• ベストアンサー

システムコールに関する質問です。

オフィスソフトで作成したファイルの印刷の際には、 出力先の設定の画面がPopUpして参りますね。 但し、たとえ同じオフィスソフトでの作業だったとしましても、 其の画面構成がOSのバージョンによって差異化されていますので、 そういう事情から類推しまして下記の内容が気になりましたから、 畏れ入りますが、教えて下さい。 ■オフィスソフトでプリンターを指定する際には、 『システムコール』が実施されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムコールを呼び出し実装されています。 そういった基本的なシステムコールAPIは、OSのバージョンが変わった場合でも、同じAPIで使用出来るように、上位互換性を持っているのが大半ではないでしょうか。

littlekids
質問者

補足

有り難う御座います。 システムコールの挙動の具体例をイメージし難かったですので、 非常に助かりました。 因みに、下記ページの内容にも御詳しいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7744543.html