• 締切済み

心の病を持つ友人…

setoyano-okamiの回答

回答No.1

正直に話していいと思います。 ただし主語は必ず「I」で。 私はあなたに死んでほしくない。 私は今気分が落ち込んでいて、あまり話しをしたい気分ではないの。

harapeko11
質問者

お礼

前に話したことがあるんですよ… そしたら 「君も僕の一面しか好きじゃなかったわけだね。 みんな好きなのは僕じゃなくて元気で明るくで冗談いう僕。 君も同じように暗い自分を押し殺して話せばいいんでしょ」 と、とーっても落ち込むセリフをいただきました…