• 締切済み

最高の一日を送ってみたい

私は下記のような人間で毎日退屈しています。 貴方だったら、どんな一日を送ったら素晴らしいと思いますか? マンネリから抜け出したいです。 朝はどうやって過ごして 昼はどうやって過ごして 夜は? 最高の過ごし方をしている人参考にさせて下さい。 1.20代後半 男性 2.独身 3.自営(HP作成など特に儲かっていないけど) 4.彼女無し 5.都内在住 6.仕事の時間は自由になるが主に午前中に終えて午後を自分の時間に宛てている 7.免許はあるがクルマ無し 8.お酒は飲みません 9.ギャンブルもしません。

みんなの回答

• pilulu
回答No.5

最高のすごし方・・・それはひとそれぞれであって、他人に伝授するようなものではないと思います。私自身、今までの人生で(ちなみに25年間)最高の一日なんて、さてどれくらいあっただろうと思います。はっきりいって、平凡で単調な毎日・・・でもそんな毎日の中にこそ、小さな幸せがかくれてるんじゃないか、という気がします。私にとっての幸せとは、ひとことで言うと、じぶんの時間を持つということです。まず、読書好きなので心ゆくまで本を読むこと、気が向けばビデオをみたり、散歩したり、作ったことの無い料理に挑戦してみたり。絵や詩をかいたり、近くのプールへ泳ぎに行ったり、動物や植物なんでも育てて見たり、お金があったら旅行に出てみたり・・・いろいろあります。要するに一日のすごし方は、その人の想像力次第じゃないでしょうか?時間がたくさんあるということは、それだけたくさんの可能性があることだと思います。 もし説教くさかったらごめんなさい。

• myau
回答No.4

最高のすごし方はちょっとおいておいて。 マンネリから抜け出したいのですよねえ。 刺激がないんでしょうか。 いろいろな人と関わる場があると 結構刺激になると思います。 いやでなければ、地域のボランティアでも刺激にはなるかも。 お稽古事っぽいのに通うとか。英会話でもピアノでも。 あとは、まあ・・・手軽なところでいうと ネットのチャットとか・・・ 一人がお好きなのであれば、 一人でできる趣味を見つけるのがいいのでは。 動物を飼うのもはまる人にははまるみたい。 私は・・・ 月―金で会社に通い、夜はごはんとお風呂に入るくらいしか時間がありません。 土日の片方は彼と過ごし(だいたい部屋で寝ている) もう片方は、茶道か、友人と遊ぶか、うちで家事をするかです。 毎日楽しいとは言いがたいですが 退屈ではないですよ。 #個人的には午後自由だというのがとても羨ましいです・・・・

• hero1000
回答No.3

基本的にはzuciさんのおっしゃる通りかと思います。 ここで私の考えを少し・・・。 マンネリとは「平凡である」ということですから、やはり「非凡」 を求めないといけなくなるのではないでしょうか。 そのためには、deagleさんのおっしゃるように、新しい趣味を探し てみたり、今までやったことのないことに手を出してみたりする 必要があると思います。 ただし「非凡」を毎日続けていると、それは「平凡」に変化して しまいますから、結局キリがないですよね。 「最高の一日」はたまにあるからいいものなのだと思いますよ。 そして、平凡に過ごせることは幸せなことだとも思います。 ちなみに私は趣味で草野球をやっていますが、難敵と試合をして 勝ったときなんかは、その日が「最高の一日」に化けたりしまし た。考え方にもよると思いますが、やっぱりたまに起こる「非凡」 だから感動できるのだと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

とりあえず、趣味を持つのが一番近道ですよ。  創作活動なんか割とおすすめです。風景写真の撮影なんかは割と気軽でいいです。  考え方次第なんでしょうけど。

noname#560
noname#560
回答No.1

ちょっときついですが、とてもナンセンスな質問だと思います。 他人の考えている「最高」なんかなんの役にもたたないと思います。 マンネリ、ということはそもそも夢を忘れてしまった状態だと思います。 他人のことを聞くより、自分の中から夢を掘り起こしてそれをやってみるほうが近道だと思いますが。