• 締切済み

最高の一日を送ってみたい

私は下記のような人間で毎日退屈しています。 貴方だったら、どんな一日を送ったら素晴らしいと思いますか? マンネリから抜け出したいです。 朝はどうやって過ごして 昼はどうやって過ごして 夜は? 最高の過ごし方をしている人参考にさせて下さい。 1.20代後半 男性 2.独身 3.自営(HP作成など特に儲かっていないけど) 4.彼女無し 5.都内在住 6.仕事の時間は自由になるが主に午前中に終えて午後を自分の時間に宛てている 7.免許はあるがクルマ無し 8.お酒は飲みません 9.ギャンブルもしません。

みんなの回答

  • pilulu
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.5

最高のすごし方・・・それはひとそれぞれであって、他人に伝授するようなものではないと思います。私自身、今までの人生で(ちなみに25年間)最高の一日なんて、さてどれくらいあっただろうと思います。はっきりいって、平凡で単調な毎日・・・でもそんな毎日の中にこそ、小さな幸せがかくれてるんじゃないか、という気がします。私にとっての幸せとは、ひとことで言うと、じぶんの時間を持つということです。まず、読書好きなので心ゆくまで本を読むこと、気が向けばビデオをみたり、散歩したり、作ったことの無い料理に挑戦してみたり。絵や詩をかいたり、近くのプールへ泳ぎに行ったり、動物や植物なんでも育てて見たり、お金があったら旅行に出てみたり・・・いろいろあります。要するに一日のすごし方は、その人の想像力次第じゃないでしょうか?時間がたくさんあるということは、それだけたくさんの可能性があることだと思います。 もし説教くさかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.4

最高のすごし方はちょっとおいておいて。 マンネリから抜け出したいのですよねえ。 刺激がないんでしょうか。 いろいろな人と関わる場があると 結構刺激になると思います。 いやでなければ、地域のボランティアでも刺激にはなるかも。 お稽古事っぽいのに通うとか。英会話でもピアノでも。 あとは、まあ・・・手軽なところでいうと ネットのチャットとか・・・ 一人がお好きなのであれば、 一人でできる趣味を見つけるのがいいのでは。 動物を飼うのもはまる人にははまるみたい。 私は・・・ 月―金で会社に通い、夜はごはんとお風呂に入るくらいしか時間がありません。 土日の片方は彼と過ごし(だいたい部屋で寝ている) もう片方は、茶道か、友人と遊ぶか、うちで家事をするかです。 毎日楽しいとは言いがたいですが 退屈ではないですよ。 #個人的には午後自由だというのがとても羨ましいです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.3

基本的にはzuciさんのおっしゃる通りかと思います。 ここで私の考えを少し・・・。 マンネリとは「平凡である」ということですから、やはり「非凡」 を求めないといけなくなるのではないでしょうか。 そのためには、deagleさんのおっしゃるように、新しい趣味を探し てみたり、今までやったことのないことに手を出してみたりする 必要があると思います。 ただし「非凡」を毎日続けていると、それは「平凡」に変化して しまいますから、結局キリがないですよね。 「最高の一日」はたまにあるからいいものなのだと思いますよ。 そして、平凡に過ごせることは幸せなことだとも思います。 ちなみに私は趣味で草野球をやっていますが、難敵と試合をして 勝ったときなんかは、その日が「最高の一日」に化けたりしまし た。考え方にもよると思いますが、やっぱりたまに起こる「非凡」 だから感動できるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 とりあえず、趣味を持つのが一番近道ですよ。  創作活動なんか割とおすすめです。風景写真の撮影なんかは割と気軽でいいです。  考え方次第なんでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#560
noname#560
回答No.1

ちょっときついですが、とてもナンセンスな質問だと思います。 他人の考えている「最高」なんかなんの役にもたたないと思います。 マンネリ、ということはそもそも夢を忘れてしまった状態だと思います。 他人のことを聞くより、自分の中から夢を掘り起こしてそれをやってみるほうが近道だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日の1日、さぁ!どこに行く?

    今の時間になって、急に明日の予定がポシャってしまいました。 北九州在住。運転免許無し。 さて、ここで質問です。 「40歳独身女!梅雨時の休日、独りで過ごすオススメスポット!」 よろしくお願いいたします。

  • 主婦の一日

    現在結婚1ヶ月目、21歳の専業主婦です。 何しろまだ1ヶ月目なので、一日の時間をどの様に過ごしていいのか、分かりません。今は午前中に掃除、洗濯、食料品の買い物等ひと通りの家事を済ませて、昼に一旦帰ってくる夫(職場がすぐ近所の為。)と昼食。午後の過ごし方はまちまちで、午前に出来なかった事をしたり、掃除の続きをしたり・・。5時半あたりからは夕食を作り、7時半あたりに夫が帰宅します。また、週に2~3回は午前中スポーツセンターへ2時間程行きます。 毎日念入りに掃除ばかりしても、例えば床磨きとか窓拭きとか、まだ全然汚れてないとあまりやる気もしないし、かと言って他に何をすればいいのかも分からない。夫は忙しく働いているのに私は毎日何をしているのだろう・・?と思ってしまいます。ちなみにバイトやパートはしないで欲しいと夫とお義母さんから言われています。 同じ主婦の皆さんは一日をどの様に過ごされていますか?何か趣味を持っていらっしゃいますか?    

  • 免許更新について

    自動車の免許の更新が1月23日までにせまっています。 愛知県在住で、平針に行きます。平日の午後からの受付にしようと思っています。 他県でもいいですが、平日か日曜ならどちらが行きやすいですか?また午前と午後はどちらが良いですか? 受付時間ですが、8:45~12:00と12:45~15:00とありますが、受付をすれば直ぐに講習などが受けれますか? はじめてで仕組みがわかりません。 行くなら受付時間開始すぐからのほうが良いですか? たくさん申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 神戸市・免許の更新時間について

    神戸優良・高齢運転者更新センターにて、 免許更新をしたいと思うのですが、 私は兵庫県の別の市から、今回初めて行きます。 (これまでは地元の警察で更新してましたが、 即日交付希望のため。) 受付から、視力検査、写真撮影、講習(30分)、免許交付まで どれくらいの時間がかかりますか? ちなみに、ゴールド免許(優良)で、行くのは日曜、 時間は午前9時です。 免許更新のお知らせ葉書に、日曜と午前9時の時間帯、午後1時の 時間帯は混雑している、と書かれてあり、不安です。 (受付は午前9時~11時の間と、午後1時~3時の間とあります) 行くのは24日(日)で、午前中に行き、午後1時30分までには 終わらせたいと思ってます。 その後、予定があるためなのですが…。 神戸市在住の方、また近隣で実際に行った事があり ご存知の方、教えてください。

  • 入って早々ですが辞めたいです。

    辞めたいんです。。。 1.妊婦さんの引継ぎなのですが、出社時間は遅いし、来たら来たで機嫌が最高に悪いんです…。最悪です。その人はすぐいなくなるってわかっているんですが、聞きたいことも聞けません。 2.会社の休憩時間は特殊で昼休憩と午前午後の小さな休憩がありますが、実質昼だけなんです。私は時給制なので、引かれてしまいます。言いたいのですが小さい事務所なので言いにくいんです。 3.事務といわれていて、結局経理だったんです。お金を扱うのはとても怖い気持ちが強く、一番いやだと思っていました。若干騙された気持ちです。 甘いでしょうか? どうしたら良いでしょうか。

  • パートの休憩時間と残業について

    私は、パート従業員です。勤務時間は午前7時半から15時45分までが定時7.5時間です。そのうち午前、午後の休憩時間が15分ずつ、昼休憩が45分8時間超過後残業がつきます。14時15分から18時まで残業する場合残業休憩は無しなのでしょうか?

  • 天気予報の最低気温・最高気温の時間等について

    カテゴリ違いだったらすみません。 (天気のことなので、天文学で質問してみました。) 天気予報で、最低気温と最高気温がありますが、 これは、その日の午前0時から次の日の午前0時までの 24時間での最低と最高を指しているのですか? それとも、通常最低気温は日の出前、最高気温は午後2時頃 に来るのでその時間での予想の気温を出しているのですか? それなら、例えば本日1月19日の最低気温は、1月19日の 朝6時頃?それとも19日を過ぎた20日の朝6時くらいなん ですか? (通常天気予報では先に最高気温を、後に最低気温を  言う(または表記されている)ので最低気温の方が  時間的にも後なのかな?と思いまして) いづれにしろ、最低気温、最高気温とかの定義があれば 教えてください。

  • 中型免許一発合格へ向けての練習場について教えてください

    今度、中型免許を取得しようと思っていますが教習でなく練習場(免許無しでも乗せてくれる所 当然持ち込むバイクもありません)はありますか? 料金等わかると助かります 都内在住です

  • ホーチミン1日の過ごし方

    ホーチミン1日の過ごし方 5/24~ホーチミン・シェムリアップへ3泊5日の旅行に行きます。 アンコールワット遺跡がメインなのですが、ホーチミンで1日時間が 取れそうなので過ごし方について質問です。 出発日22:30頃 ホーチミンに到着します。 2日目 19:30頃の飛行機でシェムリアップへ移動するので1日フリーなのですが ホテルを12:00にチェックアウトしなければなりません。 市内観光(戦争証跡博物館、統一教会、聖母マリア教会、中央郵便局、人民委員会庁舎)を 午前中にしてホテルに戻ってからチェックアウトし、午後からショッピングにしようか、 それともショッピングして買った物を荷物整理してチェックアウトしてから観光に出ようか 悩んでいます。 観光はお昼からでは暑くて大変なのでしょうか? また午後ショッピングした場合、荷物整理はホテルのロビーでしても大丈夫なのでしょうか? 短い滞在時間なので効率よく動きたいと考えています。 ホーチミンで滞在時間の短かった方、アドバイスお願いします。

  • 29歳男、副業でアルバイト

    今年29歳になる都内在住の男です。 現在実家の家業の製造業を手伝っています。 実家の仕事は午前11時~午後15時と短く、時間がかなり余ってしまうので アルバイトをしようかと思っています。 ちなみにアルバイト経験はありません。 本題ですが、29歳で副業でのアルバイトって雇って貰えるものでしょうか? そして世間的にみてどう思われるのでしょうか? ご意見くださいませ。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab P11 Proを使用している際に、Dorby Atmosのオフにする方法はあるのか気になります。
  • 再生アプリを閉じ、音量を0に設定しても、タブレットスピーカー使用中はオフにできないようです。
  • オフにできない機能が迷惑だと感じますが、どのようにしてオフにする方法があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう