tauhonのプロフィール

@tauhon tauhon
ありがとう数695
質問数113
回答数691
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
24%
お礼率
94%

質問するより、回答するほうが多いです。 ですが最近は、回答の回数が減っています。

  • 登録日2003/08/22
  • 中学3年男です。 僕は一日一回は必ず死にたいと思ってしまいます。

    中学3年男です。 僕は一日一回は必ず死にたいと思ってしまいます。 その理由は過去の失敗などを急に思い出してだったり 友達などのちょっとした反応から加害妄想を広げてしまったりです。 ネガティブ思考でちょっとした事件も自分のせいではないか?と思ったりします。 それは昔、自分ののミスで人を傷つけてしまった(書くと長くなるけど簡単に書くとこうなります)ことを引きずっているからなのではないかと思います。 いったんこの気持ちに入るとなにも出来なくなってしまい、勉強もろくに出来なくなってしまいます。 受験も控えていてこのままじゃまずいと思うのですが、このことを考えても死にたくなってしまいます。 それを皆に言っても「甘え」だとか「俺もそうだから言うなよ!」と言われ相談も出来ません。 親に相談しても「学校に行きたくないだけなんだろう?」といわれてしまいます。 はっきり言って周りの人が怖いです。 自分がやってしまったことを未だに根に持って復讐をしようとしているのではないのか、と。 そうなるとこの状況から脱出するのは死ぬことしか思いつかなくなってしまいます。。 本当にきついです、どうすればいいでしょうか

  • 南アフリカW杯の日本代表について5つ質問あります。自分はサッカー素人で

    南アフリカW杯の日本代表について5つ質問あります。自分はサッカー素人です。 ◆質問1 今大会の日本代表の戦い方は堅守速攻と言うのですか?守備にも守り方がいろいろあると思うのですが日本代表はどうやって堅守を実現したんですか? ◆質問2 本田、松井、大久保、遠藤、阿部、長谷部、長友、闘莉王、中澤、駒野、川島の11人で勝ってしまったから勝ってる布陣は変えないという鉄則から変えることは出来なかったですがこれは急遽決めた布陣でした。最初からこの布陣で行くと決めていれば23人の選び方も違ったと思います。それに調整試合で相手によって選手や布陣を変えることを知っておくことだって出来たと思います。パラグアイ戦中村憲剛が非常に良かったですが先発に選んでおけば勝てたんじゃないですか?それで質問なんですが今大会先発している11人とこの選手を入れ変えれば更に強い代表になれたと思える選手はいますか?23人に選ばれていない選手もOKです。例)阿部→中村憲剛、大久保→香川 ◆質問3 日本代表は守備は堅いし、運動量は豊富で献身的、中盤はクオリティー高いし、セットプレーは得意、フリーキックは十八番。後問題は個人でドリブル突破してシュートして得点してくれる選手がいないのが欠点かなと思うのですがそんな選手が入れば日本代表も優勝出来ますか?他にも欠点はありますか?それは何ですか?前衛の三人がアルゼンチン級だったらベスト4以上いけましたか? ◆質問4 四年後ブラジル大会には今大会の代表選手の中で本田、長友、内田、森本、岡崎は年齢的に残るようです。今大会のFWの主役級とDFの主役級が残っていますが四年後は期待出来ますか?中澤がいないのは痛いですが。ブラジル大会はジンクスで言えば欧州勢に加えブラジルが不振になると思います。日本ベスト16以上の結果残せそうですか? ◆質問5 日本もいつかW杯で優勝することが出来ますか?出来ると思う人はその根拠を教えて下さい ◆以上です 質問は可能なら全て答えてほしいですが答えられるものだけで良いです。一つだけでも良いです。お願いします ありがとうございました

  • ワールドカップ開催直前まで岡田監督はスポーツライター、評論家などから相

    ワールドカップ開催直前まで岡田監督はスポーツライター、評論家などから相当辛辣な批判を浴びていました。私も正直その批判に同調していた一人です。しかし本大会でこれだけの結果を残した岡田監督十分賞賛されるべきですし、私も含めて一般国民のからは「岡田監督批判ばかりでごめんなさい。」という声が多く聞かれますが、先の専門的な立場で批判してきた方からの謝罪のコメントが聞かれません。なにかプライドでも傷がつくのでしょうか?

  • 薬物依存から救いたい

    相談させてください。 1年位前から薬物依存状態の29歳の姉がいます。以前処方されていた安定剤は没収してあるのですが、睡眠薬を密かに持っていて、つい先日本人いわく18時頃に2錠飲だようなのですが20時頃起きて来て、ろれつが回らず、フラフラして、自分が今何をしようとしたか忘れてしまうという状態でした。 もうラリってる感じでした。 注意して睡眠薬も没収しました。 姉が素面の時に薬飲みたい衝動を我慢しなよ。と言った事はあるんですが・・・ 嫌な事があると紛らわす為に飲むみたいなんです。(だいたい彼氏とケンカした時) 過去に自殺未遂もあります。 最近は私も姉を助ける自身が無くなってきて、死にたいと思うようになりました。 施設に入れる以外で姉を助ける方法がわかりません。 薬物依存の人にしてあげられる事などありますか??

  • デジタルカメラの選び方について

    デジタルカメラについてはメーカー各社毎年のように新機種を出している様ですが、画素数が多い方が良いとは限らないとのことも聞きましたが・・・?  コンパクトの方が携行するのに良いのかな~と思っていますが。  私の被写体は風景、人物、草花等が殆んどです。 どんなカメラを選んだらいいのか迷っています。教えてください。