• 締切済み

距離感が不安

mintmikoの回答

• mintmiko
回答No.1

30代を目前に、私も貴方と同じように、自分に自信がないので人と距離をとってしまいます。 これ以上踏み込んだら、迷惑になるのかな?って。 普通に雑談ができるのならば、雑談や趣味の話を何気なくふってみて会話を楽しむところから始めてみてはいかがでしょう。 コミュニケーションが全くないのに深い話をしてしまうと、かえって重たくなってしまいます。 お互いそれで気があったのならば、近づけばいいし、違うなっと思ったら距離を置けばいい。 相手主体でなく、自分主体で自分の気持ちや行動を選択できるようになれるといいですね。 きっと優しすぎて、相手の立場で考えすぎるんでしょうね。