがたくさんあるのですがやる気が出ず、実行に移すまでに時間を要します。午後3時くらいになるとやっと動きだすしまつ・・・・。 ゴルフがめちゃくちゃ大好きで以前は月2回ペースで行っていたのですが、5か月前に職を変えて現在極貧生活が続いているせいか、自分でも自粛していました。 しかし、先日、ゴルフの誘いがあったり、初対面の人とあって「今度ゴルフに行きましょう」と言われても以前であれば、その月がお金が厳しくてもホイホイ行っていたのですが、最近はお金もないということもありますが、行く気にもならなくなってきました。 また、小金を稼ぐためにネット副業(全然稼げてなかったですが)なども興味があって、色々調べたり実践したり、「小金が稼げたらあれ買って」など、こちらも稼げなくてもわくわくしながら行っておりましたが、今はあまり意欲もわかずほったらかしになりそうな感じです。 極めつけは、今日、同年齢の友人の結婚式だったのですが、自分が開いた飲み会で知り合って結婚した二人で普通の結婚式以上に喜ぶべき事なのに、祝福するどころか「こんな年にもなって俺は何やってんだろう。なんか虚しくなってきた。今後の先が見えない。」など考えたり、今までなら絶対ありえない二次会に参加せずに帰ってきてしまいした。(参加費も高かったという理由もありますが) そいうふうに思わないで二人を祝福しなくてはと思っても、湧いてくる感情は上記のようなマイナス感情ばかりです。 なんかすべてにおいて、無気力で感情が薄くなってきたような気がするのですが、以前のようにやる気を起こさせたりするような解決方法などはございますでしょうか? なんかあまり情報が少なく申し訳ございません。

  • 次の分野で頭を悩ましています

    今、小さな有限会社を一人でやっています。 主に、HP作成などをやっていますが。頭打ちで 次のことを考えております。 資産は200万円ほどありますが、これで、 次のビジネスを考えなければなりません。 男性 独身 20代後半 今思っているのは ネットを使うビジネスで、あくまでも、道具としてのネットを利用してなにかできないかと思っています。 でもそれが何か見つかりません。 毎日モヤモヤしています。 生活はなんとかできますが、裕福ではありません。 皆さんなら、次の展開をどうやって見つけますか? 今は、ビジネスを捜すことに一生懸命になるか? 自分自身の精神的に弱い部分を見つめ直すかまよっています。 時間は沢山あるのですが、なにもかもやるきが無くなったしまいました。 気持ちは、次のビジネスをバリバリやりたい毎日です。