酔ってしまった時の彼の対応

このQ&Aのポイント
  • 私24歳、彼39歳。付き合って半年です。昨日、朝食しか食べてない状態で、夜に彼と近所に飲みに行き、サワー3杯で酔ってしまいました。
  • 彼の家に帰ると、一気に吐き気がきて、「ちょっとごめん」と言ってトイレで吐きました。吐いたあとも気持ち悪くてソファで横になっていると彼が、
  • 「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ。ちょっと濃いサワーだったから自分で分かるだろ。全部吐きやがって…楽しい気分が台無しだよ。面倒くせぇ奴だな、もう飲みに連れてかねぇからな。少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど、そうじゃないならさっさと寝ろよ。見てるとイライラするから。」と言われました。飲み過ぎた私も悪いですが、ここまで言われるとは思わず…私がトイレに行ってる間も、彼はずっとテレビを見ていました。この彼の対応は普通なんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

酔ってしまった時の彼の対応

私24歳、彼39歳。付き合って半年です。 昨日、朝食しか食べてない状態で、夜に彼と近所に飲みに行き、サワー3杯で酔ってしまいました。 お店では何事もなかったのですが、彼の家に帰ると、気が抜けたのか、一気に吐き気がきて、「ちょっとごめん」と言ってトイレで吐きました。 自分自身そんなに弱くないと思ってたんですが、すきっ腹が効いたのか昨日は酔ってしまいました。 吐いたあとも気持ち悪くてソファで横になっていると彼が、 「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ。ちょっと濃いサワーだったから自分で分かるだろ。全部吐きやがって…楽しい気分が台無しだよ。面倒くせぇ奴だな、もう飲みに連れてかねぇからな。少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど、そうじゃないならさっさと寝ろよ。見てるとイライラするから。」と言われました。 飲み過ぎた私も悪いですが、ここまで言われるとは思わず…私がトイレに行ってる間も、彼はずっとテレビを見ていました。この彼の対応は普通なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pondoman
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.4

男です 彼はあなたに対してそういった態度をとることはよくあるのですか? それが彼の素の状態だとしたらこれから先、こわいですね 自分に何かあっても守ってくれなさそうで もしかしたら彼は何かストレスがたまっていて、お酒を飲んだ勢いもプラスされて暴言や冷たい態度をとってしまったのかもしれません。 でも、それにしても冷たい態度のような気が。。。 この状態だけ聞く限り、質問者様は彼にあまり大事にされていないような気がします もちろんこういった状態以外に、彼のいろいろな良い面もあると思いますのでこの質問だけでは判断できませんが。 自分だったらどんなに機嫌が悪くても水の一杯でも差し出して、「大丈夫?」ぐらいは言うと思いますよ。

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 >彼はあなたに対してそういった態度をとることはよくあるのですか? 頻繁ではありませんが、言い方がきついですね。 冗談ではありますが、「うざい」「黙れ」はしょっちゅうです。 前にご飯を作ったときに「お前の家の米まずいよなー。」と言われた時はこちらもキレましたが…。 その時の彼の真意は「炊飯器が安物だから、もっといいのにすれば変わるのにもったいない」だったんですが… こんな感じで言葉がダイレクトできついですね。 >それが彼の素の状態だとしたらこれから先、こわいですね 自分に何かあっても守ってくれなさそうで はい、正直怖いです。 それが一番心配で…これから結婚・妊娠で辛いときに同じような感じで言われるんじゃないかと。 ましてそれを子供にまで言われると…と考え過ぎかもしれませんが、怖いですね。 >この状態だけ聞く限り、質問者様は彼にあまり大事にされていないような気がします そうかもしれません。 昨日も結局ラーメンを作ってくれてそれを食べて少し落ち着くと 「食べた方がいいって言ったでしょ。言うこと聞かないんだから。水もちゃんと飲みなよ」 と優しくなりました。 なので、、自分の思い通りにいくと態度が変わるのかなとも思うし… ただ吐いて楽になったので「食べる」というと舌打ちして作り始めるんですよね… 舌打ちするのもどうなんだろって思うし… 今後のことよく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#164046
noname#164046
回答No.9

すみません。 私の回答に対してのお礼をいただいた後の2度目の回答になります。 私の回答を少し訂正をさせていただきます。 >彼「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ(おれは悪くないぞ・・!ww)。  いつも彼が言うことと同じでびっくりしました。 彼は言い方がいつもこんな感じでキツイので、それを指摘すると 「何でおれが悪いんだよ。俺は悪くないだろ」と言うんです。 私の、あなたの彼の言葉を気持ちを交えて台本みたいにしたのは、 もしかすると、彼は責任感が強い人でこんな言葉となってしまったと 私の勝手な推測で書かせていただきました。 しかし・・ 訂正させていただきます。 >見てると(責任感じて)イライラするから。 なるほど、と思いました。 責任感が強い人なので、それでイライラしてたんですね。 ただ、責任感が強いのはいいですが、それがイライラになると… どう対応していいのか分からないですね。 ↑です。これは確かになきにしもあらずです けれど・・ 「何でおれが悪いんだよ。俺は悪くないだろ」 あなたの言うような状況で彼が この言葉を言ったことがあることが決め手です。 見てると(責任を押しつけられているような気がして)イライラするから。 にします。 ごめんなさい。 私は質問者様が前向きに考えることができるような回答をしたかったのですが・・・ >確かに私の方がわがままな行動をしてしまうことの方が多いのですが、 今回の件も、根本的に悪いのは私の行動だとは思うのですが… もっと他に言い方あるんじゃないかなとも思うし、年上の対応に思えないんです。 これは私のわがままなんでしょうか? あなたは今回の件を「根本的に悪いのは私の行動だ」と言っている ことから判断するに・・ >私の方がわがままな行動をしてしまうことの方が多いのですが これは、世間一般に大したわがままに含まれないことが多いのではないかと 推察します。 結論です あなたが感じた彼に対する疑心暗鬼は本物かもしれません・・

83yewook
質問者

お礼

度々ご意見を頂き、ありがとうございました。 昨日彼と話し合い、いまは距離を置いています。 疑心暗鬼が本物とすると、、これから先不安ですね。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.8

男性です。 この話だけ聞くと「ヒドい男」で終わりですが、 飲んでる最中の貴方の態度にもよります。 「朝以降、食べてないので酔いそう」とか言いつつ、調子に乗って 飲んでいたり、「それぐらいにしとけ」と言われたのにそれを聞かずに 飲み続けてのこの状態なら、彼が怒るのも無理はありません。 彼はおそらく「吐いたこと」に怒っているのではなく、 「自分で調整できていない」ことに怒っているように見えますから、 上記のようなやり取りがあったのではないかと想像します。 それとは別に、彼女と飲みに行く→部屋に泊まりにくる という予定なのですから、 男は「飲んだ後の楽しい時間」を想像しています。それが台無しになった という無念さはあるはずですから、それも怒りに油を注いだ理由でしょう。 「調子悪くなったら気遣うのは当然だ」というのではタダのワガママです。 お互いが楽しめるように、工夫と気遣いできるのが良い仲です。

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 >「朝以降、食べてないので酔いそう」とか言いつつ、調子に乗って 飲んでいたり、「それぐらいにしとけ」と言われたのにそれを聞かずに 飲み続けてのこの状態なら、彼が怒るのも無理はありません。 その通りだと思います。 土曜の夜から一緒で朝食も彼が作ってくれたので、私の状態は分かってくれていると思ってたんですよね。 ただ「それぐらいにしとけ」とは全く言われず、「サワー3杯くらいで…子供か。」 みたいなことは言われました。 確かに「吐いたこと」には怒ってないと思います。 ただ言い方がキツかったので…そこまで言わなくても…とは思いました。 自分で調整できるように今後気をつけます。 ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.7

>この彼の対応は普通なんでしょうか? 普通ではありません。 お別れした方が良いかと・・普通恋人が吐いてしまったら心配しますよ。

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 普通ではない…ですよね。 言い方もあると思うし。 お別れも考慮して、今後考えていきます。 ありがとうございました。

回答No.6

この男の言動や態度には、愛が感じられません。 あなた、怒っていいです! というか、もう、その場から、 “帰る!” と一言言って、帰ってしまったほうが、 吐き続けるよりも何よりも、よりスッキリしたでしょう。 以上!

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 ほんと怒ればよかったですよね。 ただただ言われたことにびっくりしてずっと泣いてました…。 今後のことよく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

なんで39歳で独身なのかよくわかったんじゃないですか? 女性と付き合った経験がない男性だったらそういう反応もありそうです。そういうことを言ったら相手がどう思うかわかっていないので、率直に正論を言ってみたというわけでしょう。女性と付き合った経験が多少ある男性なら、そういう配慮の無さにみんな嫌気が差して逃げていったか、それを抗議されたのが面倒くさくなって別れたかを続けてきたんでしょうね。 あなたが初めて付き合った女性なら、「傷ついた!」と主張して女性に対しての優しい配慮ができるように彼を教育するという道もありそうです。女性に対しての言動というのはそれを教えてくれる彼女なり妻なりがいないと身につかないと思うので。多くの男性は案外、結婚して妻からいろいろと言われることで学ぶんじゃないですか。 何人もの人と付き合っていて、そういうことを言うなら、まぁ、そういう人とということですよ。誰も教育に成功していないので39歳で独身。今後とも成功する可能性は低いでしょうね。あなたは39歳を物知りで大人と思っているかもしれないですが、男女交際はある種の精神年齢が一致する者どうしでできるものだと思います。 というわけで、その対応はやるべきではないと思いますが、女性と付き合ったことがない男性なら、まああり得る言動です。あなたが正しい反応をできるよう教育しましょう。女性と付き合ったことがある男性だったら、多分、他人のミスに極端に厳しい人ということで、そういう性格なんでしょうね。

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 >あなたは39歳を物知りで大人と思っているかもしれないですが、 確かに彼の歳に甘えてた部分もあります。 元彼女も私と同い年だったそうなので、精神年齢が39歳ではないんですかね。 >何人もの人と付き合っていて、そういうことを言うなら、まぁ、そういう人とということですよ。 誰も教育に成功していないので39歳で独身。 けっこう女性と付き合ったことがある人なので(本人いわく)、そういう人なんですよね。 >多分、他人のミスに極端に厳しい人ということで、そういう性格なんでしょうね。 自分にも厳しい人なので、性格なんだと思います。 私が少し具合が悪くて仕事を休むと、あんまりいい顔しないので…。 私は両親からは具合が悪いなら休みなさい、としつこく言われてきたので…育った環境も違いますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

どうなんでしょう、普段から頻繁にそういう態度の彼氏 なら普通の部類に当てはまるんでしょうけど。 もしくは彼の機嫌があまり良くない日に彼女が嘔吐して しまって余計に気分を損ねたか。 何か伏線があったような気もしますね、もしも普段が温厚 な人なら、です。

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 普段は温厚…というか少し短気だと思います。 昼間に買い物行った時もレジがエラー起こしていて、時間がかかって怒ってましたから…。 普段からそういう感じなのでそういう人なんですかね。 こちらが変わるしかないですね。 ありがとうございました。

noname#164046
noname#164046
回答No.2

うむむむ・・・ 私はお酒に強くないのでなんともいえない感じ・・・w でも、弱ってるときにその言葉は結構こたえますねw 彼の対応ははっきり申し上げますとよろしくないですね あなたにも落ち度はあったと思いますがアルコールはへたすると 命の危険さえなきにしもあらずです あなたの様子を観察せずそのような態度をとるなんて・・ たぶん彼は本当にイライラしていたのだと思いますが 女を思う気持ちより自分のイライラのほうが勝っていたのかもしれません ただ、あなたが飲みすぎてしまったように 誰にだって 予想していなかった思っていなかった行動を態度をしてしまうことはあります。 その彼の対応がそのときだけであるのなら かれは言いすぎたと反省しているかもしれませんし あと、もしかすると飲んだあとあなたと何か楽しいことをするまたは デートの計画がちゃんとあって そのよていがくるってしまったことを残念に思うあまり あなたにあたってしまったとも考えられます。 >少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど イライラしていながらもあなたのことをきちんと考えているようにも思えます。 あまり気にしないことですね。 □□□ あなたがトイレで吐いている 彼(せっかく楽しく彼女と飲んでたのに・・食べたもの全部はいちまって・・おれも飲みすぎだと途中で止めるべきだったかな・・・いや・・でも・・あーもう!!)とテレビには全く集中していなく、聞き耳を立てている あなたが戻ってきた様子 彼(・・・大丈夫かな彼女の辛い顔見たくないな・・おれのせいでもあるし・・・・・・・あーくそ!イライラする・・・・) あなたが気持ち悪くてソファで横になっていると 彼「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ(おれは悪くないぞ・・!ww)。 ちょっと濃いサワーだったから自分で分かるだろ(・・・・・)。 全部吐きやがって…楽しい気分が台無しだよ(あーだめだまだイライラする)。 面倒くせぇ奴だな、もう飲みに連れてかねぇからな。(・・・・あーくそ!w言いすぎだよな・・・) 少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど、そうじゃないならさっさと寝ろよ。 見てると(責任感じて)イライラするから。」 彼(・・・落ち着かねば) □□□

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 >女を思う気持ちより自分のイライラのほうが勝っていたのかもしれません その通りだと思います。 自分に厳しいというか、責任感が強い人なので…。 >彼「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ(おれは悪くないぞ・・!ww)。 いつも彼が言うことと同じでびっくりしました。 彼は言い方がいつもこんな感じでキツイので、それを指摘すると 「何でおれが悪いんだよ。俺は悪くないだろ」と言うんです。 確かに私の方がわがままな行動をしてしまうことの方が多いのですが、 今回の件も、根本的に悪いのは私の行動だとは思うのですが… もっと他に言い方あるんじゃないかなとも思うし、年上の対応に思えないんです。 これは私のわがままなんでしょうか? >見てると(責任感じて)イライラするから。 なるほど、と思いました。 責任感が強い人なので、それでイライラしてたんですね。 ただ、責任感が強いのはいいですが、それがイライラになると… どう対応していいのか分からないですね。 今後のこといろいろ考えてみます。 ありがとうございました。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >この彼の対応は普通なんでしょうか? いや、厳しいというか冷たい対応ですね。 普通なら「大丈夫?何かお腹に入れておけば良かったね」 位の事は言うでしょう。それに「サワー」ってお店によっては 焼酎じゃなくて、安いウォッカを入れてる場合もあり、もし そうだと体質によっては気持ち悪くなったりします。 確かに飲み過ぎは良くないですが、吐いてしまったのも 自宅に着いて「トイレ」ですから、そこまで言うほどの事では ないでしょう。 ここからは勝手な推測ですが・・・・ 彼は家に着いたら質問者様とイチャイチャしたかったんじゃ ないでしょうか。そう意気込んでいた所にグッタリしてしまった ので、彼の中での予定が崩れて、必要以上に冷たい対応を 取ってしまったのかと思いました。 ただ、それにしても冷たい態度です。 少なくとも40手前の男が20代前半の女の子にとる対応では ありませんね。

83yewook
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 >普通なら「大丈夫?何かお腹に入れておけば良かったね」 位の事は言うでしょう。 勝手かもしれませんが、この一言を言って欲しかっただけなんです。 私も家に着いてからの予定があったのかな、悪いことしたかなと思ったんですが、 どうしてもモヤモヤが晴れなかったので…。 ご回答頂き、スッキリしました。 今後どうするか考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルコールのせいでしょうか?

    もともとお酒は強い方ではありませんし、家にいても自分からは飲もうと思う事はありません。 昨夜、友人と飲みに行って、帰りに酔い覚まし(といったら大げさですが)でお茶した時に、 友人から「首の周りが真っ赤で斑点みたいになってるよ」と言われました。 トイレに行って自分でも見て確かめたのですが、確かに首の周りを中心に真っ赤な斑点みたいになっていました。 今までも付き合い程度に飲む事はありましたが、飲んだ後このような症状が出た事はありませんでした。 (もっとも自分でも気が付いていなかっただけかもしれないのですが…) この友人とも何回か一緒に飲んでいますが、今までは気付かなかったと言っていました。 昨夜は全部でカクテル1杯とサワーを3杯飲みましたが、1杯目(カクテル)と2杯目と3・4杯目はそれぞれ別の店だったので、 多少飲んだ時間の間隔は空いていますし、どれも一気飲み等はしていません。 確かに自分としては飲んだ量は多い方ですが、最高では無いと思います。 一番飲んだ時は、ビール中ジョッキ2杯とサワー2杯半で、ビール2杯の後サワーを飲みましたし、 最後のサワー1杯は一気に近かったのですが、その時も斑点は気付きませんでした。 時間が経つにつれて斑点はひいてきて、今はほぼ無くなりましたが、これはアルコールによるものなのでしょうか。 病院に行った方が良いのでしょうか。行くべきだとしたら何科でしょうか。

  • 胃腸に優しい朝食について

    胃腸に優しい朝食について教えていただきたいです。 当方胃腸が非常に弱く、朝食をとると午前中一杯はお腹の調子が悪くなります。 そのため現在は朝食を抜いて一日二食にしており、朝食を食べるよりは調子が いいのですが、空きっ腹というのもまた少しお腹に緊張が走ります。 そのため、食べてもお腹に異常をきたさないような、例えば消化の良い食べ物 などがあれば教えていただきたいです。 優先順位は  1. お腹に優しい  2. 準備が簡単  3. 安い  4. 美味い です。正直、お腹に優しければ言うことないです。 自分で考えたのが以下です。 ・カロリーメイト(食べやすく手軽だが、高い) ・ウィダーインゼリー(同上) ・チョコレートを少々 ・味噌汁1杯 あと、自分なりに試して納得しているので、朝食をしっかり食べましょうのような ご回答は避けていただけると助かります。胃が上手く消化できないので、午前中 一杯は胃腸が気持ち悪く、消化にエネルギーをとられて疲れて眠くなります。 まだ朝食を抜いたほうがエネルギッシュです。胃腸が強い方がうらやましいです。

  • 酒に酔った時の状態

    自分がお酒を飲める体質なのかどうかがわかりません。 昨日バイト先で飲み会があり、お酒を今まで、一口、二口は飲んだことがあったのですが、普通に飲んだのは初めてでした。 飲み放題の居酒屋で、グレープフルーツジュース→ピンクグレープフルーツサワー→レモンサワー→カルピスウォーターの順番でそれぞれピッチャーで1杯ずつ飲んだので、1時間でアルコールをピッチャー2杯飲んだことになります。 飲み始めて30分ほど経った時に脈拍が早くなり、測っていないのですがおそらく110~120程度だったと思います。それ以外の変化は全くなく、顔が赤くなることや頭痛、吐き気は全くなく、気分がよくなることもありませんでした。レモンサワーを飲み終わって20分程度あとに気づいたときには既に脈は元に戻っていました。また、今日も体調に全く影響はありません。 普段から脈拍は70~80と高い方です。また、血圧も具体的には覚えていませんが比較的低めです。 酔った時の状態について調べても、第一段階では「さわやかな気分になる・皮膚が赤くなる 陽気になる」その後「脈拍数が速くなる」と書いてあることが多く、私の場合第一段階が無かったように思います。 チューハイなのでアルコールが弱いとは思いますが、私の状態はお酒を飲んでも大丈夫な体質のものなのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 便秘による激しい腹痛と吐き気

    便秘状態が4、5日続いている時に、 急に強い腹痛に襲われることがあります。 昨日も慌ててトイレに駆け込みましたが硬い便はなかなか出ず、 吐き気も襲ってきて嘔吐してしまいました。 嘔吐のあと一時的に腹痛は治まりましたがまたすぐに痛み出し、 なんとか硬い便を出すと、 栓が抜けたかのように、下痢便が一気に出ました。 便が出きってしまうと何事も無かったかのように楽になりました。 こういうことが年に数回あって、そのたびとても苦しいです。 同じ症状になった方いらっしゃいますか。 改善策はないでしょうか。 水分や食物繊維は気をつけて多くとるようにしているのですが、 便秘は改善されません。

  • 排便後調子が悪い

    休日の朝食後、高い確率でトイレに行きたくなります。いつも緩い便で、排便後に吐き気とまではいかないですが、お腹の調子が悪くなります。いつも便秘気味ですが、平日の朝に排便してもそれほど調子が悪くならないのに、休日に限ってこうなるのはなぜか知りたいです。 起立性調節障害で、平日は朝はあんまり食べれないのですがそれとは何か関係あるのでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ないです!

  • 朝食たべるようにして

    摂食障害です。いままで、親とは朝ご飯は別の時間に食べていて、野菜くらいしか食べていませんでした。(親には、ちゃんと食べたと言っていましたが・・・) しかし、4月になり、親と一緒にご飯を食べることを約束させられ、昨日から朝ご飯を食べています。いままでは、ほとんど食べていなかったのに、ご飯1杯、魚、豆腐の味噌汁、ヨーグルトと、300~400カロリー増加です。おかずは自分で作っているのですが、低カロリーメニューにしてしまいます・・・。 親は、それに気付いているようで、今まで食べてたはずなのに、昨日からのメニューを見て不満そうで、陰で母は父に量が少ないと言っているのが聞こえました。私としては、食べてなかったものを食べているのでかなり恐怖と戦い努力しているのですが、やはり母はいままで食べていたと感じているので、量が減ったのではないかと、体重が減り続けるのではないかと思っていると思います。 まあ、これで結果が出れば親も納得するのでしょうけど・・・出ないとなるとさらに恐怖と闘い食べなければなりません・・・。それはつらいので、結果は出てほしいです。 そうは思うものの、やはり食べていなかったものを摂取すると一気に体重が増えそうという肥満恐怖とのせめぎあいはつらくてしかたありません。いまも、朝食を食べ終わったのですが大丈夫かと考えがめぐり、いらいらして落ち着きません。母も不満でふてくされていますし・・・。空気が重くてつらいです。 朝食を抜いていた人がいきなり食べだして、体重が増えることはないのでしょうか? 朝食のメニューは、親が不満であっても、自分としては、1食食べるというかなりの進歩なので、親の目は気にしないでいいのでしょうか?親にはどう対応したらいいでしょうか?

  • 私がお酒を飲んだら…

    私の家系は代々お酒を飲めない体質で私もお酒を薬品のようにしか感じられませんでした。 数日前、40度のズブロッカを数時間の間隔を空けて4口(大さじ4杯程)飲んだら体調を崩してしまい身体を起こしていられなくなりました。 頭痛、目眩、立ちくらみ、吐き気、極度の眠気に襲われました。 昨日、自棄酒をしてしまい、大きめのコップ2cmくらいを一気飲みしたら胃が燃えるように熱くなり重度の腹痛に加え、 強烈な吐き気、目眩、立ちくらみ、喘息、不快感が出て19時頃に倒れてしまいました。 夜中にトイレに起きたら斜めに歩いていました。しかし酔っている感じではありませんでした。(酔いの感覚が無い) もしもこんな私が500mlとか大量の飲酒をしてしまったらどうなってしまうでしょうか?やはり死んでしまうでしょうか? 昨日飲んだ時は本当に死を身近に感じました。新型インフルエンザに掛かった時と同じくらい辛かったです。 今後、お酒の付き合いもあると思うので心配です。

  • 無理矢理食べて、食べて、吐きそうになります。

    今朝はバイトがあったので、5時頃に朝食を摂りました。 寝起きが良い方なので、起きて5分後くらいであらかじめ作っておいた「牛丼・フランスパン(3分の1)バター・砂糖たっぷり」を食べ始めて完食しました。 午後。家に帰ってきて、フランスパン3分の1とホットケーキ3枚に山のようなメープルシロップ・マーガリンをかけて食べました。 最近お米が美味しいと感じられず、甘い物ばかり食べてます。 甘い物を食べないとイライラするからです。 でもフランスパンとホットケーキでは足りない、甘い物がもっと食べたくなったので、クッキーを12枚ほど手作りして一気に食べました。 しかしそれでも足りない、でも材料が何もないので、ご飯を大盛り3杯食べました。 さすがに吐き気がしてきたので、大量に水を飲んでトイレで吐きましたが、体質なのか、ほとんど吐けずに終わりました。 数時間後、胃はもたれつつもまた何か食べたい衝動に駆られ、ご飯を大盛り3杯食べました。 体重を測ったら、52キログラム→55キログラムにまで増えてました。 私は身長160センチの女性です。 最近3日に1度のペースで過食してます。 この間は、スーパーやコンビニでレジ袋2袋くらい食べ物を買って一晩で食べきりました。(ほとんど菓子パン・ジャンクフード) 食べ過ぎた後はちょっと後悔し(最近はもう諦めてます)、虚無感に襲われます。 精神科・内科にかかりましたが、別に病気じゃないといいます。 なんでこんなに食べ過ぎてしまうのでしょうか?

  • お酒を飲むと気持ち悪くなるようになった!?

    あたしはお酒が好きですし、そういう場も好きです。 しかし、最近飲むと気持ち悪くなります。吐き気というか。 しかも別に一気とかでなく普通に1杯飲んだだけで。 やばいなーと思いトイレに行き、一息つくと元気になります。 でもお酒を飲むとまたそんな感じになります。 おなかがいっぱいでも空いていても、元気でも疲れてても関係なくなります。 今まではそんな事なかったのに、困っています。 前より飲む回数が減ったからかなーと思ったのですが だとしたらどうしたらいいのかって感じだし。 飲まなきゃいいというのはナシで、いい解決法ないでしょうか?? または原因のわかる方いらっしゃいませんか??

  • 今朝から体調が良くありません・・・

    昨日までは大丈夫だったのですが、今朝起床して朝食をとってから腹痛があり、結果、下痢でした。 出勤前だった為、常備している市販の整腸薬を飲んで出勤し、職場では1度トイレに行ったくらいでほぼ何事もなく帰宅しました。 その時は朝の不調はなくなっていた為、普通に昼食をとり仮眠しました。が、仮眠後、夕食前にまた今朝のような不調が・・・。 やはり下痢で、少しですが、吐き気もあり、再び市販薬を服用しました。 自分の職場は不特定多数の人が出入りする環境下の為、常に注意し衛生面でも特に気を付けているのですが、これは職場から何か貰ってきたのでしょうか? それはまた、どんなものである可能性があるでしょうか? どなたかご回答お願いします。 ちなみに、家族に自分のような不調を訴えている者はおりません。