• ベストアンサー

低予算の初めての旅行

現在都内在住。30代前半男性。独身。2月の初旬に海外旅行に1人で始めていこうと思います。 どこがお勧めですか?予算は安いほどイイですが 込み込みで5万円くらいだと助かります。 韓国が近いですが、可能なら明らかに外国に来たって感じのところが良いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tauhon
回答No.4

こんばんは。 私はタイを推薦します。 パックなら5万円でも行けるでしょう。 寺とタイ料理、世界遺産を見て旅行を楽しんで下さい。 物価は驚くほど安いです。 それではいい旅を!

その他の回答 (4)

• 2000shou
回答No.5

NO2さんの意見に賛成です。 自分もタイをお勧めします。 理由は遺跡もたくさんあり、ショッピングもでき しかも物価がやすい。 食べ物もおいしいですよ。 内容によりますが夜遊びやムエタイ観戦 アユタヤ観光などなど・・・・ 一人だと航空券をかって安い宿に泊まって 観光なら可能だと思います。 (一人のパックは追加料金がかかってしまうため)

• medica
回答No.3

こんにちは。 >5万円位 >明らかに外国に来たって感じのところが良いです。 観光・夜景・食事が充実なら「香港」 癒し・青い海・日本語必須は「グアム」 です。 ツアーでも、個人手配でも、5万コミコミが条件ということでしたら、 異国情緒は味わえます。 失礼します。

• nine-o
回答No.2

2月は年間でも比較的海外旅行の安い時期です。 が、予算5万ということであれば目的地はやはり限られてきます。特に今回お一人で、ということですが、お一人の場合シングルチャージといって一人部屋の追加料金が発生してきます。これがなかなか馬鹿にならない金額なので、尚厳しくなります。(通常公示されている価格は2名様一室の料金です) 具体的な目的地としては韓国、台湾、グアム、サイパン、香港(ちょっと厳しい)位でしょうか。 もちろんキャンペーンなどで破格のものが時々出ますが、常時発売されているものでもないし、定員や条件が厳しいのであまり現実的ではないのでひとまず対象外とします。 この中で明らかに外国という雰囲気のところはありません。まぁ外国という程度です。 そして韓国は悲しくなるほど寒く、グアム、サイパンも泳ぐにはあまりよい気候とは言えません。 NO.1の回答でいくつか回答が出ています。初めてということなので一応ご注意いただきたいのですが、格安には格安の理由があります。 アジアの場合もっとも大きな要因は土産店めぐりです。旅行会社も利益を上げるためにお客さんを土産店に送客して手数料をもらいます。 安いツアーはこれが半端でなく多く、2泊3日位だとほとんど全行程「観光」と称した土産店めぐりということも珍しくありません。 格安ツアーなどに参加する場合あらかじめ旅行会社のなすがままになるという覚悟が必要です(笑) あとは飛行機の便の問題。 タイの例が出ていますが飛行時間を考慮すると3泊4日でも賞味2日間、到着日は深夜、帰国日は早朝のスケジュールです。 2泊3日の香港やソウルも、安いものは夕刻の便で発、午前便で帰国といった(正味1日)笑えるスケジュールもすくなくありません。 選ぶときにそういったところにも注意が必要です。 もちろんホテルもそれなりにランクがありますし・・・ まぁ言い出したらキリがないですね。 基本的に私はあまり無茶苦茶な値段の付いたツアーはお勧めしません。それなりの落とし穴があるからです。 もちろん何でもいいからとにかく海外行きたい、文句は言わない、ということであれば格安パックもお得なのですが。 私個人の見解としては無理して予算内で遠くとかに行こうとするよりは、台湾か韓国辺りで無難に選んだ方が良いかと思います。 なおアジアでしたら格安航空券などより、パッケージツアーの方が全体的に安いです。 旅行会社に関してはNO.1の回答で2社、社名が出ていますが、業界内でもこの2社はダントツで安いです。 個人的にはクオリティの問題もあってお勧めはしませんが。 一応参考にしていただければ幸いです。

yuka99
質問者

補足

ありがとうございます。今国内と迷っています。うーん悩ましいですね

回答No.1

二月初旬なら格安のパックが出回る時期でもありますね。新聞や旅行社を細かくチェックしていると良いと思います。(格安は寸前に出ますから。)阪急交通社かHISあたりがオススメです。 方面ですが、韓国は平日発着なら2万~3万であります。週末になるととたんに5万になるので、以外と安くないです。中国(上海)はどうでしょう?5日間5万のツアーが出る可能性はかなり高いです。また、格安パックが出やすいのはハワイ。一人の場合5万は厳しいけど6万くらいならあると思います。他には香港や台湾は予算内でありそうです。もっと異国っぽいところとなると、タイ。探せば5万内のパックが出てくると思います。私の友人は夜発着4日間タイ39800円で去年行ってました。ご参考までに。

yuka99
質問者

お礼

ありがとうございます。今国内と迷っています。うーん悩ましいですね